スポンサーサイト


皆様、よいお年を・・・

リースお正月


大晦日ですね。
色々ありましたが、なんだかあっという間、
年々、一年が短く感じるようになりました。
思いつきでローズマリーと実家の庭に咲いていた花で玄関ドアに5分足らずでリースを作り
買っていた南天と葉牡丹の苔玉を飾って・・・と

苔玉2個


年賀状もこんなに押し迫ってから出したのは初めてかな~
本当になんと計画性のなかったこと(^_^;)

30日お昼過ぎに今年度の仕事も終え、皆様のブログを訪問
コメントまでなかなか残せずにいるのですが
この1年、ブログでお知り合いになれた方々に
私自身どれだけ支えられてきたかをあらためて感じています。

ほんとうに皆様、ありがとうございました。

夏の終わり頃から調子の悪かった母・・・実はウツなんですが
少し上向きになったところで新年を迎えることができそうです。

母のことが気になり自分のことが後回しになっていて
ずっとバタバタしていたのですが
今夜は実家で弟が準備してくれていた年越しそば
(そばは毎年福井県に嫁いでいる友人が送ってくれます)を
鴨蒸籠でいただきました。
昨日殻付きでもらった牡蠣もガーリック風味のオーブン焼きにして白ワインと共に・・・
なんたって調理師の弟ですから、任せておいたら安心です。

息子夫婦とまごも交えて、美味しく・・そして和やかに過ごすことができました。

日が変わる頃、毎年神社へはパートナーとお参りに行きます。

来年こそは計画的にと、用意した2冊の手帳!
ひとつは日記形式の記録用に
もうひとつは持ち歩き用のもの。

手帳


来年こそは・・・来年こそは・・・です!
もっとていねいに、もっと計画的に過ごしたい。

こんな私ですが、みなさまどうぞよろしくお願いしたします。





コメント

(=^_^=)

あけまして おめでとうございます!
今年も よろしくお願いいたしますm(_ _)m
いい年にしましょうねぇ。。。
さて 今 一応 お星様が見えてるので
初日の出 見れるかなぁ??

2007/01/01 (Mon) 05:37 | Kurotan #- | URL | 編集
明けましておめでとうございます

リースも葉牡丹もまゆみさんらしいお正月を迎えるステキなあしらいですね。メモしましたよ!

お母様のお加減、上向きになられて良かったですね。

ステキな手帳を用意されたんですね。私も今年は計画的にすごそうと思っています。
いろんな無駄をなくして、シンプルで豊かな生活が出来るようにしたいなと思っています。

今年もよろしくお願いします。
今年も大好きなまゆみさんのブログ楽しみにしています。


2007/01/01 (Mon) 15:51 | チコリママ #fWKgVIyM | URL | 編集
Kurotan さんへ

おめでとうございます。
初日の出、きれいに見えましたね!
今朝は霜が下りてかなり冷えてましたが、日の出を見たあとしっかり歩いてきました。やっぱ、元旦から歩かないとね(^_^)v 今年もKutotanさんに負けないように頑張りたいと思います。本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

2007/01/01 (Mon) 20:21 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
チコリママさんへ

チコリママさん、昨年は色々とありがとうございました。いいお付き合いが始まったこと、本当にうれしく思っています。母を囲んで息子たちも一緒に新年を迎えることができました。まだまだ大変ですが(^_^;)頑張ります!私も大好きなチコリママさんのブログ、楽しみです(*^_^*) 本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2007/01/01 (Mon) 20:26 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

まゆみさん、あけましておめでとうございます^^
有終の美にふさわしい、おしゃれな即席リース、さすがですね♪
難点や葉牡丹の苔玉も、黒に映えてとてもきれいですね!

一年は、本当にあっという間ですね。。
一日一日の積み重ね、とわかっていても、いざ過ぎてゆくと、改めて時の速さに驚きます。
自分のこと以外で、心を痛めたり。。そんなことも、年齢を重ねるごとに多くなるのを実感しつつあるこのごろです。
お母様、年明けのあかるい日差しとともに、明るく、晴れやかな心になりますように。。

手帳も、まゆみさんらしくてとても素敵だなあと思います。
また、一年の始まり。。
そして今年もまた私に。。まゆみさんの 素敵な暮らしを 伝授してくださいね^^
どうぞよろしくお願いします^^

2007/01/03 (Wed) 18:11 | sabo #- | URL | 編集
saboさんへ

saboさん、あけましておめでとうございます。
お正月の準備間際までできなくて、こんなことなら年内にsaboさんにアレンジ頼んでおくんだった~と泣きそうでしたよ(^_^;) リースはホントに慌ててそこら辺にあるのもで済ませてしまいましたが、褒めて下さって嬉しいです。
2冊の手帳に家計簿、今年はパソコンに頼らず手書きにしたらこれが楽しくって(^^)漢字も書いてないと忘れるし、一昔前に戻ってペンで記録しながら丁寧に過ごす1年にしたいと思っています。母は父に頼っていた人なので、父に生きて帰って来て~って言いたいくらい。まだ色々大変なことはありますが、自分のできる範囲で頑張っていきたいと思います。saboさんのブログ、今年も楽しみです。どうぞよろしく!

2007/01/04 (Thu) 20:07 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

