スポンサーサイト


うれしかったこと

バラ6-13


昨日は早朝から地震で起こされ、そのあと眠れなくなってしまっていた私ですが
思いがけずラッキーなことが・・・
夕方、お花屋さんにお勤めのご近所の方と外でばったり顔を合わせたとき
「薔薇、いりませんか?」って声をかけられ
大きな薔薇を7本もいただいてしまいました。
「こんなにいただいていいんですか~?」
「今日は重労働だったもので、たくさんもらえて・・
開いたらもっと大きくなるんですヨ。」
「う・・うれしい~!」
いつもながらの白いホーローバケツに無造作に挿して床に置いてるだけでも
お部屋の感じが明らかにいつもと違う!
深みのある大人の色に、うっとり・・・(*^_^*)
普段、小さい花ばかりを生けている私なので、
こういうときどうやって生けよう・・・って悩むんですが、
いつもながらのワンパターンでこのお気に入りバケツを使ってしまいました(^_^;)


そして、昨日のもうひとつのサプライズは
ブログで知り合い多肉つながりで仲良くしていただいている
柚さんからのプレゼントでした。
第4種植物郵便で突然届いた切り苗は
すでに発根しているものもありさっそく植えてみました。
まだ借り植えなんですが、名前を忘れないようにと
アイスキャンデーの棒で名札をつけて撮影!
後日、他に切り戻したものも一緒に寄せ植えする予定です(^^)

多肉柚6-13


Theme: 小さな幸せ | Genre: ライフ
Category: 多肉植物

コメント

おはようございます

ん~、大人色がまゆみさんにピッタリの素敵なバラ♪
あの方からも、この方からもプレゼントが届く。。。まゆみさんのお人柄ですね。
うれしいお気持ちが、私にも伝わって
朝から気分がいいですわ。感謝!
それしにても、何気に写り込んでいるお部屋の素敵なこと♪
憧れますわ~。
そういえば、最近アイスキャンデー食べてませんわ。
ネームプレートの為に、頑張って食べなきゃ!

2006/06/14 (Wed) 10:18 | アンジェリカ #BVb7tHkU | URL | 編集
バラ

綺麗ですね!
この手のバラは 実がならないんでしょうか?(爆)
って 食うことばっかり考えてる食いしん坊っす!!(*^▽^*)
昨日 ローズヒップ ハマナスの果実酒を作ろうと
容器と氷砂糖とホワイトリカーを買ってきました。。。
後は 実が熟すのを待つだけです♪(笑)

2006/06/14 (Wed) 11:16 | Kurotan #- | URL | 編集
ステキ~

深い色合いのバラも、奥に見えるまゆみさんのお宅もほんとうにステキです。
ピンクとも赤とも紫とも違う、
まさに『大人のばら』ですね。
うんうん、ステキ♪

まゆみさんの多肉の寄せ植え、
楽しみにしてます~

2006/06/14 (Wed) 12:46 | chibi #- | URL | 編集
アンジェリカさんへ

このような薔薇が似合う女になりたいんですが、なかなか・・・(^_^;)
部屋にはあまり色がないので、お花の色とインテリアがお互いにより強調されるんでしょうか(^^)
私、アイスもかまぼこもネームプレートのために買っているかもしれないですね~

2006/06/14 (Wed) 18:58 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
Kurotanさんへ

食べられるお花のことはKurotanさんにはかないませんよ~
そっか~そこまで用意してたら実のなるものを見つけたら即、果樹酒に!楽しみですねぇ。

2006/06/14 (Wed) 21:46 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
chibiさんへ

バラも綺麗なうちにドライにしようかと3本は吊してみました。色よく仕上がるといいのですが・・・
多肉の寄せ植え、がんばってまとめてみますのでまた見てくださいね(^^)

2006/06/14 (Wed) 21:51 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

