スポンサーサイト


宝物増える・・・?

レースの葉


少し冬らしくなってきましたね。皆様、風邪などひいてらっしゃいませんか?

昨日、家のケヤキの落ち葉の掃除をしていて、今年も1枚見つけました。
葉脈だけになった葉っぱは、繊細なレースのよう・・・
光に当てるとちょっとキラキラしていて、こわれそうなところがまたいいんですよね。

木 葉っぱなし


朝のウォーキングコースでも葉の落ちた木々が・・・
こういう寒々しい景色も好きです。
基本的に私は冬が好きなの、これって2月生まれだからかなぁ?
やりたいことはいっぱいあるので、寒いからってじっとしているのがいやで
夏のように体力を消耗せずに動き回われる季節が私には合っているのかもしれません。

朝顔の種11-23



    長い間、咲き続けていた野生の朝顔もすっかり枯れて、たくさんの種
         これは、パカッと開いてもうすぐはじけそう。


そうそう、番号ポータビリティが開始して
電波状態が気になっていたけど電話番号は変えられない
・・で我慢していた携帯電話
やっと、ソフトバンクからauに変えました。

選んだ電話は、やっぱり白(^o^)
CASIOです。
これ、まずデザインが気に入って(いつも第一印象が結構決め手に・・)
使い勝手の評判もなかなかいいようなので決定しましたが
ストラップを付ける位置だけが、なんでこんなとこ?って思う。
普通は横につけるようになっているはずなんだけど、
これは持った時に下にストラップつける穴があるんです(>_<)
(あれ?画像の携帯の向き、上下逆だったみたいです。)

携帯ストラップ


前から使っていたお気に入りのチワワを付けています。
なんだかブタにも見えるけど・・・(^_^;)

で、中を開けるとキーがチョコレート色なんですよ~
これが私の好みに合ったのですね(^_^)v

携帯新



まっ、重度のメカ音痴の私ですから、なんとか通話とメールができさえすれば
あとはボチボチです(^o^)

コメント

宝物

ステキな宝物が仲間入りしましたね♪
自然が作り出すものって、感動的ですね。まゆみさんの感性もステキです。つぼみの時や、花が元気に咲いてる時は、いっぱい写真を撮るのですが、種になったところは撮っていませんでした。歩いていると、いろんなステキなものに出会え、その変化に心動かされるのですね。
体調不調もあとひとふんばり!!!
来週こそは、歩いて幼稚園に行くぞ~!と燃えています。
こないだは、チコリやタンポポのコーヒーの事教えて頂きありがとうございました。ハンドルネームのチコリのコーヒーを早速注文しました♪
早く届かないかなとワクワクしています。

2006/11/24 (Fri) 21:54 | チコリママ #fWKgVIyM | URL | 編集

葉脈だけの葉・・・私も大好きです。子供の頃も本に挟んだりして!
シルバーアートにしても素敵かもしれませんね~
ウォーキングで色々な可愛い出会いがあり元気が貰えますd(^-^)ネ!
まゆみさん!
携帯変えたんですね~。私も変える予定ですが・・・ソフトバンク・・・今後シェアが一番になるらしいですが・・・どちらにしても家族でまとめなければ!ですね。
二月生まれなんですね~(^-^)

2006/11/25 (Sat) 01:21 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
おぉ!

ようこそau仲間へ!(^▽^笑)
僕は ナビゲーションがお気に入りです♪
1月生まれですので 僕も冬は嫌いじゃないです。。。
本格的冬は もう少し先ですね!!

2006/11/25 (Sat) 07:50 | Kurotan #- | URL | 編集

あらっ。auに変えられたのですね?
シンプルで まゆみさんらしい携帯ですね^^私はソフトバンク、7月に変えたばかりなのでもう少し我慢かなあ。

生まれた頃の季節が好きって けっこう当たっているような気がします。(私は、7月ですもの^^;
 だから冬はほんと苦手です。。)
そしてウォーキングで、まゆみさんのお宅には 素敵な宝物がどんどん増えていきますね^^ 

2006/11/25 (Sat) 08:42 | sabo #- | URL | 編集

こんにちは(^^)
まゆみさんはauですか~。
わたしはドコモです!家族割り入ってるので変えられません(;ω;)
朝顔、夏にバイトへ行く途中、いつもきれいだなーって横を通るの楽しみにしていたのですが、今はこんな姿になっているのですねー。その後の朝顔の様子を知れて嬉しいです♪

