スポンサーサイト


大切なもの

多肉ジャングル2


多肉ジャングル~!
12月だというのに寒さも厳しくなく、
屋外の軒下で管理している多肉植物たちも
まだ室内に取り込まなくてもよさそうな気がするのだけど、
そばに置いておきたくなって部屋の中に持って来ました。

慌ただしく過ごす日々の中で、このプクプクした多肉ちゃんたちは
癒しの効果が抜群なんです。
育て始めた頃はどれだけジ~っと眺めていたことか(^_^;)

このブリキのプランターに寄せ植えしたもの、最初は小さい挿し芽のがほとんどでした。
ブログで知り合った柚さんにいただいたものもこの中にいくつか。
まばらに植えつけてあったのが、土の部分が見えないくらいにまで成長してきて
ようやくカッコがついてきたかな~?
ジャングルっぽく、ミニチュアの動物たちを置いてみました。

多肉ジャングル1


ぐぐ~んとひときわ大きく育っているのは、
黒法師←今年の初めに買った時はこんなふう、クリックしてね。
ひとつだけ大きすぎてちょっとバランス悪いかな?

動物たち7+2


で、上↑の動物たち
手前のあひるの親子は多肉植物を育て始めた頃に買ったものだけど
他の動物たちは10月に神戸に行った時に買い求めたもの。
手のひらにのせてレジまで持って行くと
可愛い店員さんが「いち・・にぃ・・さん・しぃ~」と数えて下さって
ニッコリ笑顔で「はい、7匹ですね(^^)」
これを「7個ですね。」と言わないところにその方の優しさを感じた私です。

小さいもの好きなのは私のブログを以前から読んで下さっている方は
ご存知かと思いますが、その影響を受けてか・・
まご(孫と書くと途端におばあちゃんになった気がするのであえて平仮名)も
小さいものがとても好き!
この体長3cmほどの動物も、きっと喜ぶだろうと思っていましたが案の定はまっています。
うちに来るたびに・・「動物で遊ぶ!」と飽きずに遊んでくれて
ほんと値打ちあるな~と嬉しいやら感心するやら。
1個・・・いえ1匹120円の動物は、まごと私の宝物ですね(^_^)v

動物とゆづき


こんなふうに並べたり・・・最近ではシマウマとライオンの顔を突き合わせて
「シマウマがライオンに・・・食べライオン!(食べられた)」
これ、おやじギャグのつもり?いや~この年で偶然だとは思いますが
初めて聞いた時は、何回も聞き返し笑い転げました。
ここ2.3日前からは「シマウマがライオンに食べられてんねん!」と関西弁に。
そしてそのあと必ず「かわいそうに・・・」って。
子供用の動物図鑑で弱肉強食の世界も覚えたようですが、
いつの間にやら「ライオンがシマウマに食べられた。」になってることも。
ライオンばっかりが強いのにも納得いかなくなってきたのかもしれないですね。

2才9ヶ月になる男の子ですが、自動車や乗り物にはあまり興味がなく
生き物、植物に感心があるようです。
それと「数字」が何故か大好き!

数字とゆづき


100均のパズルの数字をこれまた並べて遊んでくれます。
もらいもののカレンダーの数字でもどれだけ遊んでくれたことか・・・
そのおかげで31までの数字を覚えるのは早かったです(^^)
年末になると、銀行のとかもらいもので毎年使わないで捨てていたカレンダーも
今年は役に立ちました!
数字を覚えて裏はお絵かきに・・・資源はこういうふうにも使えますね♪

「1」が一番のお気に入りで帰るときには自分の家に持ち帰り、
またこっちに来るときは持ってくるんですが
この間なんかその大事な「1」が見つからず、
「いち(1)持って来てぇ~」と泣き叫ぶので、困り果て・・・
とっさにごまかそうと紙切れにオレンジ色のクレヨンで「1」を書いて
切って・・・「はい、1できた!」って見せたら にっこり満足!
こんなん違う~って言われるかと思ったけど、拍子抜けするくらい喜んでくれて
「オレンジの2」「みどりの3」って催促され、紙の数字が次々と出来上がり(^_^)v

