スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気持ちいい汗

今日は、花壇の草引きと伸びすぎた植物の刈り込み作業に励んでました。
ハーブの刈り込みは、辺り一面、香りが漂って気持ちいぃ~

夏の水やりを怠ったためか3年もののラベンダー(ラビットイヤー)が
枯れてしまったみたいでショックだったけど
うれしいことに、こぼれ種で、いつの間にか芽を出し
育っている苗を発見!
頑張ってまた花をつけるまで育てなくちゃ・・・
ってハーブって結構、勝手に育ってくれるものですが(^^)
花を咲かさないように花芽をこまめに摘んで大株に育てたバジリコは、
収穫してオリーブオイルとミキサーにかけ、ソースにして料理に活躍させなくては。

今日はコオロギや大きな黒い幼虫まで出没して、
自然と戯れた一日となりました。
秋らしくなったとはいえ、
汗いっぱい、ジーンズもびっしょり、顔は真っ赤でした。
う~ん、これは絶対痩せたはず!(昼食抜きでがんばったもんね)
汗がしょっぱく感じたのも久々。
頭から顔から流れる汗って気持ちいいもんです。
ドリンクをバスルームに持ち込んでの昼間の半身浴(バスソルトと精油入れて)
も、なかなかよかったです。

すっきりした花壇に、これから
秋植えの球根とビオラやパンジーの苗を買い込んで植える予定。
花がいっぱいになる春の花壇が楽しみです。

今、はまっている多肉植物は
外で育てていた苗の伸びたところをカットして、
セラミスに挿して、また根を出そうと室内に持ち込んで、
キッチンの日の当たる窓辺に置きました。
部屋の中にもグリーンがあるって、ほんと癒されます。

人参のヘタもアボガドの種も捨てずに、観葉植物にしてしまうのが私流(^_^)v




Category: 園芸作業

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

現在、我が家ではたくさんの多肉植物を育てているのですが、今朝のNHKの「趣味の園芸」で「多肉植物のふやし方」を放映していたので、今日は多肉植物のふやし方について、ご紹介致します。番組内でも言っておられましたが、"多肉植物できれいな寄せ植えをつく...

2005/09/20 (Tue) 01:48 | グリーンのある生活
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。