

記念日

ブレスレット1


お気に入りのブレスレットを・・・

ワイヤーブレスレット


お嫁ちゃんがワイヤーで作ってくれた小さなハンガーに飾ってみました。

新しい作品ができあがるごとに、
「こんなの作ったから、どうぞ」って持ってきてくれる
なんか最近私の方が、色んなものをもらっているような・・・(^_^;)

とても幸せなことですよね。
で、今日は
21才と19才で結婚した息子達夫婦が、「革婚式」を迎えました。
「そろそろ倦怠期、革のように粘り強く」という意味があるのだそうですね。

お互いの親族だけでお披露目会をした10月13日から早3年
入籍の方が1ヶ月早かったから、あの子たちには結婚記念日が2回あるみたい。
そうそう、1周年のその日には、些細なことから大喧嘩になり大変なことになってたっけ・・・

思いもかけない災害や事故にも遭遇、決して平穏な日々ばかりではなかったけれど
二人を見ていると、お互いが歩み寄り(お嫁ちゃんの方が、かなり合わせてくれてます)
だんだん夫婦らしくなってきたな~って微笑ましくも思います。

結婚10-13


この指輪交換をしているバックの風景、十字架にも見えませんか?
実は・・・窓のサッシなんですが(^_^;)
逆光で撮ってあとから見ると、そんな風にも・・・
久しぶりに画像を引っ張り出してきて、あの日のことを思い出していました。

これからもまだまだ色んなことがあると思うけど
二人で力を合わせて頑張ってほしい。
それが母の想いです・・・
Theme: 小さな幸せ | Genre: ライフ

コメント

うれしいですよね。

まゆみさん こんばんわ。

若いお二人 爽やかですよね。

指輪交換の写真 まるで映画の
1シーンを見ているような
いい映像ですね。

何時までも仲良く・・・母の願いですね。

2006/10/13 (Fri) 23:22 | setukosan #i7RR5ogQ | URL | 編集

まゆみサン。こんばんわぁ。
素敵な写真ですね^^
お嫁サンがプレゼントされるって事は
まゆみサンって素敵な方なのだろうなぁ。って思いました♪
私も義母の事が大好きだから そういうやり取りってしたいなぁ。って思います☆
そういう気持ちをお互い持てるってなかなか出来ないことですし、とっても幸せですよね~^^

2006/10/13 (Fri) 23:51 | #k87Cp.wM | URL | 編集

とても、素敵なお写真ですね。
若いお二人に(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!

2006/10/14 (Sat) 15:03 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集

若いふたりの素敵な光景ですね
ホント頑張って欲しいですね!
母思う心きっとふたりに通じるはずですよ!

そうそう、女性を振り向かせるのは僕は下手ですよ!

2006/10/15 (Sun) 00:41 | RYU #- | URL | 編集

こんにちは^^
素敵な写真ですねぇ・・・・

革婚式ですか。 ウチは来年で6年目なんですけどこれといって何もしていませんでした~^^
毎年のお祝いはしてましたけどね^^

2006/10/15 (Sun) 07:43 | カリスマ庭師 #- | URL | 編集
setukoさんへ

お返事遅くなりましたm(_ _)m
お嫁ちゃん、「映画の1シーン」のコメントに喜んでいました。まごはシルエットだけでもわかったようで「ママとパパ!」でそのあとがおかしくて・・・「お手玉してる!」なんて言うので大笑いでした。実はこの10月13日ってこと、二人共 私が言うまで忘れていたんですって(^o^)

2006/10/15 (Sun) 16:42 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
himekichiさんへ

お名前がなかったのでどなたかな~?と思ったらhimekichiさん、どうもありがとう!
息子は私に素っ気ないので、その分お嫁ちゃんと仲良くできてるのかも。普通、間に入って苦労するのは息子なんだろうけど、うちでは間に入ってまとめてくれるのがお嫁ちゃんなんです(*^_^*) 息子のお嫁ちゃんと仲良くできるってのは私の夢だったのですがhimekichiさんもお姑さんと仲良しなんですね(^^) ほんと、幸せなことですよね~♪

2006/10/15 (Sun) 16:49 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ゆきんこさんへ

ゆきんこさん、コメントありがとうございます(^^)
3年前のお披露目会の時は、新郎の母の私が席次・二人のプロフィール作成に始まり、当日はシャンパンタワーの演出準備、撮影まで、友人の司会者さんに「まゆみさん、ちょっとゆっくりしてて」って声かけて助けてくれたくらい動き回っていました(^_^;)
で、今年のこの日は二人とも忘れていた~ってガクっ(>_<) 

2006/10/15 (Sun) 17:04 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
RYUさんへ

RYUさん、ありがとう!
二人とも3年目とあって、この日はすっかり忘れていたんだそうですが、お嫁ちゃんからは、息子のこと結婚前より好きってことと、ここまでこれたのも双方の家族が支えてくれたおかげだってメールがきて感動しましたよ(^^) 
振り向かせるのが下手?じゃ、後ろ姿のままで・・・(笑)  

