スポンサーサイト


グッド モーニング!

今日も朝からいいお天気。
早起きしたので時間も余裕あるしで
サンドイッチを作ってマイカフェルームで朝食をとることに。

サンドイッチ6-7


そうなんです、育てているナスタチュームの花を飾りたいばっかりに・・・
とも言えるこの朝食風景(^_^;)
今朝のハーブティは、レモンバーベナ・ペパーミント・ローズのブレンド。
そういえば、育てているレモンバーベナとスペアミントも収穫できるほどになっていて
こういう晴れの日が続いたときこそ収穫して乾燥させなければいけなかったのに・・
あ~明日から雨?しまった~(>_<)

カフェルーム6-7朝


ちょっと退いて撮影すると、お部屋はこんな感じなんですね~
先日のローストポークの夜は、テーブルクロスはかけていなかったので
こんなふうにクロスをかけると黒いテーブルもまた違ったイメージでしょうか?

昨夜から、茹でてつぶしてあったジャガイモと
ゆで卵を粗みじんにしてマヨネーズあえたもの+きゅうりのスライス
電子レンジでゆで卵を作れるグッズを使うと、1個だけ作りたい時に便利。
まごが「コッコ、コッコ~」と言いながら一時期おもちゃにしていた
このニワトリさんの電子レンジ用ゆで卵器が活躍します。

鶏ゆで卵

                     
          ここに指定のラインまで水を入れて生卵をセット

電子レンジにニワトリさんを入れて、5分30秒ほどで固ゆで卵が完成。
(過去、卵が爆発してたことも・・・6分になるとちょっと時間オーバーかな?)

電子レンジ


そして昨夜半分食べたアボカドの残りとツナ缶もマヨネーズであえて
ナスタチュームの葉っぱとトマトスライスを挟んだものと
2種類のサンドイッチを作り終え・・・

サンドイッチのアップ


食べながら、ナスタチュームの花を移動し、ひとり喜んで写真を撮っていた私なのでした。
お花は食べるのもったいなくて、使い回ししようとその後冷蔵庫に・・・
夜のお料理に添えて、その時は食べちゃいましたよ~(^o^)


Category: ハーブ

コメント

あ~お腹すきました^^

まゆみさん、きゃ~、空腹で見てはいけないブログでした。。(笑)
サンドイッチ、とっても美味しそう^^お花があると、ぜんぜん御洒落感が違いますね~♪
それにしても、本当にまゆみさんのお宅はカフェのようなのですね♪(今すぐそこに行きたい気持ちです^^)
黒板も、壁のポストカードもいい感じだなあ。私も黒板を買おうと今、決意しました♪(最近、やる事がありすぎてすぐ忘れちゃうので^^;)
ベビーティアーズの寄せ植えも、そして、ベンジャミンのバナナの南国気分も。。。
とってもまゆみさんらしくって、う~ん、やっぱり何回来てもいいなあ♪

2006/06/08 (Thu) 07:15 | sabo #- | URL | 編集
( ̄¬ ̄) ジュル・・・

ウ~~ム 今度 ご馳走になりに寄ろうかな?(爆)
それにしても いつもお洒落で・・・♪(*^▽^*)
本当に どっかのお店みたい!!

ニワトリさんの電子レンジ用ゆで卵器 いいですねぇ!(=^_^=)

2006/06/08 (Thu) 12:36 | Kurotan #- | URL | 編集
カフェです☆

もう~まるっきり!
お店に出さなくては~!って感じですよ。まゆみさんo(*^▽^*)o~

そうそうアボカドの種。
発芽するかなぁ~と待ってみてるんですが
なかなか・・・?なんです。
また再チャレンジしてみますっ!!

2006/06/08 (Thu) 13:49 | まーたん #- | URL | 編集
saboさんへ

朝からご訪問ありがとうございます!
私もsaboさんの影響か最近早起きで
起きて一番にsaboさんのブログに突進してるんですよ~。ここで元気をもらおうとね(^_^)v
写真は部分部分だから、実際より良く見えるかも・・・
もしsaboさんがいらっしゃるとなると慌てるだろうな~私(^_^;)

2006/06/08 (Thu) 21:07 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
Kurotanさんへ

Kurotanさん、是非チャリトレの途中でお立ち寄り下さいね~
ニワトリさんの電子レンジ用ゆで卵器は結構便利ですよ。たまに電子レンジ内で卵が粉砕してるときは後始末に大変ですが・・・

2006/06/08 (Thu) 21:11 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
まーたんさんへ

いや~お花があるだけで普通のサンドイッチも見栄えしますよねぇ(^^)
私、単純ですからこうして一人でも喜んで写真を撮りまくってて、そして結局時間がない~で、あわてて仕事場にいくはめに(^_^;)
アボカド、今の時期なら結構発芽早いと思うのですが(水栽培ですよね?)気長に待ってたら忘れたころに芽が・・・ってこともありました。って何個試してるんだろう(^o^)

2006/06/08 (Thu) 21:15 | まゆみ #bYZW0VXU | URL | 編集
爽やかな気分です!