子供に必要なおもちゃって、お金をかけなくてもいいんだな~と
今、こんなふうに育ってくれているまごを見て、
子供の頃から贅沢になるつつある日本ですが
まごと遊ぶ中で物を大切にする心を身につけることの大事さを感じました。
もともと工夫した廃物利用が好きな私なので、
これからはこの子と一緒に何か作ることもできるかな~

食生活に続き、本当の昔のよき時代を思い起こしてみる必要があるのでは・・・と
40代の若きおばあちゃんはそう思うのでした(*^_^*)
Category: 多肉植物

コメント

多肉のジャングルとっても可愛いですね。ディスプレーの仕方で多肉の魅力がアップしますね。
花が少なくなるこの時期、紅葉してぷっくりとした質感の多肉は、ホント心を癒してくれますね。
黒法師大きいけど、高低さがあってジャングルっぽくていいと思いますよ。動物も可愛いですね。
あれこれ選んでる時も楽しかったのでは?

やっぱりお若いはずです。40歳代のおばあちゃん。立場上おばあちゃんかもしれないけど、おばあちゃんなんてお年じゃありませんね。
お孫さんの記事載せなかったら、とてもおばあちゃんには思えません。
若くても子供が出来ると『おばちゃん』お孫さんが出来ると『おばあちゃん』になっちゃいますもんね^^
お若い、センスのいいおばあちゃん(連発してごめんなさい)にお世話されてるお孫さんは、幸せですね。

2006/12/09 (Sat) 17:17 | チコリママ #fWKgVIyM | URL | 編集

うふふ~♪
私も眺めますよ~おにく(*^-^)
どうしてでしょうね~?
ちっちゃいと、かわいいですもんね。

こどもって興味や関心のあることは、
ぐんぐん吸収しますよね。
何かを作るってことは、
深く考えることとつながりますものね。
買ってしまえば簡単ですが、
考える・工夫するって大切な事ですね。

2006/12/09 (Sat) 23:36 | chibi #- | URL | 編集
おはようございます。

まだ、夜明け前ですけど・・・
まむなく東の空が明るくなるでしょう・・・・

ちっちゃいもの可愛いですぅ~~!!
このあひるの親子に似たあひるちゃんたち・・・mikiんちのトイレで、今朝も「おはよう」の挨拶してきました。
可愛らしい坊やですぅ~
小さな命
この世で一番大切なもの・・・
だいじにだいじに心の成長みまもっていきたいですね!!

40代の若いおばぁちゃん~~とっても素敵です。

2006/12/10 (Sun) 05:47 | mikiko #- | URL | 編集
ほおっておいてもかってに…

おはようございます^^
趣味の園芸でみました!司会の柳生さんの専門ですね、これ。そうです、あの俳優さんのご子息が司会されてましたね。あっ、関係なかったわ^^
多肉植物の寄せ植えがジャングルにみえるところがいいわね。小さな世界だからこそ想像力をかきたてられるみたいね!!!ステキ!!!
うふふふf ゆづきちゃんも将来駄洒落神様になりそうね^^
そっか、みどりの3、水色の4、ピンクの5…なんだかたのしいわね。こころの成長楽しみね!!!

2006/12/10 (Sun) 07:27 | チェルシー(=^・^=) #wnVGP2ss | URL | 編集
(^.^; オホホホ

「もったいない」「物を大切に」
小さい時に 教えてきたつもりなのに・・・
保育所 小学校・・・と大きくなるにつれ 忘れ去られてるような(^_^;)

多肉ちゃん・・・草原の中の大木って感じでいいですね(=^_^=)
さて うちのも なんとかしなきゃ!(^.^;

2006/12/10 (Sun) 10:27 | Kurotan #- | URL | 編集
こんばんは~

きっと一緒に歩いていてもお子さんと間違えるくらい若々しいまゆみさんですよね。

私もテレビゲームなんかで遊んでる子供たちってあんまり好きじゃないんです。
やっぱり自然とふれあい、素朴に子供らしく遊んでる姿がいいなぁ~

 まさしく多肉ジャングル、さすが師匠のまゆみさんだわ!
私が多肉にはまったのは、まゆみさんの影響かもしれません。
すごくいい感じの寄せ植えですね!

