スポンサーサイト


ときめき

saboさん1


私のお部屋にすぅ~っととけ込んでくれた、このお花。
突然仲間入りしたようで
実はず~っと以前からここに馴染んでいたみたいにも感じています。

麻ひもとリボンで結ばれたラッピングも、
    ほどくにはもったいないような姿で
      昨日、私のもとにやってきました。

saboさん2


 添えられたお洒落なポストカードと香りのよいアロマバスソルトも嬉しくて

saboさんポストカード



アンティークなブリキのプランターは
お気に入りのキャビネットの上に置いてもピッタリ

sabosann


私のワイン好きをご存知なので
「ワインのある食卓にも合うかな」ってお手紙に書いて下さっていたとおり

saboarennji&ワイン



    さっそく夜は黒いテーブルの上に飾って、ムーディに照明も落とし
                  ほっと酔いしれていました・・・

saboさん、ありがとう。
このお花は、リンクしている私の夢のカタチ ~植物 powerで癒したい~
  を通して知り合ったsaboさんにお願いして作っていただいた
       プリザーブドフラワーのアレンジメントです。
           彼女のHPはこちら「Re sortir」


私がブログを始めてまだ間もない頃
訪問履歴から初めて彼女のブログにお邪魔したとき、
植物に癒され元気をもらって生活をされているのを知って
「私がもうひとりここにいるような錯覚に・・・」ってコメントしたら、
「それは私のセリフです(笑)」ってお言葉が返ってきて

以来、好きなお花、色合わせがとても自分と似ているなって感じていたので
お仕事にされてるアレンジメントを、おまかせで作っていただくことになりました。
(でもお電話で確認、出来上がったアレンジも画像をメールに添付して下さって)
注文しながら、自分へのプレゼントでもあるかのような
そんなときめきを感じながら待つこと1週間ほど
昨日、無事私のもとに届きました。

まだ一度もお会いしたことはないのですが、彼女のお人柄が伝わってきます。
saboさんつながりで知り合った方も多く
ブログを初めてよかったとしみじみ感じております。

私にコメント下さっている方々は、パートナーともうお一人以外は
会ったことのないブログで知り合った方たちばかり。
中には、淡路島在住の方や淡路島にお越しになっていた方もいらっしゃったり
皆様、ほんとうに気持ちのあったかい素敵な方ばかりで
癒され、励まされ、色んなことを教えていただいて
そして、もしかしたらいつかお会いできる日がくるのかしら?って期待もあり
心ときめく中で色んな方々とのコミュニケーションが毎日の生活に生まれています。

最近は更新もまばらで、皆様のところにもなかなかご訪問できずにいますが
これからもいいつながりを願っています。
どうぞ皆様これからもよろしくお願いいたします(*^_^*)

Category: インテリア

コメント

あ、やっぱり♪

仕事中、ちょっと休憩。。。と
こちらにお邪魔させていただき、
最初に目に飛び込んできたアレンジを拝見させていただいた瞬間
「これもしかしたら・・・」
そう思いながら読み進むうち、もしかしたらが確信となり
最後にやっぱり(^^)
さすがsaboさん。まゆみさんにピッタリの作品ですね。
お二人の素敵な関係が私にも伝わってまいりました。
私が心地よいブログライフを過ごせさせていただいてのは、
お二人との出会いがあったからといっても過言ではありません。
人との出会いの喜び、感謝を、あらためて感じております。
近頃はなかなかコメント残せずにおりますが、
密かにまゆみさんの追っかけは続けておりますので、
これからもどうぞよろしく♪

2007/01/14 (Sun) 15:21 | アンジェリカ #BVb7tHkU | URL | 編集

まゆみサン。こんばんわぁ。
うわぁ~。saboサンワールドですねぇ~。
背の高いブリキがまたまゆみサンのイメージにピッタリ!!
すごく上品な感じデス♪
そして置き場によって随分雰囲気変わるんですね~。
まゆみサンは最終的にはどこに置くのかしら???
そして。白いキャビネットもまたまた気になるんですが~。
手作りですか???
フックとのバランスも素敵デス☆
ホントまゆみサンのお宅も生で拝見させていただきたいなぁ。とまたまた思いました。うふふ。

2007/01/14 (Sun) 22:46 | himekichi #k87Cp.wM | URL | 編集

ですよね。(笑) ←すごく同意。

直接お目にかかったことはないですが、saboさんらしさが全開ですね。ただ花を贈るだけでなく 相手のことを考えて作って贈る粋なところが いいですね。そして 狙い通りに ぴったり合う まゆみさん宅のインテリアも見事ですね。雰囲気も違ってくるし いろんなところに置いてみて楽しめそうですね。

