スポンサーサイト


光を浴びて

3-3-1


壁に映った光の中で
1ヶ月前のブーケの中のガーベラと薔薇の影。
壁にできた光の面積がみるみる小さくなっていく・・・
朝のお出かけ前の慌ただしい時間
どうしてもカメラにおさめておきたくて

ピンクだったはずのガーベラ・・・
いつの間にかクリームイエローになりました。

3-3-2



ウオーキング中に見つけた、朝陽を浴びたホトケノザ。

3-3-10



見逃してしまいそうな、足下のちいさな白い花たちも大好き・・・

3-3-4


3-3-6


ウッドデッキの鉢植えの花のご紹介~
うつむき加減のパンジーと

3-3-8


このままずっと蕾のままでいてほしいって思っちゃう・・アネモネです。

3-3-9


昨夜、訳あって3時間ほどしか寝ていないのに
今夜も目がさえているのは何故でしょうね・・・


Theme: 小さな幸せ | Genre: ライフ
Category:

コメント

この花と影の写真いいですね! もう まゆみさん地方は春が来てますね。いろんな花が咲き始めてますね。
こっちはまだまだで やっと梅が咲き始めた北関東から ぐっさん。でした。

2007/03/05 (Mon) 02:24 | ぐっさん。 #- | URL | 編集
春ですね!

私もおでかけで見つけた花々をブログにアップしています。
春の陽気に誘われてお出かけの足がのびました!

また見に来てくださいね。

2007/03/05 (Mon) 06:33 | ちゃき #- | URL | 編集
{{(>-<)}}サムイ・・・

今日は 冬に逆戻りだ!(寒)
あちこちで 芽吹き花が咲き・・・
だいぶん春らしくなって来ましたね♪
昨日は 雨の中フキノトウを採りに行ってました(^^ゞ

2007/03/06 (Tue) 11:17 | Kurotan #- | URL | 編集
ぐっさん。へ

壁にできた影、お気に入りなんです(^^)
春、今年はほんとに早いですね。
でもぐっさん。のところはこちらよりだいぶ気温低いのですね。
冬は体力消耗せず楽に動けるから嫌いじゃないのですが
これから花が一番多い季節になるので楽しみです♪

2007/03/06 (Tue) 11:46 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ちゃきさんへ

春の訪れ、ほんと早いですね。
温暖化は怖いけど、お花が癒してくれるこれからの季節楽しみですね。
菜の花と青い空、素敵でしたね(^^)

2007/03/06 (Tue) 11:48 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
Kurotanさんへ

暖かくなりすぎてたから、気温の変化こたえますね~
でもうちの花たちは元気です!
フキノトウ採りですかぁ。いいなぁ、自然の中は。
そうそう、ご無沙汰しててバトン気がつかずにいてすみません。
時間今全然足りなくて・・・・
でも一番のご指名って嬉しかったですヨ(^^)

2007/03/06 (Tue) 11:52 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
こんにちは(^-^)

仏の座もう咲いてるのですか? やっぱり早いですよね~この白い花・・・家にもいっぱい咲いてます。可愛い子だからそのままに(^-^)名前なんでしたっけ!? オオイヌフグリと一緒で雑草と呼ばれる小花・・・愛らしくて
まゆみさんが撮った、アネモネの蕾・・・花色は違えど翁草ににてますね~
一枚目もとーってもオシャレな一枚(〃∇〃)
前に撮り溜めた写真にガーベラもあるのでまた載せたら見て下さいね!

2007/03/06 (Tue) 17:39 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集

まゆみさんの魔法の手にかかると、ちょっと寂しくなりかけたお花たちももうひと花咲かせてくれるのですね。
ガーベラさん^^うれしそうです。
足元の小さなお花も今年は大急ぎで咲き始めていますね。
でも昨日今日と冬に逆戻りで、寒さに震えているかしら。

3時間?眠らなくても目が冴えてしまうことってありますね。
でも、きちんと横になってくださいね^^
眠気が襲って来たら|彡サッと眠りましょうzzzz私からのお願いです。
寒暖の差が大きく体調を崩しやすい時期ですのでご自愛くださいませ。
おせっかいな南天婆でした。

2007/03/06 (Tue) 21:47 | 南天 #ihn3MyrQ | URL | 編集

おはようございます。
道端で見かける小さな花 愛らしいですね
この所少し忙しく 散歩する余裕はありません。

久しぶりにパソコンの前に・・・今朝の4時まで 同じく寝不足
まゆみさんも訳あって寝られなかったんですね
南天さんの言われるようにくれぐれも体調には気を付けてくださいね。


2007/03/07 (Wed) 11:04 | setukosan #i7RR5ogQ | URL | 編集

まゆみサン。こんばんわぁ。
いつもとっても素敵な写真ですねぇ~。
とっても尊敬します♪
ガーベラって色変わるものがあるんですか???
不思議ですね。
お体大丈夫ですかぁ???