2006/12/10 (Sun) 21:28 | Maa #- | URL | 編集
チコリママさんへ

なんででしょうね?多肉ってほんと、育て始めるとはまっちゃって・・・うちのおばあちゃんはサボテンの鉢植えをたくさん育てていて、3年前実家が新築する前に、株分けしてもらおうかな~と眺めていたのが今思うと多肉のブロンズ姫だったと・・・挿しておいたらどんどん増えるよっておばあちゃん言ってたっけ。そのおばあちゃんも2年前に、玄孫の顔を見てから半年で亡くなりましたが多肉栽培歴も長かったと思います。私が育て始めたのはこのブログを始めたちょっと前からなのですが、こんな風に寄せ植えできるのを楽しみにしていたんです。とにかく小さいのが好きなので(^^) 動物選びも楽しかったです!
そうそう、まごには「おばあちゃん」って呼ばせてないですヨ。「まゆみ」の「ま」をとって「ま~ちゃん」です。 おばあちゃんは私以外に、ひいばあちゃん3人を含め両家で4人いますから、色んな呼び方しないとね(^_^)v

2006/12/10 (Sun) 22:59 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
chibiさんへ

やっぱりchibiさんも眺めちゃいます?ほんと、不思議な魅力ですよね。切られても発根して増える力強さ、ハーブを育て始めた時もそこに惹かれ、多肉ちゃんも同じその生命力が魅力なのかも・・・そしてこんなふうに小さいから余計愛おしいのよね♪
まごには物を大切にすること、これからの世の中、ほんとにそれを考えないと豊かになりすぎた日本はほんとにこの先大変なことになりそうでこわいヨ~

2006/12/10 (Sun) 23:04 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
mikikoさんへ

mikikoさんところにも、あひるちゃんがいるのですね(^^) これ、多肉を育て始めた時、仲間に入れたくて一目惚れしてしまいました!こんなに早くおばあちゃんにさせられて、近所でもびっくりされてるんだけど、体力あるうちにまごとしっかり遊べそうです。親子ではなかなか伝わらなかったことも、1代おいたら、また違うような・・・これからも、いい関係でいたいと思っています(^^)

2006/12/10 (Sun) 23:11 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
チェルシーさんへ

趣味の園芸、見たことないんですけど、柳生真吾さんって素敵な方のようですね。今年、淡路島でも講演があったんですが、仕事で行きそびれてしまいました。残念!
小さいもの好きの私と同じく、まごも、そうで小さい指先で動物持って遊んでいます。息子の時には必死の子育ても、まごとなると余裕でまた違った角度から観察できるのも楽しいです(^^)

2006/12/10 (Sun) 23:18 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
Kurotan さんへ

そうそう、息子のときにも物を大事にすることは教えたはずなのに・・・う~ん・・・
子育ての失敗はまごの時代に活かしましょう! それにしても、こんなに物が豊富にある時代ですが水害に遭ってから何がほんとに必要かが見えてきたんですヨ。「少ないもので豊かに暮らす」これが今後の私の生き方になるかな~

2006/12/10 (Sun) 23:23 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
Maaさんへ

自然とのふれあい、それがいいですよねぇ。私も子供の頃、虫や小さな草花とふれ合うのが好きでした。土と葉っぱでおままごと遊びとか・・・暗くなるまで外で遊べた時代でした。
多肉ちゃん、久々の登場ですが、こうやって室内でながめていられるのって、やっぱりホッとします。Maaさんにも影響与えてた?私、なかなか名前を覚えられないので、また情報交換しましょうね(^^)

2006/12/10 (Sun) 23:29 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
こんにちわ

小さい物、私も好きです。

ゆっちちゃん、かわいいですね。
まゆみさんに似ているのかな?
まゆみさん、まだ40代~私の母も40代前半で初まごでした。
まゆみさんと私、年が近いかも・・

2006/12/11 (Mon) 16:01 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集
ゆきんこさんへ

ゆきんこさんも小さいものお好きなんですね~お花も小さくて可憐な感じが好きです。
ゆきんこさんと私が年が近いってそれはないでしょう(^^)ユッチくんが初まごだったのかな?だったらお母様と私の年が近いのでは??

