スポンサーサイト


ご無沙汰してる間に・・・

大変ご無沙汰してました。
更新ができないまま1週間以上も過ぎ
皆様のブログにもなかなか訪問できずに、あわただしく日々過ごしていたという感じです。
疲れて夜、食事時にワインを飲んだらバタッってうたた寝してしまったり・・・
気がついたら、「あれ~もうこんな時間!?」って感じで(^_^;)パソコンを開く間もなく

ようやく梅雨の合間の晴れた昨日、題材探しにカメラを持ってうろうろ。
息子のお嫁ちゃんが育てている「リヤトリス」というお花が
ニョキニョキ伸びている姿を撮ろうとしたら
空には、これって うろこ雲?

うろこ雲


プチトマトも食べ頃に色づいてきて・・・

プチトマト6-24


そして・・・
たしか桜の時期に近所の方からいただいたイチジクの枝。

いちじくの根


「挿し木しとき~」って渡されたこの1本の枝を、ず~っと水に挿していて
どこに植えたらいいのやら・・・と考えつつ放置してあったら
いつの間にか、こんなに根が出ていたのです。
おまけに葉っぱまで出てきたら、もう植えてあげるしかないですよね~
でもどこに植えよう・・・とまだ思案中(^_^;)
先っぽからは緑の芽も見えているんです。

いちじくの芽


窓辺のナスタチュームも、ほらこんなに伸びて花もいっぱい!

ナスタチューム6-24


私が忙しくてブログを書けない間にも
植物はどんどん生長していたのでありました。

でも当分は、更新がままならないかもで・・・
またゆっくり時間ができたら、
みなさまのところにもお邪魔してコメントを残したいと思いますので
これからも、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Theme: 小さな幸せ | Genre: ライフ
Category:

コメント

ぼちぼち

イチジク、伸びてますね~。
私も、多肉の植替えと思いながら
他に手をとられていまだに出来てません^^;
まゆみさんと同じく、このところ更にあわただしい毎日で、
更新も、皆様のところへのブログ散歩もままならない状況です。
まゆみさんの更新は、とっても楽しみですが
お互い無理の無いペースで、ボ~チボチ行きましょね♪
お忙しいとの事、どうか体調くずされませんように。
これからも、スローペースのアンジェリカをよろしくお願いしますm(__)m

2006/06/25 (Sun) 20:59 | アンジェリカ #BVb7tHkU | URL | 編集
こちらこそ♪

この次に更新されるときには、
まゆみさんのお宅のお庭に植えられている
いちじくが見られるでしょうね。
どうぞ、まゆみさんものんびりと(*^-^)
私ものんびり、楽しみにお待ちしてます。
日に日に暑くなってきています。
お体ご自愛くださいね~♪

2006/06/25 (Sun) 23:40 | chibi #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/06/26 (Mon) 15:45 | # | | 編集
マイペースが一番!

お体を壊されていたのではなくて何よりです。あまり無理のない範囲が一番ですよね~
私も最近、更新頻度が減っているんですよ。あんまり真剣に考えすぎたらしんどくなっちゃいますか・・・
お互いのんびりやりましょうね!
体調崩されないように、気をつけてくださいね。

2006/06/26 (Mon) 23:20 | Maa #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/06/26 (Mon) 23:36 | # | | 編集
そうですよね

ほんとにゆっくりマイペースがいいですね。
季節の変わり目、家事の事もしなくてはいけない事がいっぱいありますよね。無理のない様に更新してくださいね。
まゆみさんから教わったナスタチュウムコップにさしてありますが、すこし根が出てきたので鉢に移そうと思っています。
色んなもの挿し芽できるんですね。
一つ増えてラッキーすごく得した気分ですよ。
イチジク来年には実がなるといいですね。^^

2006/06/27 (Tue) 00:45 | setukosan #- | URL | 編集
ご無沙汰してました

リヤトリスが青空に向かってる写真最高ですd(^-^)ネ!
ナスタチュウム本当に茎が伸びていい感じですね~♪家も今回は被害が少なそうです(^^;ゞ
まゆみさん。お嫁ちゃんがいらっしゃるんですか? =*^-^*=
また遊びに来ますね
おやすみなさい★

2006/06/27 (Tue) 23:56 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
コメントいただいた、みなさまへ

みなさま、あたたかいコメントどうもありがとうございますm(_ _)m
今日こそはきちんとお返事を・・・と思っていたのですが
左目に何かできものが・・・で腫れていて痛くて、こんな形で失礼なんですが・・・
仕事が忙しくてなかなかプライベートでパソコン見る時間がとれません。
時間に余裕ができたら、みなさまのところにお邪魔したいと思っておりますので、よろしくお願いいたしま~す!

2006/06/28 (Wed) 22:12 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
おいしそ~☆

プチトマト、いいですねー^^
プチトマトって今年なったら来年はおんなじ苗からは実がなるんですか?
育ててみたいとは思いつつ、なかなか手が出せないもののひとつです(^^;
まゆみさんのブログ、すっごくステキだから楽しみにしている人もいっぱい。
でもこのブログはまゆみさん自身のもの。
まゆみさんのペースでゆっくりのんびり続けてくださいね^^

2006/07/01 (Sat) 01:24 | りんどう #ImB5AuY6 | URL | 編集
りんどうさんへ

お返事おそくなりましたm(_ _)m
プチトマトはじめ野菜は1年で苗は終わりですよ~
同じ土地で連作できないものも確かあるんですよね。
休みらしい休みもない状態で
まごが遊びに来るとパソコン占領されちゃうし・・・
なかなかブログ書く時間がとれなくて
(^_^;)
自分のゆったりできる時間ができたらまた書きますので気長に待ってて下さいね。

2006/07/05 (Wed) 18:22 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
お久しぶりです。

まゆみさん
お久しぶりでーす。
私もやっと更新しました。なんと約20日振り!!
まだまだ時間に余裕が無く、ゆっくりご訪問できません。

久しぶりに足跡を残して行きます。
頑張って下さいね。応援ポチっ!

2006/07/12 (Wed) 23:24 | 大黒天 #GzafQkg2 | URL | 編集
大黒天さんへ

大黒天さん、こちらでのコメントのお返事たいへん遅くなりましたm(_ _)m
あまりにも久々すぎて、とまどいながら本日更新しました。
またお伺いしますね~

2006/07/25 (Tue) 21:17 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

