スポンサーサイト


大好き、ペンキ塗り

フェンスの花


我が家のウッドデッキ横のフェンスにからまってる蔓性の植物。
この時期、うちにはほとんどお花が咲いていないので・・・
というか夏場は育てていないので(^_^;)
自然に咲いてたこのお花、とっても小さいけれど嬉しかった。

ウッドデッキで食事


白いテーブルに、ランチョンマットを敷いて
ちょこっと食事するのもたまにはいいかな。
友人が作ってくれた、赤ジソとお酢のドリンクで爽やかに一人バカンスを楽しむ・・・
そんな時間があってもいいですよね。
ってほんとは、景色がいいわけでもないんですが
ここはお気に入りの場所なので、ぼ~っとしてるうちに海にも行ったわけでもないのに
しっかり日焼けしてました(^_^;)

休日の間にやりたかったペンキ塗り。
でも計画性もなく、そこら辺のものを次々と調子に乗って塗っていく・・
やろうと思ったら、突然夕方から始めてしまって

ペンキ塗り1


今朝は、またその続きで、色あせた椅子、お菓子の木箱
母からもらった古い2段の引き出しもアイボリーに

ペンキ塗り2


リビングのニワトリさんが入った、やけに白かったボックスと
ミラーの前に立てかけてあったお菓子のふた?もリメイクしました。

ペンキ塗り3


最近の私はアンティークな感じが好きなので
あえて、綺麗に塗らず、ムラがあって下地が見えてる風に仕上げました。
古くなったものも、こうして塗り替えるとまた新鮮!
思い立ったらすぐペンキ塗り、これは私のストレス発散法かもしれません(^o^)

そうそう、休みの間のハプニング。
私のデジカメが突然作動しなくなり
何も撮影できない~!?と嘆いていたら
「最後は叩いてみる、そしたらなおることも・・・」って
パートナーがバシッと1回たたいただけで、ほんとに、なおった!
接触不良には、ショック療法なの?
さすが治療家の彼、人の体だけじゃなく、電化製品もなおしてくれるから大助かり。
あっ、治療では人をたたいたりしてませんよ~念のため。

さぁ、明日からお仕事、頑張ります!

コメント

お邪魔したいな~

まゆみさん、我が家にも白いペンキでぬってほしいものが。。(笑)
でも、さら~っといろんなことが出来てしまうまゆみさんは素敵ですね

夏はお花が少ないけれど。。少ないからこそ、嬉しい発見もありますよね!我が家も。。また大好きな白のるりまつりが咲きそうです。
デッキ、気持ちよさそう~

2006/08/17 (Thu) 07:04 | sabo #- | URL | 編集

わぁ~ペンキ塗りがんばりましたね!^^
古いものも生まれ変わったようで、でも思い入れもあって、と
リメイクっていいですよね。
パートナーさんの一撃?すごいですね!
私も壊れたらお願いしようかしら。^^

2006/08/17 (Thu) 08:19 | ひかり #qjcya4s2 | URL | 編集

こんにちは^^
先生・・・すごい!! ついでに私の体も・・・・・^^
今度淡路島に行ったときには是非立ち寄らせていただきたいですね~^^
白をラフに塗るっていうのもいいですね~ 頑張り過ぎないくらいの塗り方がいいのかな??

2006/08/17 (Thu) 19:42 | カリスマ庭師 #- | URL | 編集
saboさんへ

思いついたら簡単にできるものしかやらないですよ、私って。
saboさんところのベランダは、季節を問わずいつも綺麗にお花が咲いてるのでしょうね~
うちは、ほんと春だけです(^_^;)

2006/08/17 (Thu) 21:01 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ひかりさんへ

ペンキ塗り、偶然でしたね。
ひかりさんみたいに、ちゃんとした作品はできないんですけど、ペンキ塗ったりのこぎりをひいたりしてると気分よくなるから不思議です。
デジカメは、修理に出すか買い換え?と覚悟しましたが、一撃でなおってホッとしました。その後、また作動しなくなり、今度は私がたたいたら、ラッキー!またなおりました!

2006/08/17 (Thu) 21:05 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
カリスマ庭師 さんへ

体の調子が悪くても、パソコンがトラぶってても全部パートナーにおまかせなんです(^_^;)
ペンキ塗りも以前は2度塗りして乾かし最後の仕上げって完璧にしてたけど、今はわざと下地を見せてます。だから気軽にできちゃうんですよね。
淡路島にお越しの際はぜひお立ち寄り下さいね。ケヤキが今、茂りすぎてます~(^_^;)

2006/08/17 (Thu) 21:11 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
こんばんは~

ちょうどいい感じにアンティークに仕上げるのって
何かコツがありそう~ 
とっても感じよく仕上がっていますね。
元気いっぱいのホヤカーリー&多肉ちゃんの寄せ植え
とっても可愛いです~~

治療家のパートナーさん! さすがでーす。

2006/08/17 (Thu) 22:18 | Maa #- | URL | 編集
Maaさんへ

私の場合は適当に・・・なんですけど
下地のペンキの上に仕上げのペンキを塗って
やすりをかけて味を出すってのもやってみたいな。
多肉ちゃん、気がついてくれてありがとう!
セラミスの多肉は小さいまんまで、成長止まってるんですよ~
彼には色んなもの、なおしてもらってます。
私は全くの機械音痴なんです(^_^;)

2006/08/18 (Fri) 20:58 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