2006/12/11 (Mon) 20:30 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

まゆみサン。こんばんわぁ。
綺麗に寄せ植えされていますねぇ~。
凄いww
我家の黒法師はお隣サンから頂いて
綺麗に咲いてくれていたのですが
ひなにやられてしまいました^^;
かわいそうな事をしてしまいました。
2歳になると随分個性がでてくるんですねぇ~。
しかもまゆみサンのアイデア凄い^^
ひなも漸くおもちゃに興味が湧いてきたようです。
色々な物を触って色々な経験をさせてあげたいなぁ。って思います^^

2006/12/11 (Mon) 22:11 | himekichi #k87Cp.wM | URL | 編集
さすがお師匠様!

ジャングルになってますね~。
背の高い黒法師のおかげで、高低差があって
とっても雰囲気でてます♪
お師匠様のお陰で、我家のベランダガーデンに
多肉が参加するようになってから、ハーブ顔負けの生命力の強さに
いつも驚かされています。
先日も、コレはダメだよねと思ったものの
捨てずにほったらかしていたいた葉っぱの切れ端から
根っこが出ていました(*_*)ビックリ!
簡単に諦めちゃいけませんね。
お孫さん、将来は数学博士かな(^^)

2006/12/11 (Mon) 22:55 | アンジェリカ #BVb7tHkU | URL | 編集

こんんちは^^
私の娘もおまごさんと同じくらいでしょうか・・・・
小さいものが好きで、そこらじゅう小さいものだらけ^^
ウチの子は女の子なんですけど逆で乗り物が大好き! 特に新幹線・・・・ ><  行く末が心配です^^(でも元気でいてくれるので安心してますけどね)

2006/12/12 (Tue) 18:45 | カリスマ庭師 #- | URL | 編集

('-'*)オハヨウゴザイマス♪
ここのところ沢山することがありすぎて、もう一人
私が欲しいくらいです。
やっぱり年の瀬なのでしょうか!
まゆみさん体の調子は、大丈夫ですか?
私はようやく、元も私に戻った感じです。
多肉植物のジャングルかわいいですね。
実は一つ一つで見るとチョッとかわいくないなぁ~って
思っていたのですが、寄せ植えするとこんなに
趣がある植物なんだなぁ~と・・・d(゚-^*) ナイス♪

2006/12/13 (Wed) 06:35 | エリー #- | URL | 編集
himekichiさんへ

遅くなりましたm(_ _)m コメントありがとうございました。
himekichiさんちの「黒法師」ひなちゃんにやられちゃいましたか~最近では、さわってはいけないもとがわかってきたけど、その頃はなんでも興味の対象だから仕方ないですよねぇ。
子供はおもちゃでないものでも結構遊んでくれるので、himekichiさんオリジナルの物を作ってあげるのもいいですね(^^) ひなちゃんの成長も楽しみです♪

2006/12/13 (Wed) 14:43 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
アンジェリカさんへ

そうそう、多肉とハーブって共通してますよね。その力強さ、生命力、それが私達にもパワーと癒しを与えれてくれるんでしょうねぇ。
まごは、数字の「9」にだけ何故か「さん」をつけて「9さん」と呼んでおります。「+」は翼を広げた鳥を連想しているのか「ハト」と言っています。数字にこれだけ親しみを持てるのもなんだか不思議です。私は理数系ダメなんで、まごに期待しときます(^^) 

2006/12/13 (Wed) 14:45 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
カリスマ庭師さんへ

「おまごさん」って言われてもピンとこないんですが・・(^_^;) そうでしたねぇ、カリスマ庭師さんのお子様と歳が近いんですよね。乗り物に興味なかった子が昨夜めずらしく突然「しんかんせん!」って叫んでました。何に興味を持つかってその子の個性なのでしょうね。どちらにしても元気が一番ですね!その点では、うちも大丈夫です(^_^)v

2006/12/13 (Wed) 14:46 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
エリーさんへ

お忙しそうですね。私もよく自分のコピーがほしくなることがあります。
私自身の体は大丈夫なんですが(寒いの平気だから冬は動きたい病が・・・じっとしているのが苦手デス) 人の心を起こすことの大変さに参っていました(母のことなんですが) 
エリーさんのところは寒さも厳しいしお体には充分気をつけて下さいね。
多肉って、うちのおばあちゃんが育てていた頃はあまり感心なかったんですが、自分で育てはじめたらはまりますよ~なんてったって、その生命力が魅力です(^_^)v

