スポンサーサイト


誕生日を迎えて・・・

070204ブーケ



手渡されたブーケ・・・パートナーが言うには、
私を知っている方がスタッフとしていらっしゃるお花屋さんで注文したら
「可愛い大人の女性」をイメージして作って下さった・・・とか?

う~ん、とっても嬉しい誕生日のプレゼント!
ここんとこ、すさんでいた私の心をときほぐしてくれるような
やわらかな淡い春色のブーケは、まさに私の好みです。

すさんでいた・・・というのは
実は以前にもこのブログで触れたけど、母が鬱病と闘っていて
長引く症状のひどさに、私も疲れ果ててきていたからなのですが

ちょうど私の誕生日でもある今日は南あわじロイヤルホテル
ダイワハウスオーナーズ会の新春セミナーと美食会が開催され
ちょっと贅沢に南青山レストラン「ジョエル」のオーナーシェフのフレンチを楽しんで来ました。

0702040 ジョエル

0702042 0702043

0702045 0702046

0702047 0702048 

07020411


築20年になる所有のアパートは、これからの経営に関して
私自身がもっと勉強しなければいけないこともあるのですが
今日は、このアパートを残してくれた亡き父に、「頑張ってるよ。」の報告と
そして母を心から愛していた父が、あの世で心配しないように
母が再び笑顔を取り戻せるように、できる限りのことはしていきたいと
色んなことが頭の中を巡っていました。

誕生日を迎え、朝から友人・息子のお嫁ちゃんからもメールが届き
覚えてくれていたことが嬉しくて・・・
そして
生まれてきたことに感謝して・・・父と母にも「ありがとう。」

これからも素敵に歳を重ねていきたいと思います。
どうぞ、皆様よろしくね(*^_^*)
Category: おでかけ

コメント

お誕生日おめでとうございます。

心がとっても温まるような優しい色合いのブーケですね!
パートナーさんとってもお洒落~~♪
さすが、まゆみさん愛されてるなぁって感じしますよぉー

フランス料理もとっても美味しそう~そして豪勢!
素敵なお誕生日になりましたね。

お父様もきっとまゆみさんが日々頑張っておられる様子を
天国から見守って下さっていると思います。
お母様のご回復を心からお祈りしていますね。
春になってお庭のきれいなお花を一緒に笑顔で見つめられるといいですね♪

2007/02/04 (Sun) 23:01 | Maa #- | URL | 編集

誕生日おめでとうございます!!
何かと心が荒んでいるなぁと思うときって ありますよね。いろんな困難やストレスもあるかもしれませんが、向かっていく方向が見えていて そこへ向かっているので きっと 快方へと向かっていくと思います。見守ってくれているんですから 必ず正しい方向に導いてくれると思います。

そんな難しい日々ですが 誕生日はぱーっと行くことも大事ですよね。何しろ大事な節目の日ですからね。でも、俺が言う「ぱーっと」は こんなに すごいもんじゃないです…。うらやましいなぁ~。お腹空いて来ちゃいましたよ~。

2007/02/04 (Sun) 23:20 | ぐっさん。 #- | URL | 編集
おめでとうございます。

まゆみさん

お誕生日だったんですね!
おめでとうございます!!

素敵な日になったようで何よりです。

年に一度の記念日、祝ってくれる皆がいること、
そして、今は亡きご両親様への元気なご報告、何よりも嬉しいプレゼントですね!

200歳まで頑張って長生きしましょうね!^^;

2007/02/05 (Mon) 03:28 | 大黒天 #GzafQkg2 | URL | 編集

こんにちは^^
お誕生日おめでとうございます!!
私の嫁さんも今日誕生日です。。。
花でも買って帰りましょう・・・

2007/02/05 (Mon) 07:17 | カリスマ庭師 #- | URL | 編集

まゆみさん、お誕生日おめでとうございます♪(あ~!昨日 おとずれたかった~~。。!)
ふんわりやさしい、まゆみさんのイメージに ピッタリのお花ですね^^
香りが漂ってきそうです♪うふふ。
そして 美味しそうなフレンチ。。☆
素敵な お誕生日になりましたね^^
う~ん、とってもウラヤマシイ!

