スポンサーサイト


空気がきれい~

昨日のお出かけ先は、あわじ花さじき。ところが・・・
またしても大ドジの私。
デジカメの予備バッテリーまで持って行きながら
肝心のカメラを忘れてるぅ~
桜のお花見の時もカメラを忘れたばかりじゃないの・・・トホホ・・
いつも2台持参のパートナー、私のこのドジさを知っているから?
以下、彼のデジカメを借りての撮影です。

花さじき1


花さじき3


花さじき2


風が強かったため、カメラを構えるのもやっと。
か弱い私の体は飛ばされそうでしたが(^_^;)全体の眺めはこんな感じです。
空気が澄んでいて、この光景はすばらしい~!
ゆっくりのんびりしたかったのですが気温が高めと思い
薄着で出てきたため風に吹かれると肌寒く、早々と引き上げてしまいました。
その後、淡路景観園芸学校のガーデンを見学に行きましたが
ここでもチューリップが咲き終わっていたのと、
強風のため全体の写真だけになりました。

景観園芸学校


おまけにそのあと欲張ってパルシェ香りの館に(そんなに行かなくてもね)
山道を通り過ぎ気圧の変動で耳がいつになく詰まった感じがして
後頭部まで重く気分が悪くなる始末(^_^;)
よって、写真をとる元気もなくなってしまいました。
次回はゆっくりプランで香りの湯に入りに行こうと思います。
過去何回か行ってますが、ハーブのお風呂はとても癒されますよ。

で私の本日の一番は、実はこれなんです!




行きのトイレ休憩の際に寄ったとあるお店。

ここは地元の野菜や切り花、鉢植え、ガーデングッズのお店なんですが
前からほしいと思っていた「ベビーティアーズ」を発見!
あっ、これ勝手に取ってるんじゃないですよ~

ベビーティアーズ フローラルアイランド



商品を並べてある棚の足下に、埋め尽くされたように育っているのは
グリーンの小さいかわいい葉っぱのベビーティアーズではありませんか。
でも売り物の苗が見あたらず、男性スタッフに聞いてみました。
「あの~あそこの下にたくさん生えているベビーティアーズは売ってないんでしょうか?」
「あ~あれ、売ってないんよね~」
「うっ、がっかり・・・・」と思いきや次の言葉が
「好きなだけ掘って行って(^^)」ってスコップと袋を渡してくれるではありませんか!
感激~!さりげなくこんなことを言って下さるおにいさん(おじさんだっけ?)
この気持ちがたまらなく嬉しかったのです。
控えめに聞いたのがよかったのかな?
あくまで遠慮がちに端の方から、そ~っと掘って用意して下さった袋に・・・

その様子をパートナーが撮ってたんですよね。
スコップ2杯分のベビーティアーズをいただき
ひとつ250円のアルメリアの苗を2株買ってニンマリの私でした(^_^)v
後日、これをどう植えたかをまたご報告しますね。

Category: おでかけ

コメント

こんにちは

GWのお出かけいいなーいいなー(T∀T)
私は今日はお留守番。
彼氏と子供がお出かけ中です。
連休中何処にも連れて行ってやらないのは可哀相だから。って言ってくれました。

ベビーティアーズの自生ですか?
いいなぁ。
私も通ってるクリニックに行く道に
立派なマンネングサが生えてて
道路にはみ出してます。

5本くらいもらっても良いか聞こうと思ったんですが
アパートの敷地からはみ出してるので
大家さんも分からないし不動産さんじゃ…(*´・д・)(・д・`*)ネー

まゆみさんの連休が楽しいGWで良かった(*´∇`*)

2006/05/06 (Sat) 14:38 | 柚 #Cts7qjMY | URL | 編集
帰ってきましたぁ~

さすが淡路のお店の方は優しいですね~
「好きなだけ掘って行って!」だなんて・・・感激しちゃうのわかりますよ~
ベビーティアーズってほんとちっちゃくて貝割れの葉っぱみたいに可愛いですね!
うちのも似たようなのあります~
この春また一段とこんもり育ってきてそれはそれはかわいくて・・・。
まゆみさんがまた上手に植えられるのを楽しみにしてますね!

花さじき、一番上は展望台からの風景でしょうか?
私も行き(3日)に行きましたよ。
またまゆみさんと一日違いでニアミス・・・?
ポピーやネモフィラなんかもきれいだったですよね!
さぁ~私も今から頑張ってアップしますね!

では、またおじゃましま~す。

2006/05/06 (Sat) 21:02 | Maa #- | URL | 編集
柚さんへ

出かけたはいいのですが、ちょっと疲れが・・・
人出の多いとこ苦手なんですよ。
長年平日が休みの仕事してたから、お出かけ時はゆったりしてて渋滞とか満員がダメなんです(^_^;)
彼氏、お子様とお出かけだったんだ~
その間、柚さん多肉のお世話かな?
今夜の台風並みの強風、屋外の植物が心配です(T_T)

2006/05/07 (Sun) 00:04 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
Maaさんへ

Maaさんのお庭にもベビーティアーズありましたよね。
ブログ、知った頃「ぴぴちゃん」と呼んでらっしゃるというちいさな葉っぱが
Maaさんのお庭のレンガの間に育ってたのを見て、私もいつかほしい~と思ってたんですから(^o^)
花さじきでお会いできてたら、よかったですね。
ブログの紹介もしていただきありがとうございました!