2007/03/07 (Wed) 22:58 | himekichi #k87Cp.wM | URL | 編集
ノエル鷺草さんへ

お返事遅くなってしまって、ごめんなさい。
白いお花、どちらも名前わからないですぅ(>_<)
でもこういう小さな草花が子供の頃から大好きで(^^)
アネモネの蕾、ほんとですね、そういえばノエル鷺草さんの翁草と似ているかも!
アネモネは蕾の時の方が好き・・・うぶ毛も魅力ですよね。
ガーベラの写真も是非見せて下さいね。
生けて1ヶ月・・・まだまだ元気かな。
こんんな風に色が変わっていくものなんでしょうかネ?

2007/03/08 (Thu) 17:31 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
南天さんへ

今日も冷たい朝でした。
夏がくるの?って思ったくらい暖かくなっていたので、かなり寒く感じますね。
ご心配いただいて本当にありがとうございますm(_ _)m
週末からハプニング続きで、寝てもまた起きなければならなかったんです。
母に異変が起こり
救急車を3回も呼ぶはめになり、ちょっと大変でした。
うつの治療法を変えている段階でのことで(減薬中)本人も苦しかったと思います。
去年からお世話になっているお医者さまから
心配のないことだと説明を受けたので私も少し落ち着いてきましたし
母もいい兆しが見えてきたようにも思えます。
なんでも経験だと思わなければって弟とも話し合い、こんな中でも学ぶことが多い気がしています。
二人とも心労で倒れそうな感じだったんですけどね(^_^;) 
まっ、なんとかなるだろうって気で頑張ってます(^_^)v
南天さんのところにも近いうちお邪魔できるかな~
これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


2007/03/08 (Thu) 17:50 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
setukosanへ

setukosanこそお忙しいのにコメントありがとうございました。働きすぎてないですか?心配ですよ~
実は私のところでは、南天さんへのコメントで書いたことが起こっていまして
寝るに寝られない状態が続いておりました。ウォーキングもここんとこ中止です(>_<)
まだコメント入れられずにいますがsetukosanところのシフォンケーキに思わず手を伸ばしそうに・・・・
ちょっと落ち着いてはきましたので近々お邪魔いたしますね。

2007/03/08 (Thu) 18:03 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
himekichiさんへ

すっかりご無沙汰しているのにコメントありがとうございます!
実は↑の南天さんのコメントのところに書いたようなことが起こっていまして・・・
でもそんな中でもカメラに残しておきたい光景があって
大あわてで撮ったのがこれらの写真でした。
素敵な写真って言っていただけ、ほんとに嬉しいです(*^_^*)
まぁ、まだ何が起こるかわからないですけど、これが人世かな~って思えるようになりました。
たぶん疲れはたまっているけど、大丈夫ですから(^^)
近々またお邪魔いたしますねぇ。よろしくぅ♪

2007/03/08 (Thu) 18:04 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

まゆみさん、こんばんはぁ*
睡眠時間3時間?今頃ウトウトされてるんじゃないですか?
私も、息子がアレルギーでここ数日夜中の咳がひどくて、吸入したりで熟睡できていなかったので、今日朝一通りの家事済ませたら、オコタで爆睡していました^^おかげで今はすっきり目が冴え冴え・・・
朝の一瞬の写真が、とてもステキです*今しか撮れない写真ってありますよね。忙しくても撮りたくなる気持ちよくわかります~♪
最近お料理ばっかり撮ってたので、またお花にも目を向けてみようかな。お孫さんの、おててがとっても可愛いですね。一番可愛い時期ですね。

