スポンサーサイト


シャボン玉、と~まった♪

シャボン玉



「とまった~!」って、
その表現、チョウチョじゃないんですけど・・・
     まごがシャボン玉をとばすの、上手になって大はしゃぎ!

ふわふわ葉っぱのラムズイヤーにも、仲良くふたつ。

しゃぼんだま9-18-2



「こわれないで~ちょっと待って、カメラ取ってくるから・・・・
             わぁ~、とまった、とまった!」

         はしゃいでいたのは、私の方でした(^^;)


黄色い花2


シャボン玉と仲良くしていた、このお花の名前、どなたか教えてください。
母が買って来てくれたのですが、名前がわからなくって・・・

テンプレート、シンプルなものに変えてみました。
※一部で不具合があるようなので、元にもどしました~ 9/18 am10:15

昨日で、ブログを始めてちょうど1年。
色んなことがありました。
たくさんの方達との嬉しい出逢いがありました。

これからも日々の生活の中で目にとまったことを
書き綴っていきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

台風の暴風域に入っておられる地域の方、どうぞお気をつけて下さいね。
今日が運動会の方々も、雨に遭わず無事終えられますように・・・


コメント

楽しそうですね。

まゆみさんとお孫さんの笑顔が浮かんできましたぁ~
しゃぼん玉、植物と楽しく遊んでるみたい~~

このお花、パキスタキスだと思うのですが。。。
葉っぱもツヤツヤ元気ですねぇ~

カリスマ庭師さん違いますか?

2006/09/17 (Sun) 21:14 | Maa #- | URL | 編集

ブログ1周年おめでとうございます^^
そうなんだ~この時期ブログはじめたんですね。
私は今日1つ年を重ねました☆
まぁ普段となんら変わりない生活を送ってますけど・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
これからもよろしくお願いしますね^^

シャボン玉、ほんっとキレイv-352
こんなにキレイに写るんですねー。
さすがカメラマンの腕がちがうっっ。
お花の名前は私も知りたいところです(まゆみさんが知らないものを私が知っているはずがなく・・・)

2006/09/18 (Mon) 00:50 | りんどう #ImB5AuY6 | URL | 編集

こんにちは~^^
うわ、先越されてる・・ さすがMaaさん ^^
私もそうだと思います。
‘パキスタキス’。。キツネノマゴ科の低木ですね~
キツネノマゴ科って私も以前UPした‘ベロペロネ’もそうですけど色のついた葉っぱみたいな花穂から花びらが出るのが特徴なのかな???

シャボン玉・・・ウチの子(3才)も大好きですよ。。。
我が家はマンションなので、ベランダから青空に向けて飛ばしています~^^

2006/09/18 (Mon) 02:02 | カリスマ庭師 #- | URL | 編集

まゆみさん おはようございまーす。
もう一周年なんですね~。すごい!おめでとうございます。そして、いつも、いつも やさしい癒しを たくさん届けてくださってあらためて 心から感謝。。すると共に、ずーずーしく(笑)これからも どうぞよろしくお願いします。

ふわふわシャボン玉、いいですね。和みます。。♪
お花は、パキスタキスって言うのですか?皆さん、よく知っていらっしゃるのですね^^
お花好きが あつまるブログならではですね♪
テンプレート、シンプルなものに変えられたのですね。
素敵な写真がますます浮き立つようで、とってもいいなあと思います。う~ん。。でも、私だけなのかなあ?
なんだか、初めにあけたときに、ブログの上の部分が真っ白で、下の方をたどっていくと。。日記があるのですが。。?(私だけならごめんなさいね。^^;)

2006/09/18 (Mon) 09:33 | sabo #- | URL | 編集
Maa さんへ

お花の名前教えて下さってありがとうございます!
カリスマ庭師さんにまでお声をかけていただいて・・・・(^^)
おかげさまで、すっきりしました~
シャボン玉、大人になっても好きなんですヨ~
(テンプレート、saboさんのコメントから少し不具合があるみたいだったのでもとにもどしました。)

2006/09/18 (Mon) 10:06 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
りんどうさんへ

りんどうさん、ありがとうございます(^^)
そして、お誕生日おめでとうございます!
シャボン玉、お嫁ちゃんが洗剤をいつもより濃いめにしてたみたいで
葉っぱにくっついても壊れにくかったみたいです。
映りがよかったのもそのおかげかな?

2006/09/18 (Mon) 10:28 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
カリスマ庭師 さんへ

Maaさんとお二人からお花の名前を教えていただけて光栄です(^^)でも最近物覚えが悪い私にはむずかしい名前ですね~(^^;)
キツネノマゴ科ってのがおもしろいですね。これはすぐに覚えられそう。
お子様3才ですか・・・うっ、でも私もまごを連れていると子供に間違えられるんですよ~いくつになってもシャボン玉大好きな私です(^^)

2006/09/18 (Mon) 10:33 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
saboさんへ

こちらこそ、いつも朝から癒しのページをありがとうございます(^^)トラブル大変でしたね~
テンプレートの不具合を教えていただいてありがとうございます。皆様にちゃんと見ていただける方がいいので元にもどしました(^_^)v
これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

2006/09/18 (Mon) 10:38 | まゆみ #Aq1SflQA | URL | 編集
こんにちは

一周年おめでとうございます☆
これからもまゆみさんの楽しみにしています(^^)
お孫さんとお庭でシャボン玉・・・いいですねー!私も読みながら和みました。お花、変わった形ですね。白い所が羽みたい!まゆみさんのお庭は素敵なお花いっぱいで羨ましい!!

2006/09/18 (Mon) 15:39 | mi-mim3 #- | URL | 編集
mi-mim3さんへ

いつも見ていていただいてありがとうございます(^^)
mi-mim3さんが淡路にいらっしゃる間に
一度お目にかかっておきたかったな~と思うこの頃です。
いつまでも少女のような心は忘れないでいたいので、
まごと遊ぶシャボン玉ひとつにも懐かしさと新たな感動が・・・
このパキスタキス、黄色い部分は葉の一部で
白い部分が花なんですって。

2006/09/18 (Mon) 20:49 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

