

クリスマス

皆さま、それぞれに楽しいクリスマスをお過ごしになられたでしょうか?
今年は暖かいけど、去年は淡路島でもクリスマス前に雪が降り
小さな雪だるまを作って冷凍庫に保存してたっけ(笑)
     その様子をご覧ではなかった方はクリックしてね。
           この冬もしたいけど、無理かな~

イブ1


息子のお嫁ちゃんとまご・・・この子の笑顔に癒されたクリスマス。

秋には甘い香りを放ってくれたキンモクセイの木
パートナーにイルミネーションを付けてもらい
ウッドデッキにはトナカイが・・
(手前で光ってるのがそうですが、これじゃぁ、わからないですね)

イルミネーション1


昼間は

イブ2


そして夜、
室内ではブラインドの隙間から見えるイルミネーション。
いつもよりテーブルを窓際に寄せて・・・

イブ4


23日の夜はパートナーと二人で語り合い
イブの夜はまごを囲み、ここでケーキを一緒に食べて過ごしました。

クリスマスが終わったら、今年もあとわずか。

ますます慌てております。
あ~年賀状がまだできあがっていなくって・・・・(^_^;)

コメント

わ、一番乗だ(笑)
すてきなまゆみさんらしいクリスマスですね。
私は特に…何も…しなかった…です。
(って文字にすると、ちょっと悲しかったりするなぁ)
よしっ!来年はがんばるぞ~(爆)

まゆみさんお忙しそうですね。
年末体調くずしたりされませんように~

2006/12/26 (Tue) 12:59 | chibi #- | URL | 編集
そうか!

23日 一晩かかって院長先生を歩くように 説得してたんですね♪(爆)
クリスマス・・・うちは 特別なことはせず 普通~の夜でした!(^O^)
今年は 雪 降りそうに無いですね。。。
カキ氷すって固めますか?(笑)o(^-^)o

2006/12/26 (Tue) 17:41 | kurotan #- | URL | 編集
かわいい*

キュートなお嫁さんと笑顔がとっても可愛いお孫さんですね。
子供の笑顔ってホントにいいですね。まゆみさんが大切にされているものがいっぱい感じられます*
白いウッドデッキ、テーブルにチェア、お部屋のインテリアともとてもセンスが光っていますね*
お店みたいです。
ステキなお部屋で、ステキな語らいの様子を楽しませて頂きました。

今年も雪が降るといいですね*

2006/12/26 (Tue) 19:38 | チコリママ #fWKgVIyM | URL | 編集

うわぁ~☆まゆみさん家のウッドデッキ、ライトアップされるとまた違った雰囲気でいいですね☆
そしてお部屋も。。。こんな所でクリスマスにお食事なんて、ロマンチック♪きっと、おかずも素敵だったんだろうなぁ。
私のクリスマスは、仕事、仕事でした(´ー`)
でも、来年はこんな素敵な雰囲気で楽しみたいな☆

2006/12/27 (Wed) 00:19 | mi-mim3 #T61DVtR6 | URL | 編集
春を待つ季節。

まゆみさん、おはようございます^^クリスマス、とってもムーディで素敵♪
お昼と夜は、明かりの違いだけなのに、ほんとうに すごく雰囲気が変わりますよね^^ロマンチック♪
昨年も、とっても素敵だったけれど
また、今年もいいなあ。。。
(私ってなんだか まゆみさんの追っかけみたい。。笑)
こぼれダネのビオラも、すくすく育って、キラキラして。。。うれしそう^^
春を待つ、この時期もまた、
ガーデナーには ワクワクする、楽しい季節でもありますね♪
私も、完成していく過程がとても好きです^^うふふ。


2006/12/27 (Wed) 08:01 | sabo #- | URL | 編集
chibiさんへ

一番乗りありがとう!
この度は直前までクリスマスって感じじゃなくて何もしないでおこうかなと思ったんだけどバタバタと用意してしまいました(^_^;) 私の体はすごく元気なんだけど母の調子が悪くて時間をとられがち・・・chibiさんもももちゃん、ちょびさんと共に元気に過ごして下さいね。

2006/12/27 (Wed) 14:56 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
kurotanさんへ

あはっ、なかなかするどい!そう、23日深夜まで説得して翌朝起きられず、翌日午後から無理矢理ウォーキングに連れ出した(笑) 
日本人はクリスマスより「冬至」ですよね~と言いながら、冬至の日、かぼちゃは食べたもののkurotanさんと同じくシャワーで済ませ柚湯には入らなかったですが(^_^;) 雪だるま、この冬は作れないかな?是非カキ氷で挑戦して下さい!