2007/03/08 (Thu) 21:19 | チコリママ #fWKgVIyM | URL | 編集
チコリママさんへ

昨夜はやっと普通に寝ることができました(^^) 
母も少しずつ落ち着いてきている・・・と
思いたいのですが、またハプニングがあるかもしれません。
今日は確定申告書も提出してきたし、やれやれです。
チコリママさんも睡眠不足だったのですね。
息子さんも早くよくなるといいですね・・・
ところで、チコリママさんのあのお料理を頂けるご家族はほんと幸せですね~
いつも食べたい、食べたい~って思いながら見ているんですよぉ。

2007/03/09 (Fri) 16:35 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ふたたびお邪魔します

お母様の具合 その後いかがですか
私も同じ位の年齢 
治療に耐えられるお母様もお辛い事でしょうね 
少しでも良い方に向かって行きますように
まゆみさんもお疲れが出ません様に

朝 仕事前でコメントを残せなくて

心の中のガーデンに春がきたら
ゆっくりでいいですよ
センスいいブログ楽しみにしていますよ。
 

2007/03/09 (Fri) 17:50 | setukosan #i7RR5ogQ | URL | 編集

それぞれなんともいえない、よい表情のお花達だこと。。。
と微笑みながら読み進み、最後の2行が心にひっかかっていたら・・・
そんなことがあったのですね。
その後、いかがですか?
お疲れになったでしょ。大変でしたね。
昨夜は普通にお休みになることが出来たとか。
ちょっと安心しました。少しでもお体休めてくださいね。
それでもいっぱいいっぱいになった時には
なりふりかまわず、号泣してみてください。
結構心が安らぎます。
とはいえ、私自身は試練の真っ只中にいる時には
泣くことが出来なかったのですが
今は、泣ことが心に与える力の大きさを感じています。

桜は厳しい寒さを知ってこそ、美しく咲くとか。
まゆみさんのご家族に、一日もはやく桜が咲きますようにお祈りしています。

2007/03/09 (Fri) 22:29 | アンジェリカ #BVb7tHkU | URL | 編集
setukosanへ

2回もコメントありがとうございます。
皆様のコメントに今は支えられているって感じです。
今日は土いじりも少ししたし
ブログに載せたいこともあるのですが
まだそこまでの時間はとれなくて・・・
でも家にいながらにして楽しめる趣味を持っていてほんとに良かったと思います。
これからお風呂入りそのあともう一度実家に行く予定です。
母もすごくしんどいと思うのですが、息抜きもしながらできるだけのことは・・・と思います。
ブログ、更新したらまた是非ご覧下さいね。

2007/03/11 (Sun) 22:04 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
アンジェリカさんへ

いつも優しいお言葉ありがとうございます。
一人になるとほっとしたり、張りつめた気持ちがそのまんまだったり・・・と
戸惑いの中で手探りで動いていると言う感じです。
次々と予測できないことが起こるので、
ぐったり疲れてるときと
クールに開き直っている自分が交差しています。
思い切り泣いて・・・ってそういえば私シャワーしながらよくやってましたね。
最近、母のことでもたまっていたもの一度はきだしましたしね(^^)
試練のあとにはまた喜びも待ってるだろうし
こんな中でもブログを通してお話できる素敵な方がいっぱいいて下さるし心強いです。
弟もそしてもちろんパートナーも協力してくれてるしね。
「桜は厳しい寒さを知ってこそ、美しく咲く」
今の私達家族もそうでありますように(^_^)v
ありがとう、アンジェリカさん!

2007/03/11 (Sun) 22:15 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

(^-^*)/コンバンヮ!
まゆみさんお久しぶりですねぇ!
私のブログもようやく再開。
ボチボチ気になるブログの方のところへ訪問も始めました。
光と影のイタズラ・・・。
コントラストがきれいですねぇ~♪
函館ではここ数日、真冬に逆戻りの天候にビックリです。
二月中の春の日差しで、花芽たちが春の活動を始めようという時に、この天候ですから・・・^^;
まゆみさん寝られないのですか?

2007/03/13 (Tue) 18:28 | エリー #- | URL | 編集
エリーさんへ

ご訪問ありがとうございます!
嬉しいです(^^)
函館、寒いでしょうね・・・
こちらは寒さが戻ったと言っても比較にならないですよね。
植物たちは、順調に育っています。
今日は自分の時間も作りたくて、
心配な母のところから戻ってきてからブログ更新。
ちょっと前までのような睡眠不足なないですよ~
大丈夫!元気で頑張っております(^_^)v
エリーさん、これからもどうぞよろしく!

2007/03/13 (Tue) 23:59 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