2006/12/13 (Wed) 14:48 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

おはようございます!
えっ、こんな小さい子がお孫さん???ビックリ(笑)
この頃の小さい子は目に入れても
可愛いと言いますから
何か抱っこをしたくなります。

2006/12/14 (Thu) 06:58 | RYU #- | URL | 編集

プクプクの多肉ちゃんも幸せそうですね~^^
そして、ちいさいものが いっぱい並んでいて、ほのぼのしますね。
お金をかけなくっても、楽しめるものはたくさんありますものね^^
その方が、より楽しく、とかもっと御洒落に。。。とか 燃える事もあったりたりして。。(笑)

2006/12/14 (Thu) 08:12 | sabo #- | URL | 編集
RYU さんへ

RYU さん、朝早くからありがとうございました!「こんな大きな息子さんがいらっしゃるんですか?」とは以前からよく言われてましたが、大きなお孫さんがいたらそれこそびっくりでしょう?まだ私30代でも通る40代ですから(^_^)v まごは可愛い盛りです(^^) 抱っこはちょっと重くなってきましたが・・・でも小さい子供の感触ってとても癒されます。

2006/12/14 (Thu) 19:07 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
saboさんへ

そうそう(^^) 多肉ちゃんもまごも私の癒し!お金をかけずに・・・ってのは私のモットーなので、ほんと燃えますよ~(笑) 人と違うことするのも好きですしねぇ。まだまだアイデアで勝負しますね(^_^)v 夜明けが遅くなって歩きはじめも遅くなり朝の時間がバタバタしてて、saboさんのところにお邪魔するタイミングがずれています。コメント残せない事多いけど、ちゃ~んと見てますヨ。

2006/12/14 (Thu) 19:18 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
おひさしぶりです

わぁ~!!まゆみさん家の多肉盛りだくさんでかわいいですね~!
寄せ植えはいつか私もしてみたい。
アニマルフィギュア、ボザールでも同じ様なのが売ってるので、一瞬ボザール?!と思ってしまいました(^^)
おまごちゃんは数字がお好きなんですね!将来賢くなりそうだぁ☆
植物に関心があるところは、まゆみさんの影響かもしれませんね(^^)


2006/12/15 (Fri) 13:52 | mi-mim3 #T61DVtR6 | URL | 編集
mi-mim3さんへ

こちらこそご無沙汰しております。そうそう、アニマルフィギュアは、一番最初洲本のボサールで見たんです。確か100円だったような・・・これを買った頃は洲本では種類が少なくてミント神戸の雑貨屋さんをのぞいたときに見つけたので思わず7匹買っちゃいました。近々ボザールで、フラミンゴ・チンパンジー・カバを買い足す予定です。動物好きはママの影響、植物に感心があるのは私かも・・ですね。水やりも好きだしね~数字好きは何でしょうね?

2006/12/15 (Fri) 15:11 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ご無沙汰して・・・

まゆみさん!
お変わりありませんか?
最初にお邪魔して見せて頂いた、お写真がこんな感じだったと思います(^-^) 可愛くてオシャレな写真、生活を楽しんでる方と共通点を感じた記憶があります(〃∇〃)
今回は盛り沢山で・・・そうですね~お孫さんの可愛い遊び相手になりますね(^-^)
本当に若いおばあちゃん^^
公園で色とりどりの葉で遊んだり、色々な身近な物、自然のもので十分遊べ学べますよね!
数字好きなら理系ですd(^-^)ネ!
家の息子たちもそうでした^^

2006/12/15 (Fri) 19:52 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
いいな~

まゆみさん こんにちは。
多肉もこんな風に 寄せ植えにすればいいんですね。
によきにょきと伸びて どうしようかと思っていたんですよ
こんなに寒くなって来たのに未だ外に ちょっと可愛そうですよね

お孫ちゃんの遊び道具
100均のパズル 家の孫もお気に入りでお風呂に持って入ってあそんでいます
アルファベットのもありますよね。
子供って覚えるの早くてびっくりですね
数字が好き ていいな~
私の苦手な科目でしたから(ノ_・。)

