

オープンガーデン ギャルリBANYA

うろこ雲


秋ですね。昨日は夕方、空の綺麗だったこと・・・

お休みだった8日は私のお気に入り「ギャルリBANYA」で秋のガーデンを楽しんできました。
(のじぎく兵庫国体の間、オープンガーデンを開催中でした)
以前の「ギャルリBANYA」の記事はこちらをクリック→8/27 8/30

やはりまだ慣れないカメラのため、たくさん撮って来たわりには
こちらの良さを十分に伝えきれない写真で残念なのですが
その中で気になった花のいくつかを・・・・

最初に目についたのは、アーチにからんで咲いていた赤い花。
え~っと、名前は・・・(^_^;)

ギャルリ赤い花


ギャルリ赤い花2


華やかなシソ科の葉、コリウス。

コリウス7-26



色づきかけた柿の木に季節を感じながら

ギャルリ10-8


ギャルリ鳥


風になびく、秋明菊

しゅうめい菊


ほっとなごむ、ヤギさんのそばでは優しいコスモスのアレンジ

ヤギとコスモス


和風の玄関、大きな壺に生けられたのはススキとクジャクソウ?

ススキのアレンジ


わっ、そんな目でにらまないで下さいよ、カマキリさん
※よかったらクリックしてね。

カマキリににらまれて


こちらのガーデンは咲き乱れた感じが本当にナチュラルで
入場料を払って見る管理整頓されたところとは全く違った魅力があるので
自然派志向の私には、たまらなくて・・
虫たちも生き生きしていて、カメラを持つ手に蚊が寄ってこようが
夢中になってしまって、さほど気にならないほど。
でもあまりにも蚊に刺されてしまったので奥様が’ムヒ’を貸して下さいました。


Category: おでかけ

コメント

まゆみサン。こんばんわぁ。
とっても素敵な所ですネ~。
赤い花。確か旦那の実家にあるのと同じ物のような気がします^^
私も名前は分からないんですけどかわいいなぁ~。と思って先日も旦那と見ていたんです♪
コスモスやすすきも秋を感じさせてくれて。
とってもいい感じですね~☆

2006/10/11 (Wed) 00:02 | himekichi #k87Cp.wM | URL | 編集

こんにちは^^
また行かれたのですね・・・
赤い花は‘アブチロン’ですね~^^
秋の感じもいいところですね!

2006/10/11 (Wed) 06:40 | カリスマ庭師 #- | URL | 編集
質問!

どうしてそんなにきれいな写真がいつも撮れるのでしょうか?アドバイスお願いできませんか?いつもまゆみ先生のブログの写真のきれいさに感動してます(^^)Vセンスがあるのでしょうね・・私にはない・・(-_-;)
またよかったら写真の撮り方教えてください・・

2006/10/11 (Wed) 09:15 | ちゃき #fQE70zoc | URL | 編集
(=^_^=)

こうして 四季折々楽しませてくれたら
1年通じて 通えますね!(*^▽^*)
僕も 機会があれば寄りたいと思ってます。。。

2006/10/11 (Wed) 11:03 | Kurotan #- | URL | 編集

こんにちは!
とっても素敵。。。真似したい所も見るたびにたくさんっていう感じですね~w
わたしも今までためらってたんだけど、コスモス摘んでこようかなぁ(>ω<)

2006/10/11 (Wed) 12:23 | mi-mim3 #T61DVtR6 | URL | 編集
虫さされは大丈夫ですか?

