スポンサーサイト


接写

わたしのお気に入りのもの、大切なものたち・・・

高校時代に彼氏から・・・
 いえ、女友達からバースディプレゼントでもらった指輪

ハートの指輪


パートナーと一緒に仕事をすることが決まったとき
 「就職祝い!」って買ってもらった腕時計

腕時計10-11



朝のウォーキング途中で拾った枯れ葉

枯れ葉10-11


   100均で見つけた素朴なカスタネットと鈴

カスタネットと鈴


もう10年以上も前の・・・空きビンに閉じこめた たんぽぽの綿毛

たんぽぽの綿毛


      早く慣れるため、新しいデジカメで色々撮影中(*^_^*)
Theme: 小さな幸せ | Genre: ライフ

コメント

素敵なものがたくさん^^

まゆみさん おはようございます^^
可愛いハートの指輪も、就職お祝いの腕時計も。。アンティークっぽくなってきていて とても馴染みそうな。。♪うーん。。素敵ですね^^

100均のものでも、なぜかまゆみさんテイストに。。♪これはマジックですね(笑)
そして、オープンガーデンの写真、
とても癒されました。
もう新しいデジカメも ばっちりですね☆うふふ。

2006/10/12 (Thu) 07:06 | sabo #- | URL | 編集
(^▽^笑)

もう プロ並みですね!
腕がいいのか カメラがいいのか・・・ジョーク\(^▽^@)ノ爆
いやいや 冗談抜きで カメラアングルとかセンスを感じます!!
僕も 上手くなりたい。。。

2006/10/12 (Thu) 09:59 | Kurotan #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/10/12 (Thu) 19:26 | # | | 編集

九月で一周年でしたか^^
(*^―^)/°・:*:・。オメデトウ。・:*:・°\(^―^*)
たんぽぽもこんな風に^^・・・どの写真繋がってるようで・・・好きです。やっぱり素敵な時間が流れてますd(^-^)ネ!

2006/10/12 (Thu) 19:32 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
saboさんへ

アクセサリーでもなんでも、ブランドものや高価なもの、みんなが飛びつきそうなものにはあまり興味がなくって、自分らしいのが好き。一目惚れすることが多いですね~出逢ったその瞬間にハッとするもの・・・これは何歳になっても変わらないのかな~だから、未だに貝殻とか落ち葉を拾ってきちゃう。
新しいデジカメ、まだ遠回りな使い方してますよ。機能多いと、なかなか使いこなせなくて、必死になってます(^_^;)

2006/10/12 (Thu) 22:11 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
Kurotan さんへ

お褒めの言葉ありがとうございます(*^_^*)ほんとですか?嬉しいな~ちょっと慣れてきたんでしょうか、新しいカメラに。性能は前のよりいいはずなんだけど、使う人間は変わらない上にメカ音痴、理解力のない女ときていますから、そりゃぁ、もう大変!でも、カメラ変わったのをきっかけに、なんとなく撮りたいものの見方が少しずつ変わってきたような・・・ウォーキング中もネタさがししなくちゃね(爆)

2006/10/12 (Thu) 22:19 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ノエル鷺草さんへ

そうなんです、9月16日で1周年迎えました(^^)ありがとうございます!
最初は写真の取り込み方がわからず、文章だけで始まったまま何日間か止まってて、もうやめちゃおうかと思ったり・・・でも続けていてよかった。ノエル鷺草さんにもめぐり逢えたし、センスを少しでも盗みたい・・・なんて思ってるんですよ。でも、なかなか(>_<)
たんぽぽの綿毛、ちょっと小さめのだったんですが、味付けのりに入っていた乾燥剤を袋から破って一緒に瓶に・・・本当にお金のかからないアイデアとひらめきで生きていますね~。こんな私ですが末永くよろしくですm(_ _)m

2006/10/12 (Thu) 22:27 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

まゆみサン。こんばんわぁ。
自分の好きなアイテムを紹介するって
素敵ですね~。♪
私もブログ始める前、そういう事も出来たらいいなぁ。って思っていました。
パートナーと一緒にお仕事されているなんて。私の憧れでもあります。
旦那の両親は自営業なのでいつも一緒。趣味も一緒。
とっても仲良しで。
結婚したのだから私も何か旦那と出来たらいいなぁ。とか。
仕事一緒に出来たら長く一緒に居られるのになぁ。って思うのですがタブンこの先、我家は難しい状況デス。
とっても素敵ですね☆

2006/10/13 (Fri) 00:31 | himekichi #k87Cp.wM | URL | 編集

指輪も時計も、どれもこれも趣味がいいですね!雑貨屋さんみたいです(>ω<)カスタネットまでおしゃれ♪
タンポポの綿毛は10年以上も前の物なんてすごいですね!きっと何か思い出があるんだろうな。。。
新しいデジカメで撮った素敵な写真、また楽しみにしています♪

2006/10/13 (Fri) 11:57 | mi-mim3 #T61DVtR6 | URL | 編集
himekichiさんへ

私のお気に入りのものって、年齢とのギャップがありすぎかも?でも自分らしさをいつまでも大事にできたらいいな~と思っているんですよ(^^)
パートナーとの仕事はまだ2年弱。災害に遭ったのをきっかけに自然とこうなってしまったっていうか・・水害様々と彼は申しておりますが、私はまだ不慣れなところもあるんですけどね~(^_^;)

2006/10/13 (Fri) 19:18 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
mi-mim3さんへ

趣味いいですか~?ありがとうございます!人とはちょっと違ったものに目を向けがちですね、私って(^^)
たんぽぽは・・・実は特別な思い出の品でもなくてね、乾燥剤と共に瓶に入れたら半永久的に保存できるってのをある本で見て挑戦したの。それもシリカゲル買ってとかじゃなくて、味付け海苔に入ってたものを使い回して。ここんとこが、私らしいでしょう(^o^)

2006/10/13 (Fri) 19:25 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