そしてお母様のこと、心痛みます。。
症状も、色々あるとよくお聞きしますが、お母様にも、そしてまゆみさんにも、笑顔の循環。。。
たくさん降り注ぐよう、心から お祈りしています。

いつもご紹介してくださるギャラリー、いつか 私も連れて行ってくださいね☆

学ぶのに、遅いことって、ほんとになにもないですね^^





2007/02/05 (Mon) 08:13 | sabo #- | URL | 編集
おめでとうございます

お誕生日おめでとうございます。
春色のブーケ素敵ですね。
まゆみさんにとって素敵な1年になりますように・・・

2007/02/05 (Mon) 15:07 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集

まゆみさん
お誕生日おめでとうございます♪

ブログを始めて、一番最初にコメント下さったこと
忘れません。^^  ありがとうございました。

一日も早くお母様に笑顔が戻られることを
お祈りいたします。

2007/02/05 (Mon) 19:11 | ひかり #- | URL | 編集
お誕生日おめでとうございます*

まゆみさんをイメージしたブーケ春のようにさわやかで、とってもステキですね*パートナーさんはお花をサラリとプレゼントできるなんてカッコイイですね♪お二人のステキな関係が見えるようです。
ステキな人に囲まれてお幸せですね。
お母様、まだすっきりされてなかったんですね。終わりが見えないと、看病する側の心は、いつもおもりがのっかってるような苦しさがありますね。うちの母も、少しおかしい時があり、あの日々が再び?とわたしもどんよりしていました。自分の気分転換も大切ですね。一瞬でもそのことを忘れる瞬間が程よくあると、また困難に立ち向かえるのですが。
そんな気持ちが少し抜け出せたので、また頑張ろうかなって気持ちになれました。抜け出せないことがホントは、多いのですが。

まゆみさん一緒に頑張らないように頑張りましょうね。

2007/02/05 (Mon) 20:54 | チコリママ #fWKgVIyM | URL | 編集
Maa さんへ

ここんとこお部屋の中に生のお花はなかっただけに一気に明るくなりました。
実家の母の居場所も明るい窓際に椅子を置いたり配置替えをしてあげたら
今日は少し気分が上向きになっていてちょっとホッとしています。
春のチューリップいっぱいの季節には、みんな元気でいられますように・・
Maaさん、ありがとう!
あたたかいお言葉、とても嬉しいです(^^)

2007/02/05 (Mon) 21:00 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ぐっさん。へ

ぐっさん。ありがとうございます!
ここでは隠しておくつもりだった母のことも少し書くことによって
たまっていたストレスも緩和されたように思います。
私も気分転換に出かけてリフレッシュしたら
(こんな贅沢は滅多になく、普段は思い切り粗食です)
母にも優しくなれるような気もして・・・
今日は見に行くとめずらしく窓拭きしてて、ちょっと安心しました。
もともとは病気知らずの元気で若く見られていた母なので、
父の代わりにはなれませんが、あせらずに気長にかまえていようと思います(^^)

2007/02/05 (Mon) 21:14 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
大黒天さんへ

ありがとうございます(^^)
セミナーよりも私の楽しみは食事だったので
ワインもしっかりいただいて満足でした!
あの・・・父は亡くなってますが母はまだ健在ですよ~
今日は様子を見に行くと母も少し気持ちが上向きでちょっとホッし、一緒におやつを食べてきました。
200才まで生きるのは無理だけど、生きてる以上は元気でいたいですね(^^)
がんばりま~す!

2007/02/05 (Mon) 21:26 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
カリスマ庭師 さんへ

あら~奥様、今日がお誕生日なんですね。
おめでとうございます!!
じゃぁ、昨日の記念日は??
毎日お忙しいですねぇ。
お花買って帰りましたかぁ?

2007/02/05 (Mon) 21:31 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
saboさんへ

おかえりなさ~い!
朝からコメントありがとうございます(^^)
ラッキーにも誕生日にオーナーズ会があり、
フレンチも何年ぶりだろう・・・?
前回出席したときは、母も一緒で陳健一の中華だったのです。
普段は粗食・・・たまの贅沢です(^^)
ワインも、注がれるままにたっぷり飲んできました♪
母も本来の明るさを取り戻してくれたらいいのですが・・・
でも今日は少し上向きで嬉しかったです。
ご心配いただいてありがとうございますm(_ _)m
saboさん、ギャルリBANYA、是非一緒に行きましょう♪

2007/02/05 (Mon) 21:38 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ゆきんこさんへ

