スポンサーサイト


オンブバッタの再会

昨夜は、気温が下がり風も強くて、バッタちゃんがどうなっているか
風で飛ばされていないか、ず~っと気になっていました。

はぐれたオンブバッタの
続々編

本日23日朝
恐る恐る葉ボタンの鉢を見に行くと、そこには2匹のバッタが!!
やった~

再会

見えますか~?クリックして画像拡大して、よ~く見て下さいね。
まだ、ちょっと距離はありますが、共に葉ボタンにいるではありませんか。

再会しそう

ほっと、胸をなでおろし、少しでも早く近づけるようにと
罪滅ぼしに、オスバッタをメスに近づけてあげました。
このあと、見守ること30秒ほど。

ひっついた

わ~!しっかりつかまってる!!
やっとまた会えたね(*^_^*)
急に寒くなったけど、2匹でいると大丈夫だよね。
よかった、よかった!
それにしても、オンブバッタって、めぐり逢って一度ひっついたら
ずっと同じ相手とカップルでいるのかな?
人間にすれば、ほんの数歩もバッタにしては長い道のりだったよねぇ。
よく見ると、メスバッタの右足が途中からなくなってるような・・・
長旅で、こうなっちゃたのかも(>_<)
思いがけなく、虫の世界に浸ってじ~んときた私なのでした。

Category:

コメント

祝!再開、、良かった

やった~~~!
やっと戻って来てくれたんですね!
2匹の先行きが気になっていました。

でも、出会いの葉牡丹があるから互いに戻って
これたんですね。
また、まゆみさんの心使いも流石です。
オスがしっかりメスを掴まえている様子が伺えますよ。
あぁ~ロマンだなぁ~。
良かった、良かった!これで眠れそう(^^;

2005/10/27 (Thu) 09:09 | 大黒天 #GzafQkg2 | URL | 編集
大黒天さま

ありがとうございます。心配して下さってたんですね。
ハラハラさせられましたが、無事帰ってこれてよかったです。
でも、時々オスバッタの姿が見えないことがあり
気になりますが、半日ほどで戻ってきているようです。
植えっぱなしの葉ボタンの横に、新しい苗や球根を
寄せ植えする時期がきてるのですが
邪魔しないように、そ~っとしなくては・・・

2005/10/27 (Thu) 15:32 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