2006/12/27 (Wed) 15:15 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
チコリママさんへ

ありがとう、チコリママさん。まご、「いいお顔は?」って言うと喜んでこの表情でした(^^)
この土足で入れる玄関入ったらすぐの部屋は、レストラン時代のテーブルセットを使っていてカフェっぽくして楽しんでいます。靴をぬいで上がってもらうほどでもないときにも気軽に座ってもらえて便利なんですヨ。水害後のリフォーム、苦肉の策のインテリア術です(^_^)v 逆境の中でも楽しみは自分で作るのものですね~

2006/12/27 (Wed) 15:36 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
mi-mim3さんへ

クリスマスお仕事でしたか・・・お疲れ様でしたm(_ _)m 私も水害に遭うまではクリスマスが一番忙しくて、こんなふうに家で自分たちの時間を過ごすことなんてできなかったので不思議な気分です。料理は照明を暗くしていたせいもあって撮したのですが見栄えがせず載せませんでした・・・ってちょっと言い訳っぽいかな(^o^)

2006/12/27 (Wed) 15:44 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
saboさんへ

見てくださってありがとう!去年のも覚えていただいてましたか。嬉しいな(^^)
今年は特別なことを考える間もなく「あ~もうクリスマスだ!」って感じでした。
暖かいし春の花が咲くのも早いかしら?saboさんにお願いするプリザーブドフラワーもとても楽しみです(*^_^*)

2006/12/27 (Wed) 15:53 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

こんばんわ。
しあわせな、まゆみさん家族。。
笑顔がいちばんですね^-^*
見習いマース。
来年も素敵な年でありますように。

2006/12/27 (Wed) 20:23 | みえこ #- | URL | 編集

おはようございます!
素敵な日々を過していますね~
クリスマスが終わると
ホントお正月ムードになって行きますね!
体調管理にも気をつけましょう!!

2006/12/28 (Thu) 07:06 | RYU #- | URL | 編集

素敵なお嫁さん&かわいい~お孫さんですね。楽しい~クリスマスだったのでしょうね。
こちらは、今年はホワイトクリスマスではありませんでした。残念のような嬉しいような・・・
でも、今日から雪マーク!!
素敵なまゆみさんに出会えて嬉しかったです。よいお年をお迎えください。

2006/12/28 (Thu) 08:05 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集
みえこさんへ

みえこさん、ありがとうございます。辛いことは突然やってきますが楽しいことは自分で作らなければと・・・笑顔でいられる時間、大事にしたいですね。みえこさんともお知り合いになれて嬉しいです。来年もどうぞよろしく。

2006/12/28 (Thu) 20:33 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
RYUさんへ

RYUさん、またまた朝からありがとう!元気で頑張ってますよ~ただ今室温10度、寒さもへっちゃらです(^_^)v お正月がくるって感じじゃないですが今年もあと3日となりましたね~さぁ、もうひとがんばり!またお伺いしますね(^^)

2006/12/28 (Thu) 20:37 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ゆきんこさんへ

ありがとうございます!私も、ゆきんこさんに出逢えてよかったです(*^_^*) クリスマス、北海道なのに雪じゃなかったのですね。でも素敵なイルミネーションが見られてうらやましい~!遠く離れた地ですが、また色んな情報教えて下さいね。これからもよろしく♪

2006/12/28 (Thu) 20:40 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

まゆみサン。こんばんわぁ。
ウッドデッキ素敵に飾られていますね~。流石ですww
そしてクリスマスの過ごし方も素敵☆
私は旦那サンの仕事が急がしく
休みの日も出かける用事ばかり。
ゆっくり旦那サンと話していないので
そんな時間を作ろうって思いました。
今年も残り3日。
パワフルにいきたいなぁ。っと思っています♪

2006/12/28 (Thu) 23:38 | himekichi #k87Cp.wM | URL | 編集

細々と鶏を食いながら クリスマスは過ぎていきました。独り者のクリスマスなんてそんなもんですね。(苦笑)

いや~ まごさん 良い笑顔ですねぇ~。子供にとってクリスマスは特別ですからね。

今年もあと2日。まったり行きましょう。

2006/12/30 (Sat) 01:06 | ぐっさん。 #- | URL | 編集
himekichiさんへ

himekichiさん、お返事遅くなってすみませんm(_ _)m クリスマス来年はもうひと工夫した何かがほしいと思ってるんですが・・・今日で仕事が終わりお正月の準備に入ります・・・ってまた手抜きかな(^_^;) ひなちゃんを囲んで楽しいお正月をお過ごし下さいね。himekichiさんのパワー、来年もいただきにまいります!

2006/12/30 (Sat) 11:15 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ぐっさんへ

お一人で鶏を召し上がっておられましたか~
来年は是非ステキな方と・・・
まごにはとびっきりの笑顔をプレゼントされました。人が集まってにぎやかなのが好き、ケーキには興味なくいちごだけ食べていたことなんて息子と同じです♪
仕事が終わったらお正月の準備ですが・・・う~ん、昔ののんびりしたお正月がよかったな~
ぐっさんもよいお年を(^^)

2006/12/30 (Sat) 12:00 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
お世話になりましたm(__)m

こんばんは。
どんな大晦日をお過ごしですか~?
日々をすてきに楽しむ術を、
まゆみさんから教えられてる気がします(*^-^)
来年も、楽しみにしております♪
よいお年を~

2006/12/31 (Sun) 18:36 | chibi #- | URL | 編集
chibiさんへ

chibiさん、ありがとうございます!今日もまごとchibiさんのブログ見ていたんですよ~ 1234567890 わぁ~今もまごが私の膝の上で数字を打ってしまいました。記念に残しておきますね。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

2006/12/31 (Sun) 19:57 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