ゆきんこさん、ありがとうございます(*^_^*)
お花があると心が和みます。
ユッチくんお元気ですか?
うちのゆっちに昨日「今日はまーちゃん(私のこと)の誕生日よ」って言ったら
「何か買うの?」ですって。
このまごですが・・・昨日とんでもないことを・・・
私の携帯、勝手に宛先3人選んで(偶然できたのが不思議)
「おめでとう」に返信済みのメールを再度送信していました。
あ~関係ない人から「相手間違えてない?」ってメールが入り私も気がつく始末(^_^;)
先が思いやられますぅ。

2007/02/05 (Mon) 21:48 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ひかりさんへ

ひかりさん、ありがとう~(*^_^*)
ひかりさんのブログ再開の時は是非知らせて下さいね。
母が本当に元気になれるように、私も気負いすぎずに頑張りたいと思います。
これからも時々のぞきに来て下さいね。
お待ちしています(^^)

2007/02/05 (Mon) 21:51 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
チコリママさんへ

チコリママさん、ありがとう(*^_^*)
パートナーからのバースディのブーケは毎年恒例。
初めてもらった10年ほど前も感激だったけど、やっぱり毎年嬉しくて写真におさめています。
母は年末に少しいい兆しが見えてたのですが、自分に自信をなくしてしまっているため
今回はかなり長引いています。
でも本当のいい状態に戻れるように、あせらずにいようと昨日の誕生日を迎えて私の意識も少し変わりました。
同じ経験をした者としてまたお話できたら嬉しいです。
家族がつぶれないように、頑張りすぎず、頑張りましょうね。
これからもよろしくお願いいたします(^^)


2007/02/05 (Mon) 22:02 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

まゆみサン。こんばんわぁ。
お誕生日おめでとうございます♪
旦那サマ素敵ですねぇ~。
我家の主人はとぉーい昔に1度だけ
サプライズでやってくれましたがそれっきりデス。
そういう気持ちが何よりも1番嬉しくって。1番温かいですよね^^
とっても素敵な夫婦関係なのだろうなぁ~。って思いました☆
実は私の母も鬱です。
薬を飲み始めて早何年だろう・・・。
孫ができて随分変わったようですが
私としては母の為にも。娘の為にも。人に依存するのではなく、自分で何かを見つけて欲しいなぁと思うのですがなかなか難しいようです。
心の問題は本当に深くて難しいですよね。

まゆみサンにとって今年も素敵な1年になりますように☆

2007/02/05 (Mon) 22:44 | himekichi #k87Cp.wM | URL | 編集
あらららーーーっ!

まゆみさん
いや~~大変失礼なこと書いてしまいました。
ごめんなさ~い。

早とちりでした、、、、、しゅん

2007/02/06 (Tue) 03:42 | 大黒天 #GzafQkg2 | URL | 編集
おめでとう(o^∇^o)

素敵な お誕生日
本当におめでとうございます。

お母様のご病気 大変でしょうけど
まゆみさんの笑顔の看病で お母様にも笑顔が見られる日
もうすぐやってきますよ。

私も認知症になった義母を看てきましたが 看病する方の健康管理が大事だな~て思いました。
気分が良くないと笑顔の看病が出来なくなってしまいますもね。
元気出してね。
。。。。。。。。。。。。。。

パートナーさんやりましたねー^^
可愛い大人の女性
まゆみさんのイメージ 私が想像している女性とピッタリの様な・・・

素敵がいっぱいの一年になります様に。

2007/02/06 (Tue) 10:45 | setukosan #i7RR5ogQ | URL | 編集
☆(^^)☆

お誕生日おめでとうございます!!
ブーケ、素敵ですねー!
ふんわり優しい感じが私が想像するまゆみさんのイメージにぴったりです(^^)
お母様の看病大変ですね。少しずつでもよくなっていかれることを願っています。。。☆
まゆみさんのブログ、これからも楽しみにしています(^^)
素敵な一年をお過ごしくださいね!

