スポンサーサイト


お嫁ちゃん、ワイヤークラフト編

ワイヤークラフトボード


100均で買ったコルクボードに黒のアクリル絵の具をペイント
コムサのポストカードをピンナップし
回りにワイヤーを飾り付けしたんだって!
これは、お隣に住む息子のお嫁ちゃんが作ったもの。
なかなかやるではありませんか~

この間、私にプレゼントしてくれたのは、こちら

hanaさんのワイヤークラフト
に刺激をうけたお嫁ちゃん、
あれから色々作品が増えたというので、今日撮影に行ってきました。

息子の趣味でまとめた徹底的モノトーンのお部屋は、こ~んな感じなので・・・

正人宅1


正人宅2



黒のワイヤークラフトはぴったり似合ってます!

モノクロでまとめたキッチンにも、このとおり。
お料理好きな、お嫁ちゃん、これでますますキッチンに立つのが楽しくなるね~

ワイヤークラフトレードル0



一番新しい作品はオリジナルのこれだそうです。
4本足の1本が短くて、下についてない~って、
そんなこと言われなければわからないよ~
ひたすら感心する若き姑の私(あはっ)

ワイヤークラフトかご


キッチン流し前のカウンターのところにはミントを生けた可愛い作品。

ワイヤークラフトミント


「まさちんママ(私のこと)に前にもらったデザートの空容器を使ったヨ。」
「ほ~、なるほど。」

ワイヤークラフト花器1


底の形、切り込み部分が、ワイヤーを受けるのにちょうどよかったんだって!
いいところに気がついたね~ますます感心する私(^o^)

ワイヤークラフト花器1



トイレにもあるよ~
オリジナルデザインだって、これ。
トイレットペーパーのストックもこれなら見せる収納でばっちりモノトーンだ~!
なんたってトイレの便座カバーから、タオル、お掃除ブラシまで黒だものね。
控えめに、まごのあんぱんまんの補助便座が隅っこにあったけど・・・

ワイヤークラフトトイレ


なんせ、子供の部屋以外は、息子の権限で徹底して黒白なんです。
最初はちょっとクールすぎちゃう?と思ってたけど
私の影響を受けてくれたお嫁ちゃん、
部屋に観葉植物やハーブを生けるようになってインテリアも上級編に近づいてきたよ。
それに加えてハンドメイドの作品に
これまた、まごのお洋服も、本日はモノトーンでした!

ゆづきモノトーン



おみごと!


Category: インテリア

コメント

Σ(@∀@-;)

おぉ 最後の お孫さんの笑顔 いいですねぇ♪(=^_^=)
それにしても お嫁さん 凄い!!
あの~~~ スリッパ立てが 欲しいんですけど・・・(爆)
注文 聞いてくれませんか??(^▽^笑)

2006/09/15 (Fri) 11:20 | Kurotan #- | URL | 編集
おしゃれですね

おしゃれですね、
ワイヤークラフト
日本語でいえば針金細工でしょうか?

ここまでお洒落に作るのは
これはなかなか難しいです。

名人芸ですネ

2006/09/15 (Fri) 18:49 | cozy #fkhxGUL2 | URL | 編集
Kurotanさんへ

まご、ソファの上でやたらはしゃいでいましたが、お嫁ちゃんがワイヤークラフト作ってる間はおとなしく一人で遊んでいるらしいです。
「スリッパ立て、作ってほしいって人が現れたよ~」って今日伝えたら、「作ろうと思えばできるかも・・・」って。私もほしいよ~
ワイヤーたくさんいりますね(^o^)
明日、Kurotanさんのコメント読んでもらいますね~

2006/09/15 (Fri) 21:32 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
cozyさんへ

針金細工ですね(^o^)太くなると結構指が痛くなるらしいですが、作り出したら時間を忘れて没頭してしまうようです。
cozyさんのコメント読んだら、喜びますよ~

2006/09/15 (Fri) 21:34 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
拍手!

もうこんなにたくさん!それにほんとに上手!すごいですね~!ミントのカップもおしゃれにみせて、アイデアですね!
お嫁さんの手作り雑貨でモノトーンのお部屋もかわいく変身しちゃいましたね!
お孫さんの笑顔にも惚れてしまいました~(^0^)

2006/09/15 (Fri) 22:14 | mi-mim3 #- | URL | 編集

すごいですね

マジきれいです

あと、俺のBLOG見てね~
http://yamazakinaoto.blog48.fc2.com/

2006/09/15 (Fri) 22:43 | すごい #F3VsX.Mc | URL | 編集
すごい~~!

モノトーンで統一されたお部屋、とっても素敵!
インテリア雑誌にでてくるようなイメージですね。

プランターホルダーやトイレットPP置き、そして新作のワイヤークラフト、どれも素敵~
私も作ってほしいなぁ~ なんてね。

2006/09/16 (Sat) 10:50 | Maa #- | URL | 編集
mi-mim3さんへ

お返事おそくなりましたm(_ _)m
あっという間にこんなに作品ができていて、私もびっくり!
昨日は、新しい作品をまたもらってうれしい私です。
ママの影響受けて、まごも作ることの好きな子になってほしいな~と思っています。

2006/09/17 (Sun) 07:52 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
すごいさんへ

ご訪問いただきありがとうございます。
学生さんなんですね?
お勉強、がんばってくださいね。

2006/09/17 (Sun) 07:58 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
Maaさんへ

私の家はナチュラルトーンでまとめているので
息子宅にお邪魔するとメリハリあって新鮮です(^o^)
昨夜、お嫁ちゃんにこのページを見てもらったら
お褒めのコメント、嬉しそうでした。
またまた新作、もらっちゃいました(^_^)v

2006/09/17 (Sun) 08:04 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

