スポンサーサイト


夏気分

ベビーティアーズ6-6


アイアンかごにジュートを敷いて、水苔を入れ
ベビーティアーズを回りに真ん中にはワイルドストロベリーを植えてみました。

先月、ただでもらってきたベビーティアーズを、
いったん地植えにしてもっと増やしてから・・
と思ってだけど、室内で可愛く植えてみたくって
先に直径7cmほどの缶に植えたのがこちら。


ベビーティアーズ6-6-2


だいぶ、伸びてきたので、缶の姿が見えなくなりました~
こんな風にもっと色々、容器を変えて植えてみたかったベビーティアーズ・・

なのに、残念なことに外に少しだけ残して植えてあったのが
お天気続きで水を切らし、どうやら枯れてしまったみたいでショックです(涙)
なんだかもう暑くって夏みたいですよ~

ついこの間、沖縄に旅行していた年下のお友達に
いただたお土産もすっかり夏気分でした。
彼女のお母様(いつも私にお花を届けて下さるSさん)に
3年前に鉢植えでいただいた星キキョウの花が
どんどん増えて綺麗に咲いているので、水に浮かべて飾ってた、
そのグラスのお隣に置いてみました。とっても涼しげでいい感じ(^^)

沖縄みやげ


そして・・・
外のウッドデッキでは

デッキで6-6


まごが長靴をはいたまま水をはったビニールプールで水あそび。
さすがに、水に浸かるのはまだ早いですよねぇ。
傍らでは息子のお嫁ちゃんが、シャボン玉を吹いていて
なんだか子供の頃に戻ったような気分に・・・
ふわふわしてるシャボン玉、写ってるのわかるかな~?

バナナ6-6


そうそう、それから今日買ってきたバナナを
トロピカル気分で、ベンジャミンの木にひっかけてみました。
でも、なんだか葉っぱとバナナが不釣り合い(^_^;)
まっ、いいか~
バナナは吊しておく方がいたまなくていいですものね。

そんなこんなで、いいお天気が続いていましたが
もうそろそろ下りなのかな・・・?
Category: 観葉植物

コメント

思わずニコッと

あぁんもう、まゆみさんたら!どのお写真もたまりません♪
かわいいウシさんがベビーティアーズをはむはむ。。。
ハートのワイヤーが2個ってことは、むふふ♪
そして涼しげな☆キキョウに、波の音が聞こえてきそうな沖縄のお土産。
続きをポチっとしたら、シャボン玉の中に天使を発見(^o^)
そして極めつけのバナナ。もうまゆみさんたら遊びすぎやし~♪大好き!

2006/06/06 (Tue) 22:32 | アンジェリカ #BVb7tHkU | URL | 編集
おしゃれ~~

ほんとにうちと同じって思うくらい素敵なベビーティアーズちゃんですね!
まゆみさんのアイデアが素晴らしい。
牛さんもすごく喜んでいる様子ですね。
実はうちの子も庭に植えているのが
水切れで枯れ気味に。
先日あまりきたないので抜いてしまいました。
でもきっとまた生えてきますよね。

2006/06/07 (Wed) 00:06 | Maa #- | URL | 編集
アンジェリカさんへ

ちょっとでも気分よく楽しく過ごさなきゃと思いまして・・・
アンジェリカさんに「大好き!」なんて言われたら、もうサイコ~の気分ですよ(*^_^*)
ありがとうございます!!

2006/06/07 (Wed) 22:05 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
Maaさんへ

ベビーティアーズとの出逢いはMaaさんのブログだったんですよ(^^)
そしてまた最近の記事にも刺激され、お部屋に飾ってみました。
Maaさんのところも水切れですか・・・
部屋の中のをうまく増やしてまた外でも繁殖させなければ・・と思っています(^^)

2006/06/07 (Wed) 22:09 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

ベビーティアーズのお花かわいいですよね。
私も好きで何回か購入したことはあるのですが、ちりちりに・・・。
でも、こんな可愛いアレンジを見ると、またほしくなりました(笑)。
今でこの暑さだと、夏はいったい・・・って感じですよね。

2006/06/09 (Fri) 10:36 | 輪 #- | URL | 編集
輪さんへ

はじめましして。ご訪問&コメントありがとうございます(*^_^*) 
輪さんもベビーティアーズ育ててらっしゃったんですね。
今、お部屋の中のは順調に育っています。部屋の中で増やしてから外に移植の方がよかったんでしょうかね~(^_^;)

2006/06/10 (Sat) 08:21 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