2007/02/06 (Tue) 19:11 | mi-mim3 #T61DVtR6 | URL | 編集

こんばんわ。遅くなってごめんなさい。お誕生日おめでとうございます。すてきな、パートナーさん。。
いろんなことを考える日ですよね。
ステキな一年になりますように^^

2007/02/06 (Tue) 20:50 | みえこ #- | URL | 編集
himekichiさんへ

ありがとうございます。
そうでしたか・・・himekichさんのお母様も・・・
うちはもう20年になります。母が更年期にさしかかることから弟が商売を始め、手伝うことで環境が変わったのがきっかけでした。
薬の副作用が気になり去年秋から減薬に踏み切りました。
ひ孫もできて張り切っていたのに、災害にも遭ったしそこでまた生活が変わってしまい責任がなくなったことと父のいない寂しさ、同時に自分に自信をなくしてるんですよね・・・
パートナーは治療家なので一緒に色々と考えてくれるので心強いです。実はまだ夫婦ではないんですけどね(^_^;) 共にバツイチなので。でもそんなこんなが、自分を成長させいい関係でいられるのかもしれません。
これからもマイペースですががんばりま~す!

2007/02/06 (Tue) 20:59 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
大黒天さんへ

だいじょう~ぶですよ、私もそそっかしいし、これで大黒天さんのこと嫌いになったりしませんからご安心を(^^)

2007/02/06 (Tue) 21:00 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
setukosanへ

ありがとうございます。
母はもともとは元気でおおらかな性格だったんですけどね。歳よりずっと若く見られていたし・・・
昨日はまごを連れて行って一緒におやつも食べたのに今日はほとんど寝たきり・・まだまだ先は長いです。
やわらかな春色のブーケ、そして皆様のあたたかいお言葉に私の心も癒されています。
自分の健康管理にも気をつけて気長に頑張りたいと思います(*^_^*)

2007/02/06 (Tue) 21:06 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
mi-mim3 さんへ

mi-mim3さん、ありがとう!
想像している私のイメージですか?嬉しい(*^_^*)
このブーケのように、優しく穏やかに母に接していけたらと思います。
時々爆発して、私が倒れそうになってたんですが、誕生日を機にいい年になるよう頑張りますね♪

2007/02/06 (Tue) 21:10 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
みえこさんへ

ここんとこご無沙汰しているのに、お祝いのコメント、嬉しいです。
ありがとうございます(*^_^*)
子供の頃はお母さんっ子で、頼ってばかりの私だったのに逆転してしまいました。今、私の前ではだだっ子の母です。ここで何かを学べということですよね。
いい年になるよう、頑張ります(*^_^*)
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

2007/02/06 (Tue) 21:14 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/02/06 (Tue) 22:35 | # | | 編集

遅くなりましたが
誕生日おめでとうございます。
素敵な日々をこれからも送ってくださいね!!

2007/02/07 (Wed) 00:06 | RYU #- | URL | 編集
遅くなりましたが・・

誕生日おめでとうございます。
身近に居ながらまゆみ先生の誕生日を知らなかったこと恥ずかしく思います。ごめんなさいね・・

まゆみ先生はきっと素敵な1年で過ごされてきたことでしょう!年を重ねるごとにまた素敵なまゆみ先生になることでしょうね!

いつもありがとうございます。

2007/02/07 (Wed) 11:45 | ちゃき #fQE70zoc | URL | 編集
RYUさんへ

ありがとうございます(^^)
素敵な日々は自分で作らないといけませんね。頑張ります♪
短編小説、B型2月生まれの彼女、続編も期待しています(笑)

2007/02/07 (Wed) 20:40 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ちゃきさんへ

ありがとう(^o^)
誕生日の話なんてしたことなかったですものね~
素敵なのかどうかわかりませんが(^_^;)
悲しいことやしんどいことは突然やってくるけど、
楽しいことは自分で作るものっていうか作れるものだと思うから・・・
だから、これからも前向きに頑張りたいと思います!

2007/02/07 (Wed) 20:45 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
お誕生日でしたか♪

大変遅くなりましたが
「おめでとうございます。」
今年も素敵なまゆみさんらしいブーケ!
さすがまゆみさんの事をよく理解されている院長様。。。

私の場合、祖母でしたが家族の中で心配事があると、ほんと気が滅入ってしまいがちです。
いつも優しいお気持ちのまゆみさんが
頑張り過ぎて陰る事がありません様に
気分転換しながら気長に
お母様のご病気と付き合ってくださいね。
院長様も付いていますし、たくさん頼っちゃって下さいね。
この歳もまゆみさんにとって素晴らしい一年でありますように。
(なんとガソリンスタンドの洗車中に待合からコメントです・・・。)

