スポンサーサイト


バラのようでバラでない・・・?

チンゲンサイ花2


ベルベットのような質感の深いレッドの”ミニバラ”と
 ちょっと皮の色があせてしまった”すだち”(ほんとは濃い緑なのにね)

  で・・・もうひとつのライムグリーンのバラも素敵ではありませんか?
      
チンゲンサイ花のよう


さて、これってほんとにバラ?
前回のお花に見えた、ヒマラヤスギの松ぼっくり・・・
杉ぼっくりとも言う?
に続きお花のように見えて実は違うもの。

「知ってる、知ってる。」って方
「え~?わからない・・・」って方
このライムグリーンのバラについて、色んなコメントお待ちしていますね。
答えがわかれば意外と探さなくても手に入るものです。
もっと大きいのもありますよ~

最近、新しくコメント下さる方が増えてとっても嬉しく思っています。
すぐに訪問させていただいてはいるものの、
なかなかコメント入れられずに失礼しておりますm(_ _)m
どんどん新しい世界が広がっていくのを感じ、私のページも
そんな皆様のおかげでよい刺激を受けて更新できています。

パッと飛びついたり、じっくり考え込んでしまったり・・・
極端なマイペース型の私ですが、
これからも私なりの思い、見過ごしてしまいそうな些細な発見に
お付き合いいただけましたら嬉しいです(*^_^*)

今日も、遠くの山からお日様が顔を出すのを眺めながら
朝のウォーキングをしてきましたよ。

朝陽11-9


吐く息はもう白くて、手袋をはめないと指先が冷たくなる・・・
少しずつ冬ですね。
気温の変化が激しいので、どうぞ皆様お体にお気をつけて下さいね。




コメント

う~~ん /(-_-)\

チンゲンサイ・・・小松菜・・・の根に近い部分?
?????????

陽の出も遅くなり 早朝は 寒くなってきましたね!
そろそろ 手袋に耳まですっぽりニット帽の出動間近です。。。

2006/11/09 (Thu) 15:28 | Kurotan #- | URL | 編集
(ーー;).。oO(想像中)

何でしょう??
( ̄~ ̄;) ウーン わかりませ~ん。
お・し・え・て(^_-)-☆

私も6時にワンコの散歩に出かけますが、最近は「手袋ほしいよ~」と思います。
冬は帽子に手袋にマスクに長靴にベンチコートで散歩へGOGOです。
ちょっと・・怪しいかも・・
まゆみさん、勝手にリンクさせていただきました<(_ _)>
不都合がありましたら、お知らせください<(_ _)>

2006/11/09 (Thu) 15:42 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集

うむー・・・何でしょうか?引き続き分かりません(~)
Kurotanさんと同じく何かの野菜?と思いましたが。
気になる~!

本当に最近寒くなってきましたね!
まゆみさんも風邪などひかないように気をつけてくださいね!

2006/11/09 (Thu) 19:41 | mi-mim3 #T61DVtR6 | URL | 編集
そうね、やさいね

そうね、かわったバラ?と思いましたが。。。
やさいにもはなは?あるんですね。

2006/11/09 (Thu) 20:44 | チェルシー #wnVGP2ss | URL | 編集

こんにちは~^^
セロリかなぁ・・・・????
野菜の根元とは思うけど・・・わかりませ~ん!!
でも、きれいですね^^ まゆみさん絵心あるなぁ。。。。

2006/11/09 (Thu) 20:56 | カリスマ庭師 #- | URL | 編集
う~ん。。。

なにかなあ。。
私もセロリかなあって思ったのですが^^;
まゆみさんの日記は、写真も含め、暮し方もとっても参考になるし
魅力的だから。。。みんなが来たくなるのがよくわかります^^
もう、見せていただき始めてから 一年くらいなんだなあと^^なんだかあらためて感謝です♪
これからもとっても楽しみにしてまーす☆


2006/11/10 (Fri) 07:32 | sabo #- | URL | 編集

まゆみサン。おはよぉデス♪
朝晩は本当に冷えますね~。
このバラ初め見たときはロウ?って思いました。
記事を読んでカラは小松菜?って思いました。
答えがとっても楽しみデス☆

2006/11/10 (Fri) 07:41 | himekichi #k87Cp.wM | URL | 編集
Kurotan さんへ

やっぱりKurotanさん、予測はしてましたが、するどい~!答えの記事は今夜にでもアップしますのでもう少しお待ちを・・・可愛いニット帽、私もほしいな~

2006/11/10 (Fri) 12:50 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
(*´・ω・`*)『・・・・・』

なんだろう~。
最初見た時、どうみてもキャンドルにみえました。
でも皆さんの答えもチョッと参考にさせてもらったら
見えてきた・・・見えてきた。
野菜の根元なのね?!
う~ん私は・・・セロリかな。

