スポンサーサイト


紫月ってこんな花。

紫月の花

紫月、小さい黄色い花が咲きました!
この間から蕾がふくらんでたのが、気になってましたが
こんな花だったんですね。
よく見ると、まだまだたくさんの蕾がありました。

開きかけの蕾、この状態が一番好き
紫月のつぼみ

Category: 多肉植物

コメント

美しい葉色の紫月は私も大好きです。
私の場合、勝手ながら花は好みでなく全て落としてしまっています・・・。
でも、開きかけの花はきれいですね。
バラはもちろん、全てのお花にそう思っています。
勝手ですね。
紫月はプランターいっぱいに育てていますが、やっぱり多肉。
大きなプランターでは管理が難しく・・。
だから、雨の少ない一定期間しか外に飾る事ができず・・コレクション状態です。
来年こそはお気に入りのポットを作って玄関周りに飾りたい1種なのです。

2005/10/31 (Mon) 21:48 | waco #- | URL | 編集
wacoさんへ

植物を育てていると、その成長過程が楽しみですよね。
これは、咲ききったお花を買って生けて楽しむ方には
体験できない喜びだと思っています。
ハーブと多肉植物の生命力には共通するところがありますね。
切られても、容易に根を出す・・・
そんな力強さが、たまらなく好きです!
枯れる姿を見なくてはならない、
生けた時が美しいフラワーアレンジメントは
ちょっと悲しいかな。
一日の気温の差が激しくなってきたので、
夜、外にいる多肉ちゃん(軒下です)が心配です。
一部、夕方から部屋の中に取り込んでいますが・・・

2005/10/31 (Mon) 22:17 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