2007/02/08 (Thu) 10:04 | まーたん #- | URL | 編集
まーたんさんへ

洗車待ちの時間を有効に使っていただけて嬉しいです(笑)
花壇の春のお花はまだまだですが、お部屋はこのブーケで一気に明るくなりました。
毎年恒例になってるから、やめるわけにはいかないでしょうね、ふふ・・・
母は、私の誕生日の翌日だけちょっとマシになっていたのにやはりなかなか・・・
私の方まで調子悪くなり(突然首と肩に激痛で)昨日はパソコン打てませんでしたm(_ _)m
自分の体に無理がかからないよう、気長に付き合っていかなければもちませんね。
心あたたかいお言葉ありがとうございました(^^)

2007/02/09 (Fri) 15:31 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
とっても遅くなってしまって。。

♪お誕生日おめでとうございます♪

大変遅くなってしまってごめんなさい。

春色のブーケ、何種類のお花が盛り込まれているのでしょうか?
パートナー様はまゆみさんの事をと~~~ってもよくご存知で、そして愛してらっしゃるのですね。
私の心もポカポカになってきましたよ。

お母様の闘病、お察しします。
私も実姉が長年鬱と闘っています。
一番辛いのは本人だとわかっていても、支え続ける家族もまた違った意味で大変なのですよね・・・。
お優しいまゆみさんのことですから尚更だと思います。

どうぞ、ご自身を責めずに適度に息を抜きながら、お母様の心の支えになってさしあげてください。

素敵な春色のブーケのような1年となりますように^^

2007/02/09 (Fri) 21:31 | 南天 #ihn3MyrQ | URL | 編集
お誕生日おめでとうございま・・した^_^;

とんでもなく出遅れてしまいましたが
お誕生日、心よりお祝い申し上げます。
(腰を痛めてしまい、しばらくブログを
お休みしておりました)

「可愛い大人の女性」のイメージの花束。
お出会いはしていませんが、私もまゆみさんにそんなイメージを抱いております。
私もそうありたいのですが、なかなか・・・
パートナーさんの愛情たっぷりのブーケは、
まゆみさんのお心を潤す何よりのプレゼントですね。
今年のブーケは、このあとどんな風に変身するのでしょう。
そちらも楽しみな私です。

長く付き合う病とわかっていても
家族だからこそ、やり場のない気持ちになることがありますよね。
でも、心が軽くなる日はそう遠くないと信じています。
だから、どうか頑張りすぎないでくださいね。
まゆみさんの人生を生きることができる
素敵な一年になりますように、
心からお祈りしています。

2007/02/10 (Sat) 21:06 | アンジェリカ #BVb7tHkU | URL | 編集
南天さんへ

南天さん、ありがとうございます。
お花は数えてみると、2種類のバラと、チューリップ(アンジェリケ)、スイトピー、
ガーベラ、ミモザと6種類かな。
実は誕生日の翌々日から色々重なったせいで
私の調子が悪くパソコンに向かうのも辛かったのですが
やっと自由に動ける体になりました。
南天さんのお姉様も鬱なのですね・・・
うちの母は20年繰り返していて、この度が一番長くて落ち込み度もひどく
人の心を起こすことの大変さを痛感しております。
何を言っても、してあげても、ほとんど効果がなく、
こっちが気持ちを引いておかないと私自身がつぶれそうになります。
家族ってどこもそうなんでしょうか?
気分転換しないとほんとダメですよね。
あたたかいお言葉をかけていただけることで、
ゆっくりでもいいから気長にがんばろうって自分にも言い聞かせております。
どうぞこれからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m



2007/02/11 (Sun) 17:20 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
アンジェリカさんへ

アンジェリカさん、ご訪問ありがとう。待っていました(*^_^*)
実は私も腰と首のズレで、ここ数日かなりの重症でした(^_^;)
今日はどこも痛くなく、海まで歩いてきて気分転換!
自分で楽しみを作らないと、母のことを中心に考えていたら体ももたないことがよ~くわかりました。
アンジェリカさん、いつもお優しいお言葉をかけていただいて、ほんとうに嬉しいです。
無理が重なるとほんとに自分をこわしてしまいますものね。
どうぞアンジェリカさんもお体大切に・・・
パートナーさんとのラブラブ話もまた楽しみにしております♪
彼からのお花は、ちょっとずつばらして、あちこちに・・・
またブログで見ていただけるかな(^^)

2007/02/11 (Sun) 17:27 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

