

誰か教えて~やっぱり気になるこの花の名前

星形の花なんですが

近づいて、よ~く見ないとわからないほど小さな星形の花。
買ったベンジャミンの鉢植えから、突如芽を出し育ったものなんで
名前がわからず、もどかしい思い・・・
夜に葉っぱが閉じるのって
オジギソウにも似てるけど花が全然ちがうし・・
何年か前、花博で話題になった
音に反応して踊る植物の葉ってこんなんじゃなかったっけ?
え~っと、マイハギ?
う~ん・・・手をたたいても反応なし(>_<)
ちがうなぁ。
どなたか、知りませんか~?

星形全体

Category:

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