2006/05/07 (Sun) 00:08 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

またまたまゆみさん登場♪どきどき☆ベビーティアーズは、ちっちゃな葉っぱが、ぎっしりで、つやつや光って。。可愛らしいなあって思います。我が家にもありますよ♪
でも、いただけるなんて、さすがまゆみさん!人徳ですね。うふふ。
それにしても、なんてすがすがしい景色なのでしょう!
パルシェのお風呂、以前私も入りましたよ~^^まゆみさんが お近くにいらっしゃったのに。。残念無念!

2006/05/07 (Sun) 12:08 | sabo #- | URL | 編集
あっ!

花さじきからパルシェってことは・・・
我家の前を通られたんですね。。。
寄ってくれれば・・・って 僕も出かけてましたわ!(笑)

ベビーティアーズ・・・僕も貰ってこようかな?(爆)

2006/05/07 (Sun) 13:00 | Kurotan #- | URL | 編集
saboさんへ

ベビーティアーズ、saboさんところにもあるんですね。
どんなふうに植えてらっしゃるのかな?
また機会あれば見せて下さいね。
パルシェもいらっしゃったことあるんですね。
ここからは車で30分くらいのところなんですが一時期はよく行ってました。
今度、淡路島にいらっしゃることがありましたら是非ご連絡を(^^)

2006/05/07 (Sun) 19:00 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
Kurotan さんへ

Kurotanさんのお宅ってどのあたりなんだろ?
今度教えてくださいな(^^)
ベビーティアーズ、地植えにしたらこんなふうにどんどん増えるかな?
このお店どこだかわかりました?

2006/05/07 (Sun) 19:05 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

こんにちは^^
花さじき・・・私も行ってきました~^^ 6日に・・・ もしかしてお会いしてたかもしれませんね^^
風にもマケズ・・・花を見ておりました・・・

2006/05/07 (Sun) 20:22 | カリスマ庭師 #- | URL | 編集
絶景~(*´・ω・`)ノ

菜の花の先に真っ青な海♪
連休の最後にまゆみさんのところで
お花見させてもらってしまった(^^ゞ(今日はあいにく雨模様だったし…)

思わず、まゆみさんの写真を見ながら深呼吸しちゃいました(^^ゞ
って、ここ自宅なのに…(恥)

2006/05/07 (Sun) 23:39 | chibi #- | URL | 編集
カリスマ庭師さんへ

6日が花さじきでしたか~
私は5日だったんですよね。
Maaさんは4日だったとか・・・・
ゆっくりしたかったんだけど、午後から出かけていたもので、
ちょっと慌ただしく欲張って他も見に行こうとしたのがダメでした(^_^;)
また淡路島にいらっしゃる時にはご連絡下さいね~(^^)

2006/05/08 (Mon) 18:51 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
chibiさんへ

景色抜群、空気も澄んでいて、
今度はのんびりゆっくりしたいと思いました。
服装あまり考えずに行ったもので
せめて上着持ってたら、もうちょっと落ち着けたかも(^_^;)
とにかく風が強く吹き飛ばされそうでした。

2006/05/08 (Mon) 18:56 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ステキなGWでしたね。

こんばんわ~
すごく景色の良いところですね。
きれいな花畑と青い海!

一気に背伸びしたくなるシーンです。
しかし、まゆみさん、バッテリーだけとは、、、(^^;
そこはパートナーさん、良かったですね。
記念の思い出写真が取れて!まずは何よりでしたね。
でも、なんだか、ハードスケジュールのような、、、早く疲れを解消しましょうね。
ではでは!

2006/05/09 (Tue) 00:54 | 大黒天 #GzafQkg2 | URL | 編集
大黒天さんへ

ほ~んと、こんなに景色のいいところへ来て
カメラを持ってなかった私、相当ドジですよね。
自分であきれました。
行く直前まで家の中でも撮影してたもので入れ忘れてて・・・
まぁ、パートナーと一緒の時は妙な安心感があるのかもしれないです。
でももう次忘れたら見捨てられそう(>_<)

2006/05/09 (Tue) 18:46 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
こんにちは

こんにちは。はじめまして。
あまりに素敵な生活をされているブログを拝見し、書き込みさせていただきました。
私もハーブや花が大好きでHPやブログをもっていますので、ぜひそちらのブログを私のところのリンク集で紹介させてくださいませんか?よかったら私のHPの掲示板ででもお返事くださいね。登録OKであればリンクのURLを教えてください。よろしくお願いします。

2006/05/11 (Thu) 12:51 | herbmessage #mQop/nM. | URL | 編集
herbmessageさんへ

はじめましてherbmessageさん。
お返事おそくなりました。
うれしいコメントありがとうございます(^^)
こんな私のブログでよければ、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
そちらの方にもお邪魔したしますね。

2006/05/12 (Fri) 22:00 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

管理人の承認後に表示されます

2006/05/16 (Tue) 17:20 |