素敵~~レストランのような食卓ですね!
私もせめて日曜くらいはまゆみさんのように
お洒落な食卓、メニューにしなくちゃ~~なんてちょっと反省です。

ニワトリちゃんもすっごくかわいいです。
ゆで卵するのが楽しくなりそうですね!

2006/06/09 (Fri) 09:14 | Maa #- | URL | 編集

素敵なお部屋ですね~!
アボガドサンドも美味しそう!!
ナスターチュームのお花は私も大好きです。
あのコロンと丸い葉っぱも愛らしいですよね。
ちょっとニオイはきついですが。

2006/06/09 (Fri) 10:38 | 輪 #- | URL | 編集
グッド イーブニング!

まぁ、なんておしゃっれー♪
まゆみさんのお宅の「おうちカフェ」は本格的ですね。
ナスタチュームで、サンドイッチもぐっとドレスアップして、
これはカフェというより、ホテルのサンドイッチです。(素敵すぎ!)
お花の使いまわし、私もちょくちょく(^^ゞ

2006/06/09 (Fri) 23:02 | アンジェリカ #BVb7tHkU | URL | 編集
Maaさんへ

お返事おそくなってすみませんm(_ _)m
毎朝こんなことはできないけど、たまにだからいいんですよね~
ナスタチューム、どんどん伸びてきて窓辺も華やかになってきましたヨ。

2006/06/10 (Sat) 08:24 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
輪さんへ

輪さん、ありがとうございます!
サンドイッチもナスタチュームがあるおかげで華やかに・・・
パンに葉っぱを挟みましたが、ほどよいピリっと感でしたヨ。
輪さんのブログ、またゆっくりお邪魔いたしますね。どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

2006/06/10 (Sat) 08:27 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
アンジェリカさんへ

アンジェリカさん、ほめすぎです~(^_^;)
やっぱりお花の使い回し、しますか?
よかった私だけじゃなくて・・・
これからどんどん咲いてくれそうなんですが、少ない時はやっぱりもったいなくってねぇ(^o^)

2006/06/10 (Sat) 08:29 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
おいしそ~

わ~い!こんな素敵なお部屋で朝食

まるでカフェに行ったような・・・
ルンルン気分の1日♪ になりまね。

ナスタチュームの花 真似っこしちゃお・・・(*^-^)

まゆみさんのお家にバナナが?
ユーモアがあって最高で~す。

2006/06/10 (Sat) 09:44 | setukosan #- | URL | 編集
おはようございます(^-^)

どこかの素敵なcafeかと=*^-^*=
センスが光りますね~摘みたてのハーブでお茶・・・何よりの贅沢だと思います(^-^)
サンドイッチも美味しそう。。。お腹空いてきた(*..) (爆)
ナスタチューム・・・虫が付きやすくないですか?
暫く敬遠してたのですが、私も今年は植えましたが・・・また色々教えて下さいね
ご訪問書き込みありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
嬉しかったです。
これからもどうぞ宜しく♪ まゆみさん

2006/06/10 (Sat) 11:24 | ノエル鷺草 #- | URL | 編集
setukosanへ

おうちカフェで節約、自分で気分を盛り上げています(^_^;)
ナスタチューム、是非setukoさんも使って見てくださいね。
あのベンジャミンのバナナ、さっそく2才のまごが見つけ、「とって、とって」と興奮しておりました(^o^)ハサミで1本切ってあげたら翌日は、私がしまってあるハサミを見ていたらしく、ハサミを取り出し「切って、切って」参りました~

2006/06/10 (Sat) 22:08 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ノエル鷺草さんへ

ナスタチューム、絵描き虫とアブラムシがつきやすいのですが、薬は使わずこまめに退治しています。
花期が長いのと、茎の繊細さ、鑑賞に食用にと大好きなお花。見る見る成長して窓辺の印象が日々変わってきています。
ノエル鷺草さん、こちらこそよろしく、またお伺いいたしますね(*^_^*)

2006/06/10 (Sat) 22:13 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