2006/11/25 (Sat) 15:45 | mi-mim3 #T61DVtR6 | URL | 編集
素敵

宝物がふえましたね~ブイ V(=^‥^=)v ブイ
まゆみさんは自然の物を大切にされて素敵です。私も見習わないと~。
朝の散歩も寒くて「今日は嫌だな~」なあんて思ったりします。
o(*^▽^*)oあはっ♪
σ(・・*)アタシもそろそろ新しい携帯がほしいなぁ~
使い慣れちゃうと変える事がなかなかできないゆきんこです。
これから散歩に行ってきます~。

2006/11/26 (Sun) 06:50 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集
チコリママさんへ

お返事遅くなりましたm(_ _)m
私ってほんと子供みたいでしょう?
こういう拾いもの好きなんですよ~
野生の朝顔の種もお持ち帰りしちゃった!
チコリコーヒー、私も今注文中なんですよ(^^)

2006/11/26 (Sun) 12:27 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ノエル鷺草さんへ

葉脈だけの葉、子供の頃から見つけていたんですかぁ?私は最近になってからなんですけど、この繊細さがたまらなく好きです。これって虫の仕業ですよね?重曹とお酢で作れるみたいだけど自然の中で見つけた瞬間が感動でした!
携帯、こちらではソフトバンクの電波状態、まだ先が未定のようなのでauに変えました。これでよく行く先でも安心になりました(^_^)v

2006/11/26 (Sun) 14:55 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
Kurotan さんへ

Kurotanさんもauでしたか(^^)
J-phon時代からなので長かったのですが、当初から淡路ではおすすめできませんと言われていたにもかかわらず、料金の安さも魅力で使い続けていました。ナビゲーションですか・・・私にも使えるのかな?
冬生まれって寒さに強い?それにしても休みが雨・雨・雨・・・まだチューリップの球根が全部植えられていません(>_<)

2006/11/26 (Sun) 15:00 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
saboさんへ

saboさん、風邪治ったかな~?
携帯、私らしいですか?シンプルが好きですね、私って(^^)赤とどっちにしようか、かなり迷ったんですけど、やっぱり白になりました。部屋では目立たないけど黒いファッションの時に映えそうです。
7月生まれのsaboさんは夏の暑さは平気なのかな?

2006/11/26 (Sun) 15:05 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
mi-mim3 さんへ

mi-mim3さん、ドコモですか。周りでもドコモが圧倒的に多いのですが、人と一緒がいやな私(変わり者ですね)はおすすめできないと言われたJ-phonで始まりました。(あっ、一番最初は1円で手に入れたツーカーでした)
auに変えて電波状態は今の行動範囲で安心できるように(^_^)v
野生の朝顔、あちこちに種がいっぱい。うちでも種まきしようと採取して来ましたよ!

2006/11/26 (Sun) 15:10 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ゆきんこさんへ

そちらは、寒さが違いますよね~こっちは、素肌に長袖のTシャツ、その上にベストを着て上着を羽織ると歩きだしてまもなく汗が出てきます。私はかなり寒いの平気な方なので外出時でも3枚以上着るともたつく感じでダメなんです(>_<)腕まくり好きだしね~でも雪国の方の大変さを知らないからこんなことが言えるのでしょうね・・・ゆきんこさん、冬の朝、気をつけて下さいね。
携帯、使い慣れたのがよくって壊れたときの買い換えも同じ機種を選んでたことも・・・
機能たくさんあってもあまり使いこなせないタイプです(^_^;)

2006/11/26 (Sun) 15:16 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
こんにちは~

ほんと繊細なレースのような葉っぱですねぇ~
よく見つけられましたね。こんないい感じの葉っぱ見たことないよ・・・
このあと、どんな風に飾られるのか、保管されるのか、その方法がまた知りたいですぅ~
まゆみさんお洒落ですものね。

携帯は私もソフトバンクなので変更したいな~って思っているところです。
やはりauに変えられるかた多いですね。
一番通信出来る範囲が広いって言われますね。

2006/11/26 (Sun) 18:09 | Maa #- | URL | 編集

まゆみサン。こんばんわぁ。
私も先日ひなの散歩中に朝顔の種を見つけて 何年振りにみたかなぁ。っという思いでした。
やっぱり自然はいいなぁ。っと改めて思った瞬間でもありました。
携帯・・・私はもう何年使っているのだろう・・。
変えたいなぁっとおもいつつ。
お金がなかなかまわりません。トホホ。