2006/12/18 (Mon) 11:25 | setukosan #i7RR5ogQ | URL | 編集
ノエル鷺草さんへ

コメントいただいてたのに遅くなってしまってごめんなさいm(_ _)m 時間に追われていたのがちょっとマシになったと思ったら、まごが「動物で遊ぶ」と言って私の仕事中も言い出したらきかないようでママも困っているようです。夜や休みの日にも来ていることが多いのでブログの更新もできずにおります(^_^;) 私のことは「まーちゃん」と呼ばせていますが、ここんとこ慌てると「ママ」と言い間違えてばかり。なかなかいい気分です(^o^) 数字好きもさることながら、この動物好き、将来は動物園の飼育係かな~?

2006/12/18 (Mon) 12:28 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
setukoさんへ

setukoさん、ご無沙汰しております~m(_ _)m
なのにご訪問ありがとうございます!
今年は暖冬だからまだ外に(軒下ですが)ほったらかしのもたくさんあるんですよ。伸びすぎたのは、さし芽にするのがまた楽しみですよ(*^_^*)
100均パズル、setukoさんちのお孫さんも使ってらっしゃるんですね。私も数字は苦手なのでまごに期待しま~す♪

2006/12/18 (Mon) 12:30 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

確かにジャングルっぽいですね。不思議な魅力を持ってますよね。ちなみに多肉性植物の代表アロエのヨーグルトが大好きです。
40代でお祖母ちゃんですか!? それは すごいですね。私はもうすぐ30歳ですが あと10年じゃ逆立ちしても 孫はできそうもありません。笑 でも いいなぁ かわいい お孫さんです。

俺も子供の頃は 動物とか昆虫とか生き物が大好きでしたね。潮干狩りとか 虫取りとか ザリガニ釣りとか ほんと よく行ってましたし 図鑑とかも穴が開くほど読んでいたような気がします。そんな ぐっさん。は どうなってしまってかというと… 以下略。

2006/12/19 (Tue) 23:46 | ぐっさん。 #- | URL | 編集
ご無沙汰してます^^;

素敵な多肉さんの寄せ植えですね♪
去年、寒かったせいか。。。我が家の多肉さんは、全滅しました。
また、欲しいなぁ~と思い、
残念ながら、お目当ての黒法師さんに、出会ってません^^;
ここで癒やしのパワーをもらおうと思います(^^)/♪

2006/12/20 (Wed) 16:49 | はなまる #- | URL | 編集
ぐっさんへ

コメント嬉しいです(^^)ありがとうございます!この間私もコメント残そうと試みたことあったんだけど、何故かできなかったんです(>_<) 近いうちに今度こそ足跡残したい~!
アロエヨーグルト、私も好きです(^^)
私は43才でおばあちゃんになってしまいました。でも自分ではおばあちゃんともおばちゃんとも思ってないのですよ(^o^) 年齢不詳の女と言われております。あっ、でもコレで年がバレちゃった(^_^;)
生き物が好きな子供は大人になっても優しい人ですよ、ねっ、ぐっさん(^_^)v

2006/12/20 (Wed) 20:00 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
はなまるさんへ

はなまるさん、こちらこそご無沙汰しております。来てくださってありがとう(^^)
去年は寒かったですものねぇ。また元気そうな黒法師さんを見つけて育てて下さいね~こちらでも癒しのパワー感じて下さったら嬉しいです♪

2006/12/20 (Wed) 20:40 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

40代・・・の「おば○ちゃま」!
私と変わらないのですね・・・。
お若いとは思っておりましたが・・・。

過去のブログを色々楽しませていただいていますが、これも私はコメントせずにいられないくらい嬉しくなってしまって(*^_^*)
私も、こういったミニチュアの動物たちが大好きで息子と一緒にけっこう集めてきましたので。今も捨てられずたくさんうちにおります。同じです!
おまごちゃんも一緒で、良かったですね。

2007/07/15 (Sun) 00:06 | ブレックファースト #- | URL | 編集
ブレックファーストさんへ

こちらへも、ありがとうございます!
同世代ですか?
それに小さいもの好き?
共通点があるのがわかって、ブレックファーストさん、ますます身近に感じます。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします(*^_^*)

2007/07/15 (Sun) 17:26 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

