スポンサーサイト


この、ぷっくり感がたまらない~

ここ何日か、急に気温が下がって
秋がなくなってしまったのかと思ったけど
昨日、今日とおだやかでホッ(*^_^*)

去年の今頃は、ひたすら泥かきの日々でした・・・

そう、台風23号の水害に遭い、床上80cmの浸水。
毎日毎日、陽が暮れるまで、
泥につかったものを捨てるのと、水で洗い流すのと、
先が見えない日々を過ごしていたのでありました。
色んな人に支えられて4ヶ月後に、きれいになった我が家で住めるようになり
青空のもと、洗濯物が普通に干せる幸せを感じ、
日の当たる場所でこうやって植物をまた育てることができるようになって・・・

身近に置ける多肉植物は、そんな私をほっとさせてくれる安堵感があるんですよね。

でも、まだまだ初心者。
雨が降りそうだと場所替えし、気温が下がっては部屋の中に取り込んだり(^^;)
今日は朝からいい天気
朝日を浴びた我が家の多肉ちゃんたち、大事な宝物です。

ローラ

このぷっくり感、やさしい色合いもお気に入りのローラ

乙女心

乙女心・・・ってネーミングもたまらない

寄せ植えライオン

まだ、小さな寄せ植え。
オーロラ・ピンクバエリガタ・モリムラマンネングサ・ディビット

25日

狭いながらも、多肉ちゃんの鉢植えをずら~っと並べています
Category: 多肉植物

コメント

私もローラはお気に入りです。
白さときれいなロゼットがたまらないですね。
こんなにきれいに植えてくれて嬉しいです。
紫月やモリムラマンネングサ、ドラゴンズブラットなどは、すぐに鉢いっぱいに育ってくれ、そのこぼれそうな姿が良いんですよね。
日当たりも良さそうなので、紅葉も楽しみです。
水控えめで驚くほどの変化にびっくりするほど!
それでいて手が掛からない、多肉たちはおりこうさんだと思います。
見せて貰えてうれしいです。

2005/10/27 (Thu) 00:15 | waco #- | URL | 編集
wacoさん、いつもお世話になります!

送っていただいた多肉ちゃん達、
見ていただいてありがとうございました。
日当たりのよい場所を確保しましたが
これで大丈夫でしょうか?
毎日、気になって気になって・・・
今、葉ざしにも挑戦しています。
これからもアドバイスよろしくお願いしますね~v-238

2005/10/27 (Thu) 00:27 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

