スポンサーサイト


続・チューリップ

フリンジ咲き


みなさま、いつも私のチューリップにお付き合いいただきまして
ありがとうございますm(_ _)m
今日はフリンジ咲きのチューリップ「ファンシーフリル」です。

フリンジ2


住まいから少し離れ表通りに面したここは南向きの花壇なんですが
植えてあったのは1ヶあたり13円の安い球根(ピンクとパープル)が
中心だったので、写真をとってから気がつきました。
毎年、国華園ってとこで注文してるんですが
色んなのが混ざってた福袋に入ってたのだったかな?
もうちょっとで見落とすところでした。
花びらのギザギザに注目です!

表の花壇


色んな色、形のチューリップがあるけれど・・・・
子供が好きなのって、やっぱりこれなんでしょうか?

赤4-23


赤いチューリップは、この子のために咲いたのかな?
(この色、植えた覚えがない私・・・)
何故か赤いチューリップのところに寄って行っては、
さわりたがってる息子・・・いえ、息子夫婦の2才1ヶ月になる子供です(^_^;)

チューリップとワイヤープランツ


あらあら・・・なんと!「チュー」してるよ~

赤い「チューリップ」はボクが絵本で覚えた最初のお花だものね。

Category:

コメント

こんばんわ。
チューリップ畑・・いいですね。
1本でも存在感あるし、
たくさんあってもすてき。
見ているだけでうれしくなってしまいます。わくわく。。

2006/04/23 (Sun) 20:42 | みえこ #- | URL | 編集
こんばんは~

フリンジ咲きも可愛くていいですが、
かわいいボクがチューしてるチューリップがやっぱ一番絵になるかしら?
子供の何気にない表情ってほんと可愛いですね!

2006/04/23 (Sun) 22:42 | Maa #- | URL | 編集

「ファンシーフリル」、色も、ギザギザ感も、可愛くて楽しい♪
チューしててますます可愛い~♪
春のまゆみさんのお宅は、チューリップワンダフルですね♪
たくさんあっても、なぜか とてもナチュラルな感じで、素敵だなあっておもいます。^^
いろんないけかた、飾り方も、お洒落な感じで、やっぱり 朝から にっこり♪

2006/04/24 (Mon) 08:47 | sabo #- | URL | 編集
チューリップ

今日 明石海峡公園に行ってきました!
綺麗でしたよ♪
いちびって写真撮ってたら 170枚近く撮ってて・・・(;^_^A
今 どうしようか考え中!(笑)
さて 今日中にUP出来るんでしょうか??(爆)

2006/04/24 (Mon) 15:07 | Kurotan #- | URL | 編集
みえこさんへ

今はとても見応えあるんですが、このチューリップたちが終わるととたんにさびしくなってしまうんですよ~
代替え選手用意して、夏も楽しめるように今年はちょっと頑張らなくては・・・

2006/04/24 (Mon) 22:30 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
Maaさんへ

ありがとうございます(^^)
最初は風に揺れてるチューリップを、パンパンたたいていたので叱ったんですが
時間をおいたらまた同じところに寄って行って顔を近づけていくので、パチリ!
でもこれって、チューしてるより、ふ~っと吹いてるようにも見えますね。(ほっぺがふくらんでる)

2006/04/24 (Mon) 22:36 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
saboさんへ

この時期楽しみたいために秋の作業には精が出ました。
来年は白いチューリップも咲かせたいなと思っています。
今年のパープル、ちょっと色が強すぎた感じです(^_^;)

2006/04/24 (Mon) 22:39 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
Kurotan さんへ

今日はお天気よかったですもんね。
チャリで汗かきませんでしたか?
お疲れ様でした~
たくさんの写真楽しみにしています!
う~ん、私も行きたい~

2006/04/24 (Mon) 22:42 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
フリフリ♪

お色もピンクでかわいいですね♪
しかし、チューリップの基本は赤でしょうって感じで、
お孫さんは赤いチューリップがお気に入りなんですね。
まさにその名の通り、チュー♪リップ(唇)(^o^)
国華園さん、たまに新聞広告で見かけるのですがお安いそうですね。
一度いってみたいと思っています。

