スポンサーサイト


その後・・・

坊主1



チョコレート・・・・に見えるけど
実はこれ、電卓なんです。
その前にあるピーナッツは消しゴム!
使うより飾ってるって感じなのですが、こういうものも好きな私。

あっ、でも今日のメインはこれじゃぁなくて・・・
その後ろで控えている、お目々がくりっとした例の坊主頭くんです。


あれから、あっという間に・・・




ジャ~ン!!





坊主3


坊主頭に緑の毛が生えかけていたのが・・・
なんと、みるみる、こ~んなに伸びました!

パートナー曰く
最近気になる頭に
「植毛しようかな・・・」

「緑の髪の毛かぁ、芝生みたいでいいかもね。」と無責任な発言の私。

「冬は枯れる・・・」ぼそっと彼。

「そっかぁ、そりゃ、だめだ」
  
 私、思い切り笑ったあと、傷ついたと思いきや・・・
             彼も笑ってた。 ホッ(^o^)
       (あっ、この記事も一応彼の許可を得ております)

18日の記事を見ていない方は、こちらもご覧下さいね。

で、どんなカットをしようか思案中。

そろそろ私の髪もカットしなくちゃいけないのにねぇ(^o^)
何かいいヘアスタイルの案があったら、ご指導お願いいたしまぁす!

コメント

おはようございます。

あれから何日経ってるのかしら・・・1週間ぐらい??
ほんと、だいぶ伸びちゃって・・・

う~ん!mikiもパパに植えてあげたいよ~~~!
冬は寒いから毛糸の帽子で隠せばいいし・・・てしっかりその気になっています。

エコバッグ。。。さすがまゆみさん。mikiも車の中に忘れないようにマイバッグと生協のカゴを入れていますよ・・・
最近個人宅配も利用しているので、
ポリエチェレンの袋が我が家から消えました。
この町は、宮城でもいち早くゴミ袋の有料化が始まって、
かれこれ、10年?もっとなるかな?思い出せないくらい早かったの・・・
最初は、ごみを出すのに何でお金がかかるの・・・っておもったんだけど、この町の政策に今 誇りを持っています。

2007/01/25 (Thu) 08:15 | mikiko #QOqFRF7o | URL | 編集
おぉ!

伸びましたねぇ。。。
ドラゴンボールみたいになってる!(笑)
う~~ん ソフトモヒカン?
パーマあてたら 枯れちゃうもんねぇ(爆)

2007/01/25 (Thu) 09:50 | Kurotan #- | URL | 編集

せっかく伸びたから切るのかわいそう~

おリボン結んで可愛くするとか・・・!!(^Q^)/^

2007/01/25 (Thu) 13:21 | Maa #- | URL | 編集

足跡をたどってやって来ました。
センスのいいblogですね。
タイトルどおり、植物の香りに包まれ、居心地のいい場所ですね。
また寄せていただきます。

2007/01/25 (Thu) 18:33 | sion #WO.8kER. | URL | 編集
冬は枯れる・・・

まゆみさんこんばんは^^
パートナーさんとの楽しい?会話に思わず笑みがこぼれてしまいました。うちの弟も結婚が決まってから急に薄くなり、枯れてしまいました(今も)。父の友人が日本酒にみかんの皮をつけたもので、マッサージして生えてきたと教えてくださり、今チャレンジ中です。母が言うには、少しコシが出てきた(残ってる毛の)って・・・
坊主頭君みたいに生えるといいのですが^^
チョコレートの電卓とっても可愛いですね。電卓使う機会がないけどおいてあるだけで可愛いですね。
まゆみさんのところに来るとなんかホッとします。
ちょっと殺伐とした日々が続いていたので、リセットできました。
ありがとうございます*

2007/01/25 (Thu) 21:28 | チコリママ #fWKgVIyM | URL | 編集

薄くなったら ダラダラのばして穴埋めせずに さっぱりと短くした方がいいと思います。俺もおでこ全開で 短くしてます。 … って そっちの髪型の話じゃないか 笑
頭が緑だけど 七三分けとか どうでしょう? 笑 ほんと うらやましいほど よく生えてますね。

この電卓 いけてますね☆

2007/01/26 (Fri) 01:04 | ぐっさん。 #- | URL | 編集
mikikoさんへ

コメントありがとうございます(^^)
発芽までは2週間ほどかかったけど、伸び出したら早くって、そのスピードには驚きました。このままだとどこまで伸びるのかしら?ご主人も・・・?こんな具合に伸びたらいいんですけど、一旦退化すると、もぉ・・ねぇ・・・まっ、人間中身ですがら髪の毛くらい・・ですよね(^_^)v
mikikoさんのところではゴミ袋の有料化、10年前も前からですか?住民の意識も違うのでしょうね。こちらでは有料になったら川にゴミを捨てる人が増えるのでは・・とか低次元の問題にマナーが問われます。みんなで環境を考えていかないとダメですよね。町の政策に誇りを持てる・・・そう思えるって素晴らしいことですよね。

