スポンサーサイト


ワイルドストロベリー

ワイルドストロベリー


今日もいい天気
久しぶりに、まともな形の実ができていた!
夏の間は、まんまるっこかったり、いびつだったけど
今日、はっぱの陰にワイリドストロベリーの実を発見。
これぞ、本来の形だ~(^^)

育てていると幸せになれるってブームになるずっと前に
購入した一株から、たくさんの苗を育ててきた私。
実ができて、そのうち乾燥してカチカチになって
つまむと、堅くなってるその表面のごま粒みたいな種を、
何気なくパラパラ~っと土の上にばらまく・・・
(その上から決して土は、かぶせない。)
ぎっしり、芽が出るんですよね~
この方法で、苗がいっぱい育ち、たくさんの人にプレゼントできた私は
しあわせ者~のはず・・・?

花

花もかわいぃ~

芽

芽がでているところ
ちょっと葉っぱがきたないところがあるけれど、
中から次々新しい葉っぱがでてきて成長するよっ



Category: ハーブ

コメント

はじめまして。
履歴たどってきました。
かわいいベリーちゃんの画像を見てついコメントしたくなりました^^
私も育ててるんですが、実どころか花すら咲いてません・・今年はもうだめですかねぇ・・・。
私もまゆみさんみたく上手に育てて幸せになりたいです♪
またお邪魔しますね^^

2005/10/31 (Mon) 02:58 | りんどう #ImB5AuY6 | URL | 編集
りんどうさんへ

コメント、ありがとうございました。
とても、嬉しかったです!
ワイルドストロベリーは、丈夫なので冬越したら
翌春には、花が咲いてくれると思いますよ。
冬の間は、葉っぱが紅葉しますが
春にまた、中から新しい緑の葉っぱが
次々出てきますので心配ないですよ~。
枯れてしまった葉は、こまめに切ってあげると見た目もきれいですね。
今、我が家では北側の日に当たらないところに
置いていた2鉢だけは、花が咲いていません。
今日は、日のあたるところに移動しました。
りんどうさん宅のワイルドストロベリーも、実がなるのが楽しみですね。
そちらにも、またお邪魔しますね。
これからもよろしく(*^_^*)

2005/10/31 (Mon) 10:06 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
☆お誘いです☆

突然のコメント失礼します。
この度、新規にブログの検索&ランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを【bitz】の「趣味」カテゴリにも登録して、
もっと多くの人に読んでもらいませんか?
上位のブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】
http://bitz.tv/brank/

参加をお待ちしています☆

2006/02/01 (Wed) 16:01 | ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