続けてますね ウォーキング!
素晴らしい*:;,。・★(◎≧v≦)
私もかろうじて10000歩続けています。
何か体の変化はありましたか?
私は体重はそれ程変わらないものの
体脂肪が少し減って喜んでまっす。

2006/11/10 (Fri) 12:52 | まーたん #- | URL | 編集
ゆきんこさんへ

わからないですか~もうちょとと答え待って下さいね。
だんだん寒くなりますよね。6時だと暗いでしょう?怖くないですか?ワンちゃんと一緒なら用心棒になって安心かな?私、少しづつ時間遅らせてます。
リンクの件、とても嬉しいです。こちらこそよろしくお願いいたします(*^_^*)

2006/11/10 (Fri) 12:52 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
mi-mim3 さんへ

そう・・・何かの野菜かな~(早く答えを・・・って?次の記事を今用意中、もうちょっと待ってね)
私、寒さには強く風邪もひきにくい体質?のようです。mi-mim3 さんも気をつけてくださいね!

2006/11/10 (Fri) 12:55 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
チェルシーさんへ

捨てる前に気がつけば・・・お料理にお花を添えることだってできるかな?これ小ぶりなんで余計可愛くて・・
すみません、次の記事で答えをと思っていますのでよかったらお付き合いをm(_ _)m

2006/11/10 (Fri) 13:02 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
カリスマ庭師 さんへ

アップの写真、そう言えばセロリっぽいですね~やはりみなさん、野菜ということにはお気づきのようで・・・アップの写真載せない方がよかったかな?なんて。
たったひとつだけ咲いていた赤いバラとの対比もよかったでしょうか?
今この後の変化と答えの記事を書いていますので、もう少しお待ちを・・・

2006/11/10 (Fri) 13:05 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
saboさんへ

saboさんもセロリね?皆様が私のお遊びに付き合ってコメント入れて下さって、ほんとうに嬉しいです(^o^)
そうですねぇ、もうsaboさんとお知り合いになって1年になるのですね。色んな情報や、元気のでない時もやる気を起こさせてくれるsaboさん流のいい刺激、いつも、さわやかな朝を届けてくださっているsaboさんに感謝です(^^) あっ、答えの記事もうすぐアップしますね。

2006/11/10 (Fri) 13:11 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
himekichiさんへ

そうでしょう?ロウに見えますよね。うまく作れているな~と・・・うふふ。
小松菜も、う~ん、近いのかな?
このあと実は色も変化するんです。答えの記事もよかったら見てくださいね。

2006/11/10 (Fri) 13:14 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
まーたんさんへ

キャンドルにも見えるでしょう?アップの写真はヒントですが、1枚目だけだと自分で見直しても珍しい色のバラか作り物に思っちゃう。このあと、ますますバラっぽくなったんです。答えもう少しお待ちを・・
ウォーキング、まーたんさんも頑張ってらっしゃいますね。私の歩行は構造医学って分野に基づいた歩きなので目的はみんなと違うかも・・・体重も体脂肪も測ってないのでその変化はわかりません(^_^;)1回の歩行で持続して40分歩く、それ以下だと効果があまりなくそれ以上だと疲れる人が増加、そしてゆっくりフォームを守って・・・肘は70~80度に曲げ心臓に血液が戻りやすいように親指はたててと・・・すれ違う人、変わってるな~って思ってるかもです。もう慣れましたけど最初は恥ずかしかったです。ダイエットとかすぐの効果を期待してじゃなくて先にずっと繋がる歩行で、脳や心臓の働き、血液循環にとっての大きな役割を担う歩行、自然治癒力そのものといった「生理歩行」なんです。歩かなくなると人間退化しますから若い人達にもこれを伝えたいと思って頑張っています(^_^)v おまけでダイエットにも繋がると思いますしね!
あっ、バラの答え次の記事で・・・すみません。もう少し待って下さいね。

2006/11/10 (Fri) 13:41 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

お・・遅くなりました。
昨日はものすごい雷で、停電になった函館でして、ライブドアのblogはなかなか繋がらないし、パソコンの電源抜いて寝ちゃいました。
で、いい訳はこのくらいで・・・
これ、かぶのへた?
なんてことはないっか~
答えはどこかにあるのですか?

2006/11/11 (Sat) 01:04 | エリー #- | URL | 編集
エリーさんへ

そちらは雷で停電でしたか。アホな私は朝方の雷雨で目が覚め、雨が心配のあまり(水害に遭った経験があるため)わざわざパソコン開いて雨雲レーダーをウェザーニュースで確認しておりました(^_^;)

2006/11/11 (Sat) 18:02 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