2007/01/15 (Mon) 01:09 | ぐっさん。 #- | URL | 編集

こんにちは^^ご無沙汰しています

わたしも写真を見てもしかして?って思ったらやっぱりsaboさんでしたね
わたしもまゆみさんとsaboさんって似た雰囲気をお持ちだなぁと思っていました

ブログを通した出会い・・わたしも同じ気持ちです。ホントにたくさんのステキな方と出会わせていただき力をいただきました^^
まゆみさんリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

2007/01/15 (Mon) 07:10 | あんっこ #- | URL | 編集
わ~。dokidoki♪

まゆみさん、おはようございます^^
すごくすごく素敵な写真。。!
実物以上に 美しく撮っていただいているような気がします♪
そして私の紹介までしてくださって感激。。。(うるうる。。)

こうして、ブログで いつも
まゆみさんのお宅を拝見させていただいているので そこに 私の作品が おかれているのがとっても不思議な気持ちです^^
なんだか ものすごく幸せな気持ち。。。☆
まゆみさん、私に お花を作らせてくださって、そしてまたこんなに嬉しい気持ちにさせていただいて本当にありがとうございました。

そして、ブログをはじめた初期の頃から。。。いつもまゆみさんに 支えになっていただいている気がしています。これからも。。どうぞよろしくお願いしますm( )m

2007/01/15 (Mon) 07:48 | sabo #- | URL | 編集

まゆみさんの記事、
みなさんのコメントを読んでいると
なぜだかうるうるしそうに…
なんででしょ?(笑)
温かさがが伝わると、
涙腺がゆるむんですかね。ははは。

ほんと、まゆみさんのお家に
ぴったり!です♪

2007/01/15 (Mon) 12:42 | chibi #- | URL | 編集
アンジェリカさんへ

やっぱりわかりましたかぁ、さすがアンジェリカさん!同じ頃にブログ始めた方達ってなんだか同期って感じで印象深いものがありますね。アンジェリカさんともそうでしたが、追っかけしてるのは私の方ですよ~(*^_^*)

2007/01/15 (Mon) 21:10 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
himekichiさんへ

お花、私のイメージですかぁ・・・?嬉しいなぁ(*^_^*) 置き場所はあちこち変わっていますよ~私の行動についてきていただいております♪キャビネットは私の手作りではなく、5000円でヤフオクで手に入れたものなんですが出品者の方に申し訳ないようなお値段で落札できちゃいました。これも宝物。私はおおざっぱなものしか作れないです(^_^;) himekichiさんはsaboさんとは何度か会ってらっしゃるようですものね。いいなぁ~今度皆さんで淡路島ツアー考えてくださ~い!

2007/01/15 (Mon) 21:17 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ぐっさん。へ

saboさんって素敵ですよね~私のことを想って作って下さったなんて感激でした!で、ぐっさんもsaboさんつながりで知り合えましたし・・・ブログって本当に不思議なご縁ですよね。これからもどうぞよろしくお願いいたしますね(*^_^*)

2007/01/15 (Mon) 21:21 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
あんっこさんへ

ありがとう、リンクの件ありがとうございます!あんっこさんともsaboさんつながりでしたよねっ(^^) 私にはsaboさんのようなセンスも行動力もないのですが、植物にパワーをもらって元気になってるぅ!ってのは、ほんと同じだったんです。それにしてもブログってすごいですよね。どんどんつながりが広がって・・・こちらこそこれからもあんっこさんとも仲良くさせていただきたいのでリンクさせて下さいね(^^)

2007/01/15 (Mon) 21:28 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
saboさんへ

saboさん、ほんとうにありがとうございました!お花、あちこち移動しておりますがどこに置いてもしっくりくるんですよね。ワインを飲みながら・・・ってのもピッタリで嬉しかったです(*^_^*)
saboさんのおかげで色んな方とも知り合えましたし、いつか本当にお会いできる日も来るかもしれない・・・そんなこと想いながら、ずっとときめいていたいです♪

2007/01/15 (Mon) 21:34 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
chibiさんへ

うるうるしていただけました?そんなこと言っていただけるとまた私も涙腺が・・・
先ほど、まごがchibiさんのブログ見ていて、「くまちゃん、くまちゃん」って、あみぐるみのくまちゃんに見入っていました!動物すっごく好きなんです。chibiさんの温かさも伝わってきたのでしょうね。バッタのところまでさかのぼって見ておりました♪

2007/01/15 (Mon) 21:39 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

かわいい!!すっごくかわいいアレンジですね!
まゆみさんのお部屋の感じともピッタリ合ってますー(>∀<)
しかもまゆみさん、写真の腕上げましたね!?
わたしもブログをやっていることで、こうしてまゆみさんとも出会えたし、本当に良かったなって思います。
ブログがなかったら絶対繋がれなかったですもん。ブログって面白いですね!
これからもよろしくお願いします♪

2007/01/16 (Tue) 01:07 | mi-mim3 #T61DVtR6 | URL | 編集

まゆみさんのお家にぴったりのアレンジですね!。
作られた方のお花やまゆみさんに対するお気持ち、
そしてそれをまた上手に演出されて更に素敵な作品にしちゃう
そんなところが素敵~~です。
お二人でプロデュースなさってお仕事されるとか・・・
本を出版するなんてどうでしょう?
私、絶対買いますよ~ん。
お二人の素敵な関係、すっごくいいですね!