2007/01/26 (Fri) 14:25 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
Kurotan さんへ

ドラゴンボールね、たしかに(^o^)
まだそのまんま、さらに伸びました!
なんだかもったいなくて切れずにいます。
ソフトモカヒン・・・う~ん、うまくできるかしら?やっぱりプロにお願いしたいな~

2007/01/26 (Fri) 14:29 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
Maa さんへ

そうなんです。実は私も切るのためらってるんです。せっかく伸びているのにねぇ。切って生えてこなかったら困るし(>_<)
私もまずは、リボンで結ぶってのを試してみたいな~と思っております(^o^)

2007/01/26 (Fri) 14:31 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
sionさんへ

お越しいただいてありがとうございます(*^_^*)
とても嬉しいです!
RYUさんのところからお邪魔させていただいたのですが・・
ごめんなさい、今度はコメント残させていただきますね♪
どうぞ、これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

2007/01/26 (Fri) 14:34 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

私は、このヘアーラボちゃんを前に伸びてくるので、リボンで束ねて結んで上げたり(爆)遊んでました(^-^) 伸びる結構早いですよね!
チョコ電卓・・・なんでしょうけれど、やっぱりチョコに見えてしまう~♪もうすぐバレンタインですね~今、想い出しました。そういえばもう雑貨屋さんはそんなムードでした(#´ο`#)  

2007/01/26 (Fri) 16:33 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
チコリママさんへ

私のところに来てほっとしていただけたなんて嬉しい(*^_^*) 
あれれ?弟さんもですか?日本酒にみかんの皮をつけたもので、マッサージ、うんうん、彼もこれ見てるはず・・・ まぁ、こんな会話のような二人なんで成り行きまかせかもしれませんが(^o^) でもないよりは、ある方がいいなぁ~あはっ。

2007/01/26 (Fri) 21:38 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ぐっさん。へ

ぐっさん。おでこ全開で短くしてるんだぁ。お正月にあった高校の同窓会でも、学生時代学年no.1の美男子も前髪が後退しておでこ丸出しの短髪でした。この潔さもなかなかいいものですのね!
緑の毛の七三分け、今ちょっとそのままの長さで分けてみましたら、これ、おもしろいかも(^o^)
チョコの電卓も、ちゃんと使えるし楽しいですよ~

2007/01/26 (Fri) 21:47 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ノエル鷺草さんへ

ヘアーラボちゃんっていうんですね。ノエルさんも育ててらっしゃったんですか(^^)カットしなくても色々楽しめるんですね。束ねるリボンはどんなのがいいかなぁ。ちょっと遊んでみますね♪
チョコの電卓、一目でこれ、ほしい~って思って。バレンタインは・・・う~ん、どうしましょうか?

2007/01/26 (Fri) 22:05 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

まゆみさん、おはようございます♪
きゃ~、早い!
ちょと怖いくらい(笑)
すごい生命力なのですね☆
カット後、楽しみにしています^^

私も、髪を切ろうかなあと思ったら。。。友人に、長い方がいいよといわれて即座にやめました(笑)
まゆみさん、髪型を変えられたら。。是非 教えてくださいね☆

2007/01/29 (Mon) 07:53 | sabo #- | URL | 編集
saboさんへ

そうなんです。この子、すごい勢いで伸びてます!
まだカットしてなくって、手であれこれ撫でつけては、どんなヘアスタイルにしようと思案しております(^o^)
私は・・と言えば、一昨日自分でカットしました。自分でできるヘアスタイルは限られていますので、毛並みを活かした?いや、髪質を活かした・・また前下がりのボブですが(^_^;) saboさんは長い髪のイメージが私の中でも定着していますヨ♪

2007/01/29 (Mon) 21:18 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

あっという間に伸びちゃうんですねぇ~このままじゃダメ?(笑)これっていい感じだと思うんですけど~w

2007/01/30 (Tue) 10:52 | あんっこ #- | URL | 編集
あんっこさんへ

そうなんです。生え始めるまではなかなか待ち遠しかったのですが、伸び出したら早い早い!
まだカットしてないので、当分このままですよ~

2007/01/30 (Tue) 18:19 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

