

千日紅、ドライフラワーで楽しむ。

千日紅

仏さんの花?ってイメージが強かった千日紅。
千日、紅があせないって、この花
毎年ドライフラワーにするために育てているんだけど
とりわけ、このピンク色が好き!
いっぱい花がほしいから、こまめに花首から花だけを切り次の蕾を咲かす・・
この繰り返しで、かなりの花が収穫できるんですねぇ。
完全に乾かないうちに、ワイヤー(手芸屋さんで売ってるモスグリーンの26番)を
花のおしりから挿して出来上がり!
たくさん、たまってきたので、リース作りに使おうかな
千日紅

Category:

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