2007/01/16 (Tue) 13:26 | Maa #- | URL | 編集

こんにちは^^
我が家は賃貸マンションで花を置くスペースもあまり無いので素敵なスペース・・・うらやましいです!!
^^
淡路島近いうちに(家計次第ですが)また行くつもりなのでそのときにはまたいろいろ教えてくださいね^^ 

2007/01/16 (Tue) 19:40 | カリスマ庭師 #- | URL | 編集
おはようございます

こんな朝からPC開けるなんて!珍しいんですが・・・(^-^) 暫くお疲れモードでなかなかPCに向かえずでした(#´ο`#)

お花を見た途端・・・似てる~もしかして!と思ったら(^-^)saboさんの作品でした!お部屋にもピッタリお似合いですね♪
私もまゆみさんと是非お会いする機会があればと思っています。
いつか、お会いする機会に恵まれて色々なお話が出来るといいなぁ(^-^)と、思ってる私です。

2007/01/17 (Wed) 10:17 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
mi-mim3さんへ

被写体がいいとカメラの腕というより写真映りもいいのでしょうね(^_^;)
mi-mim3さんとの出逢い・・検索でたどり着いたとき、淡路島をこんなふうに思ってきれている人がいるってすごく嬉しかったのを覚えています。タイミング悪く淡路ではお会いできなかったのが残念だったのですが、今後またこちらにいらっしゃることがありましたらお声かけてほしいです。どうぞこれからもよろしく(*^_^*)

2007/01/17 (Wed) 14:34 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
Maaさんへ

お花の好みって人によって色々だと思うのですがsaboさんとは好きなものが本当によく似ていたのでおまかせすることに・・・彼女の周りには素敵な方がいっぱいなので実は私など足下にも及ばないのですよ~(^_^;)
Maaさんとは淡路島にご縁があることもあって一番早くお会いできる方かな~って楽しみにしていますので、こちらにお越しの際には知らせてほしいなぁ♪なんて思っております。

2007/01/17 (Wed) 14:40 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
カリスマ庭師さんへ

こちらは狭くっても、花を置くために他の物を押しのけているかも・・・(^_^;)
カリスマ庭師さんは淡路島にお越しになったことあったんですよねぇ。ブログで紹介していただくと地元の者とは違った見方や感じ方をされていて新鮮に映りったのを覚えています。是非またお越し下さいね。

2007/01/17 (Wed) 18:46 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ノエル鷺草さんへ

お疲れだったとのこと、大丈夫ですか?実は私も昨日から起きがけにめまいが・・・(^_^;)
お花、saboさんテイストは彼女を知ってらっしゃる方なら皆さまピーンとこられたようで(^^) 本当に素敵で私好みでした。
ノエルさんとお会いできたら・・・いつもブログでさえ画像と言葉にどきどき、ときめいている私なので、緊張してしゃべれなくなるかも・・ですね。どうぞ、これからもよろしくお願い致します(*^_^*)

2007/01/17 (Wed) 18:53 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

こんばんわ!
たくさんの人がコメントを・・・
今知りましたがsaboさんを筆頭に
結構僕が知っている人が多い。
この輪は大切にしたいですね!

2007/01/18 (Thu) 00:03 | RYU #- | URL | 編集
RYU さんへ

saboさんつながり、RYUさんともそうですものね。saboさんへの朝1番のコメントを競い合った時期もありましたっけ(^^)
どんどん広がるブログの輪、ほんとに大切にしたいですね!

2007/01/18 (Thu) 11:27 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
はじめまして^^

saboさんの所から伺いました。
初めまして^^ですが、いろんな所でお目にかかっているので初めてという気がしません。
それに。。。実はこっそり覗きに来てはコメントせず帰っておりまして・・・ごめんなさい。

saboさんのプリザーブが一段と素敵に映えるインテリアにうっとりしています。
このお写真を額に入れて飾りたいくらい。
まゆみさんとsaboさんの素敵な人柄とセンスのコラボを十分堪能しました。
また伺います

2007/01/20 (Sat) 00:48 | 南天 #ihn3MyrQ | URL | 編集
南天さんへ

はじめまして、南天さん、って実は私も密かにお邪魔していましたので、初めてという気がいたしません(^^) こちらこそ失礼しております。saboさんのところでもコメントとても嬉しく読ませていただきました。今度は私もゆっくりお邪魔しますね。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします♪

2007/01/20 (Sat) 23:02 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