アーチ状になっている鳥さん!かわいいです~♪
京都も楽しかったですが、
淡路島…ほんと、行きたいです。
関東から一泊じゃ、きついですよねぇ…

2006/10/11 (Wed) 12:59 | chibi #- | URL | 編集
お久し振りです

まゆみさん!
遊びに来て下さってありがとうございます。嬉しかった(〃∇〃)
可愛いお花・・・アブチロンです!去年ご近所から簡単だからと頂いたのですが、上手くいきませんでした(×_×;)
久し振りに素敵なセンスのまゆみさんの写真ゆっくり拝見しました。
貝をあしらうなんて!可愛い発想だし!
お孫さん・・・本当だったんですね!可愛い(^-^)それに、まゆみさんにも会えて嬉しいです。
若いおばあちゃまですね
自分で撮られたの? タイマーで?(*^m^*) また遊びに来ますね

2006/10/11 (Wed) 19:25 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/10/11 (Wed) 19:32 | # | | 編集
himekichiさんへ

コメント嬉しいです(^^)
赤いお花”アブチロン”ですって。カリスマ庭師さんが教えて下さいました。himekichiさんのご主人のご実家にもあるんですね。一目で「かわいい~!」と叫んでしまった私です。

2006/10/11 (Wed) 21:33 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
カリスマ庭師 さんへ

赤い花の名前教えていただいてありがとうございます(*^_^*) こちらでは全部奥様の解説付きだったので、このお花の名前も教えてもらってたのですが、最近物覚えが悪くって・・・(^_^;)
またまたカリスマ庭師さんのお世話になりましたm(_ _)m でも、それがまた嬉しいんですよね~

2006/10/11 (Wed) 21:36 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ちゃきさんへ

お褒めの言葉、ありがとうございます(*^_^*)写真の撮り方ですか~?ご存知だと思いますが、私ってとてもメカ音痴でカメラもパソコンも知識がなくて、見よう見まね、手探り状態なんですよ。写真はブログ初めてから撮り慣れてきた・・・かな?

2006/10/11 (Wed) 21:47 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
Kurotan さんへ

ほんとに、うちの春がメインの花壇と違って四季折々楽しませてくれるガーデンに感動です。春、また行きたいです。Kurotanさんも是非!

2006/10/11 (Wed) 21:49 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
mi-mim3 さんへ

芸術家のお宅はセンスが違いますよね~
手作りのオブジェもあちこちにあって、ひとつひとつ作り上げてきているっていうのに感動してしまいます。私はこういうナチュラルさが大好きなので、これからも度々訪れると思います。とってもいい刺激を受けますよ(^^)

2006/10/11 (Wed) 21:53 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
chibiさんへ

そうなんです、鳥さん、ゆらゆら揺れるようになっててとても可愛かったですよ。
機会があれば、淡路島に是非!一泊だと・・・そうですねぇ、こちらから関東までを考えると2泊はほしいとこでしょうか。修学旅行も2泊三日だったしね(^o^)

2006/10/11 (Wed) 21:57 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ノエル鷺草さんへ

こちらこそ、ありがとうございます(*^_^*)
そうですか・・・アブチロン、うまく育たなかったのですね。残念・・・こちらではアーチにみごとにからまって、それは見事でした。
ノエル鷺草さんに私ごときで素敵なセンスなんて言っていただけるなんて・・・とてもとてもノエル鷺草さんにはかなわないです。
私の横顔は三脚立てて自分で撮ろうかとも思いましたが、あれは以前の壊れる前日のカメラで撮ってもらったものなんです。 まごを連れてママに間違えられるのが快感になってしまた私です(^_^)v

2006/10/11 (Wed) 22:06 | まゆみ #bYZW0VXU | URL | 編集
こんばんは~

ギャルリBANYAさんへ行ってこられたのですねぇ~
ほんと素敵なところですもの、何度でも足を運んでみたくなりますよね。
アートなオブジェのあるガーデン、私も写真撮っちゃいましたよ~~
でもまゆみさんの写真撮影はやっぱり素敵です。センスいい!!
今回のオープンガーデンが終わっても
また公開されるかしら?
ぜひぜひ、また行ってみたいです。

2006/10/11 (Wed) 23:31 | Maa #- | URL | 編集
Maaさんへ

そうなんです。また行ってきました~
あの自然な感じがとても好きで・・・
そろそろ春の準備にとりかかるそうですよ。
私も頑張らなくっちゃ。5月のオープンガーデン、一緒に行きましょうか?

2006/10/11 (Wed) 23:42 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