2006/04/24 (Mon) 23:15 | アンジェリカ #BVb7tHkU | URL | 編集
こんばんは☆

たくさんたくさん咲いているんですね(^.^)
フリジン咲きの糸がほぐれたような感じが好きです♪
切りっぱなしの布のようで、あれってどんどんほぐしたくなるんですよ(笑)
まさかお花にそんなことはしませんが(^^;)
お孫さんのチューもほのぼのしますね。
とっても可愛らしくて、お写真を眺めながら頬がゆるんできます♪♪

2006/04/25 (Tue) 00:24 | 雲の椅子 #ZtyhQPTk | URL | 編集
かわいい~

フリルがかわいいですね。それにお花にチューって・・・赤い色や、黄色などはっきりした色、子供はすきですね。たくさんのチューリップ
の咲いている花壇 華やかなでいいなあ~春はやはりチューリップですね。花の名前が良く分からない主人が唯一しっかりチューリップは覚えました(笑い)

2006/04/25 (Tue) 10:55 | setukosan #- | URL | 編集
チューリップ素敵です~

春は、やっぱり桜とチューリップがいいですね♪とってもきれい♪
子供は、喜びますね^^
植える頃は、ピンとこなくて、
少しだけにしました^^;
やっぱり沢山植えればよかったなぁ~と後悔してます(苦笑)
まだ、うちのチューリップは、
咲いてません(悲)

2006/04/25 (Tue) 12:45 | はなまる #- | URL | 編集
ちゅ~♪かわいいo(*⌒―⌒*)o

珍しいチューリップがたくさん咲いていていいですね~。
色も綺麗で和んじゃいます。

この前、あ~♪
まゆみさんのトコロに咲いてるチューリップと同じだぁ。
って感動してたんです
初めて見たかも!!です。
“ライラックワンダー”でした。

2006/04/25 (Tue) 16:55 | まーたん #- | URL | 編集
アンジェリカさんへ

ほんとだ、まさにチュー♪リップですよね(^^)
私の影響か男の子だけど車よりお花の方が興味あるみたいで
今日も水やりを楽しんでしてくれました。
国華園さん、カタログで注文してて行ったことはないのですが
チューリップは特に数がほしいので毎年大量に買ってしまいます(^_^;)

2006/04/25 (Tue) 17:30 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
雲の椅子さんへ

チューリップだけはここ3年これでもかってくらい植えています。
フリンジ咲き、雲の椅子さんのところで同じ日にupされてたので嬉しかった(*^_^*)
孫って書くとおばあちゃんになった気分になるから
あえて、「息子夫婦の子」かひらがなで「まご」って表現になるんですが
お花をちぎって取ってしまってもきつく怒れないのは、やっぱ、おばあちゃんだからなんでしょうか?
今日も一緒に銀行行ったらママだと間違われたんだけどな~

2006/04/25 (Tue) 17:39 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
setukosanさんへ

今日も赤いチューリップめがけて近づいたかと思うと、花びらひっぱって取ってしまったんですよ~
あ~ぁ・・・。で「チューリップさんにごめんねは?」って言ったら
申し訳なさそうに「ごめんね」って頭下げてましたけど
チューリップと似ても似つかぬ「花かんざし」の花も
「チューリップ!」と言ってはひとつふたつ、ちぎってしまう。
私の花がら摘みを見せてしまってるのがいけないのかな?
終わったお花と綺麗に咲いてるお花の区別はまだ無理かもですね・・・
それにしても本で見るお花はラベンダーもアジサイもタンポポも区別ついて言えるのに
本物のお花は、なぜかどの花見ても「チューリップ!」なんです(^_^;)

2006/04/25 (Tue) 17:49 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
はなまるさんへ

そうですね~
春咲いたときに、秋頑張っててよかった~って思ったのでそれ以来たくさん植えるようになりました。
はなまるさんも今年の春は、いっぱい植えて下さいね。
まだ咲いてないチューリップ、これから楽しみですね(^^)

2006/04/25 (Tue) 17:53 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
まーたんさんへ

チューリップ、大半は昔ながらの普通の品種なんですが(予算の関係上デス)
今年買い損なったお気に入り品種も来年は咲かせたいと思っています。
ライラックワンダーは今年初めてだったんですが小さくて可愛いですよね(^^)
まーたんさん、私のブログで見たのと同じって思い出していただけたなんて嬉しいです!

2006/04/25 (Tue) 17:59 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