2006/11/26 (Sun) 23:50 | himekichi #k87Cp.wM | URL | 編集

まゆみさん、またひとつたからものを増やしましたね~♪
バラのような松ぼっくりと、
葉脈だけの葉どちらもそのままブローチになりそう(笑)

携帯のボタン、チョコビット?だったかな?チョコのお菓子みたいですね。美味しそう♪

2006/11/27 (Mon) 12:53 | chibi #- | URL | 編集

こんばんわ!
現在鼻水と戦いながら書いております(笑)

携帯を変えたのですね
僕も最近変えましたよ!!
あっ、でもその電話機に
僕の声は届きませんネ(笑)

2006/11/28 (Tue) 00:21 | RYU #- | URL | 編集
Maaさんへ

お返事大変遅くなりましたm(_ _)m
たまたま見つかったこの葉っぱ、今はさりげなくシャビーなキャビネットの上に松ぼっくりと一緒に置いてあるだけ(^_^;)
携帯はauに変えてよく行く先でも電波状態を気にせずに済むようになりました。

2006/11/28 (Tue) 12:02 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
himekichiさんへ

花の種ってよく見るとおもしろいですよね。自然の中、季節の移り変わりの中でお子様も一緒に色んなことを感じられたらと思います。うちのまごも男の子だけど私の影響を受けて花が好きなんですヨ。
携帯はラッキーなことに割り引きのある日に契約できて1円でした!ちょっと前までは24000円位してたのにね(^_^)v

2006/11/28 (Tue) 12:19 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
chibiさんへ

これ、ほんとブローチになったら嬉しいんですけどねぇ。落ちているものを拾い集めてくる・・・いつまでも子供の心で感動しております(^_^;)
携帯も色にこだわってしまうので、これはかなりお気に入りです♪

2006/11/28 (Tue) 12:20 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
RYU さんへ

お風邪ですか?もう鼻水とまりましたか?
お大事にして下さいね。
RYU さんも携帯変えたのですね。
そう・・・声ねぇ・・それはRYU さんのブログで素敵なお声を耳にできそうな気が(^^)

2006/11/28 (Tue) 12:21 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
こんにちは~~~♪

ご無沙汰しているうちに明日から師走・・・1年もあっという間のような気がします。
さんぽみちでみつけた宝物・・mikiも時々あるんですよ~~
木々の小枝だったり、木の実も多いわね・・・
まゆみさんのは、インテリァになっちゃうから凄すぎ!!

だいぶ寒くなり・・・暖房の要らない日がなくなりました。
持病の腰痛も出たりと・・・


さてさて・・・またブログのお引越しなので、お知らせです。

http://kisetunokaze2323.blog84.fc2.com/

今年最後のお引越しにしたいです。


2006/11/30 (Thu) 12:49 | miki #- | URL | 編集

レースの葉っぱ・・・
お土産屋さんなどでラミネートされた葉っぱを
見かけたことがありますが、本当にあるんですね。
四葉のクローバーを見つけた気分ねぇ♪
携帯って新しくなると、色々と機能が違って
ゲームをしているようで、使える機能が1つ1つ
増えていくのが楽しかったりするんですよねぇ・・・。
チョコレート色のキーボードって大人色で、素敵ですねd(゚-^*) ♪

2006/11/30 (Thu) 22:37 | エリー #- | URL | 編集
mikikoさんへ

mikiさん、ブログお引っ越しだったんですね。またゆっくりお伺いしますね。ここんとこちょっとバタバタしていてパソコンに向かう時間があまりとれない状態です。
mikiさんの見つけた宝物も見せて下さいねぇ。こちらはなかなか寒くならないので、まだ冬の実感ないんですヨ。お体お気をつけて下さいね(^^)/

2006/11/30 (Thu) 22:41 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
エリーさんへ

エリーさん、またお越しいただいてありがとうございます。このレース状の葉っぱは重曹と酢を使って人工的に作ることもできるようですが、虫が葉脈だけを残して食べてくれた自然のものって感動しますよね。
携帯、まだまだ機能は使いこなせていないけど(^_^;)新しいのに変わって新鮮です!

2006/11/30 (Thu) 23:35 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