2006/10/15 (Sun) 17:18 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
カリスマ庭師 さんへ

革婚式って言葉、調べて初めて知ったんですよ、私も。当の二人は3年目ともあって忘れてたぁ~って。だから特別なんにもしていないんですけどね。
ちなみに6周年は、「鉄婚式 」鉄のように強い人生を・・・ですって。

2006/10/15 (Sun) 17:22 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

こんにちわ。
すてきな息子さんたちですね。
もしかして、うちの次男と同じ年かも・・・・
いろんな生き方がありますね。
はやくお嫁さん来ないかなあ。。

2006/10/15 (Sun) 18:32 | みえこ #- | URL | 編集





初めまして。saboさんの所から来ました。
お嫁さんと仲が良いんですね♪
きっと素敵な方なんだろうな…。
指輪交換の写真を見て、最近パパに冷たい自分を反省!初心に返らなきゃ!と思いました。

2006/10/16 (Mon) 09:10 | sato #- | URL | 編集
みえこさんへ

みえこさんの息子さんと同い年?
早く結婚したのがよかったのかどうかはわからないけど、お嫁さんには本当に感謝しているんですよ。うまく操縦してくれてるみたいです(^^)

2006/10/16 (Mon) 19:50 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
satoさんへ

satoさん、はじめまして(^^)コメント嬉しいです。お嫁ちゃんとは友達感覚かな~趣味も好みも近いので楽しくやってます。ご主人に優しくしてあげて下さいね。
saboさんにも感謝!どうぞこれからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

2006/10/16 (Mon) 19:58 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
おめでとうございます☆

三年目で革婚式っていうんですね!
それにしても逆光の写真の二人、ロマンチックで素敵…☆
お嫁ちゃんとまゆみさんとってもいい関係ですね!結婚って素敵な家族が増えて、いいことですね!
私も旦那のお母さんのこと大好きです。でもマイペースな私なので、いつも感謝しっぱなし。。(><)
お嫁ちゃんのように、しっかりしなくては!!

2006/10/17 (Tue) 12:16 | mi-mim3 #T61DVtR6 | URL | 編集
革婚式おめでとうございます。

素敵なお嫁さんに来てもらってほんと良かったですね!
映画のワンシーンのようなお二人の素敵な写真に感動しています。
水害など色んなことがおありだったと思いますが、
ますます絆が深くなって素敵なご夫婦になってほしいです!
まゆみさんとも仲良しなのが、拝見していてとても微笑ましく思います。

2006/10/17 (Tue) 13:12 | Maa #- | URL | 編集
おめでとうございます

十字架に見えます(^-^)
何より初々しい息子さんご夫婦の姿に、ジーンとします
まゆみさんもお嫁ちゃんも手作りの達人ですね~。家族は似てくると言うけれど・・・本当みたい♪
子供のことは自分の事より嬉しいことですよね。本当にこれから色々な波もあることと思いますが、まゆみさんと同じように、お二人の積み重ねていく幸せを心から願っています。
可愛いブレスレット! きっとお似合いなのだろうと思います(^-^)

2006/10/17 (Tue) 18:24 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/10/17 (Tue) 18:31 | # | | 編集
素敵なお写真です。

画像からまゆみさんの優しさが
溢れてきます。
ご家族でほがらかな良い時間をお過ごしですね。

2006/10/18 (Wed) 10:02 | まーたん #- | URL | 編集
mi-mim3さんへ

お祝いのお言葉ありがとうございます!
息子達夫婦が仲良く暮らしていることは、私にとっても大きな幸せ。mi-mim3もご主人のお母様といい関係のようで何よりです(*^_^*)

2006/10/18 (Wed) 10:54 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
Maaさんへ

本当にこの3年間で色んなことが・・・
お嫁ちゃん、くじけてしまいそうな時もあったようですが私にも「そばにいてくれると安心」って嬉しいことを言ってくれます。
まだまだこれから先、もっと大変なこともあるだろうけどなんとかなるかな~?

2006/10/18 (Wed) 10:59 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ノエル鷺草さんへ

温かいお言葉ありがとうございます。
色んなことがあって強くなってきたとお嫁ちゃんは言います。本当によくやってくれてるなぁ・・と思いますね。
趣味や好みが合うから息子といるより私も楽しいしお互いにいい刺激を受け合ってるのかもしれないですね。
ブレスレット、これひと目で気に入ったもので私って幾つになっても高価なものやブランドものより手作り風のものや心ときめくものを選んでしまっています(*^_^*)

2006/10/18 (Wed) 11:52 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
まーたんさんへ

画像から私の優しさ・・出てますか?どうもありがとうございます(*^_^*)
息子は私の前ではぶっきらぼうなので、お嫁ちゃんのおかげでほっとしています。ささやかながらも、こんな時間がいつまでも続いたらいいなぁと思うのですが、人世山あり谷あり・・・強く生きていかねばと思っております(^o^)

2006/10/18 (Wed) 12:09 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

