スポンサーサイト


お部屋の中で・・・

春の嵐でしょうか、昨夜あまりにも強い風なもので
こんな時間に・・・と思ったけれど深夜1時を回った頃に
気になるプランターと多肉の鉢を、せっせと室内に取り込みました。

ライラックワンダ-4-20-1


お部屋の中で楽しむチューリップにビオラも、なかかないいかも(^^)
朝、起きたら目の前にお花が咲いてるって気持ちいいものでした。
風がなかったら、こんなふうに楽しむこともなかったかも・・・って
思うと、お天気が荒れたことにも意味があったのねって思えたりしてね。

ライラックワンダーも
   この間の青空をバックに見たのとはまた全く違った印象。

             裏側から見た透けた花びらも

ライラックワンダー4-20-2


うつむいた姿も
      室内ならでは・・・だったかもしれません。

ライラックワンダー4-20-3


同じお花でも、場所が変わり日差しが違うと、
    違うものに見えたりするから不思議です。
        
   しばらく外に出さずこのまま楽しむことにします(*^_^*)
Theme: 小さな幸せ | Genre: ライフ
Category:

コメント

はじめまして。

お花かわいいですね!
このライラックワンダーっていつごろ売っているんですか?
いままで見かけなかったお花ですごくほしくなっちゃいました!

また見させてもらいますね!

2006/04/21 (Fri) 06:02 | オアノアン #- | URL | 編集

おはようございます。
私も似てること考えてたので
びっくり。
お部屋の中でみる
ビオラ、フリージア・・・
ちっちゃくても
思わず目がいきますね。

2006/04/21 (Fri) 08:45 | みえこ #- | URL | 編集
おはようございます

昨日の風は、すごかったですね~。こちらは夜には雨も降って、
ベランダのハーブをどうしようかと迷ったまま・・・寝てしまいました^^;
やっぱり、まゆみさんはお優しい♪
お花もその優しさにこたえて、朝から「おはよう、ありがとう」って。
お花とまゆみさんの、朝の会話が聞こえてきそう(^o^)
朝からとってもいい気分になりました♪

2006/04/21 (Fri) 08:45 | アンジェリカ #BVb7tHkU | URL | 編集
爽やかで~す

おはようございま~す^^可愛いお花にあいさつされてお目覚めなんてまゆみさんらしいですね。
雨の降る夜中に鉢を取り込むなんて
やっぱり愛情の掛け方が違いますよね。だからお花も良く知っていて
まゆみさんの所に来るとみんな生き生きと元気いっぱいって感じで誇らしげに咲いていますよね。
すこしお花の気持ちになってあげようと・・・だだいま反省致しております。ごめんちゃい(≧ヘ≦)

2006/04/21 (Fri) 10:21 | setukosan #- | URL | 編集

ライラックワンダーってほんとうに小さいんですね~
(今頃いうなんて遅すぎですね(^^ゞ)
このお花、小さな子供がちっちゃな手を精一杯伸ばしているように見えるんです♪あぁかわいい♪
ライラックワンダー、来年は私も挑戦してみようかな…と、ちょっと思ってます(できるかな?)

2006/04/21 (Fri) 13:00 | chibi #- | URL | 編集
こんばんは

こちらも昼間は風が強かったです。
でも、ハーブも多肉も元気でした。
ただ、風が吹いたおかげで根付いていない苗が鉢から出ていたので
切り戻しをしました。
今日切り戻したのはデレンベルギー、ラウイー、花うららです。
今度はちゃんと根付いてくれるといいのですが…

ライラックワンダーってすごく可愛いですね。
優しい感じの花でまゆみさんみたいです。

2006/04/21 (Fri) 19:37 | 柚 #- | URL | 編集
オアノアンさんへ

コメントありがとうございます!
とても嬉しいです(*^_^*)
ライラックワンダーは昨年の10月に通販で買ったものです。
原種系のチューリップは小さくてとっても可愛いですよ。
チューリップって秋に球根を買って植えて
土の中の期間は5ヶ月余り・・・で咲いたら2週間ほどであっけないですが
でもその間のワクワクする待ち遠しさと咲いた時の喜びはひとしおですよね(^^)
オアノアンさんのところにも、また遊びに行きますね。
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

2006/04/21 (Fri) 22:35 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
みえこさんへ

みえこさん、同じようなこと考えてました?
外での成長を待って、花が咲いてから家の中で楽しむのもいいですよね。
たまたまお天気が悪く部屋に取り込みましたが、鉢植えでならこうして楽しむこともできて、今お部屋の中がとても華やかです(^^)

2006/04/21 (Fri) 22:38 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
アンジェリカさんへ

そちらもお天気悪かったですか・・・
あんまり晴れても咲ききってしまうのが早いし
雨風だと倒れたり痛むのが早かったりで
綺麗に咲いた時期ほど気になります(^_^;)
寝ようと思ったのですが、せっかくのお花が・・・と気になって・・・
今、プランターのお花、部屋の中で喜んでるんでしょうか?
もう早く外に出してよ~って言ってるかもしれないですね(^_^;)

2006/04/21 (Fri) 22:43 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
setukoさんへ

お花にとったらどうなんでしょう?
心の中でいつも声かけはしていますが、やっぱりこれがいいのかな?
過保護すぎてもだめなんですよね、きっと。
外のあまり日の当たらない花壇でも
咲いてくれてるのは、やはり愛情の賜でしょうか?だったら嬉しいな(^^)

2006/04/21 (Fri) 22:48 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
chibiさんへ

そうなんです、ほんとにちっちゃいですよ~
球根も小さくて可愛かったなぁ・・・
他のチューリップも3年目のものになると、咲いてもかなり小さくて、これがまた好きなんです。
ほんとに私は小さいもの好きです(^^)
chibiさんも是非、育ててみて下さいね。

2006/04/21 (Fri) 22:52 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
柚さんへ

柚さんところも風が強かったですか~
いただいたフクトジ、かなり根が出てきて成長が楽しみです(^^)
多肉の名前は柚さんのブログで勉強させていただきますね。
ライラックワンダーは小さいのに色んな表情が楽しめて、おまけに室内に取り込んだもので、愛おしくて・・・
「優しい感じの花でまゆみさんみたい」なんて、とってもうれしいお言葉ありがとうございます!

2006/04/21 (Fri) 22:58 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

とってもわかります^^私も、台風シーズンは、お花の出し入れでもーたいへん(笑)お部屋がジャングルのようになることも。。^^;
でも、また、一味違ったお花たちを眺められるのって、とても楽しいなあって思います。
ライラックワンダー、本当に、また違った感じですね。
そして。。ハナニラ、我が家も咲いてますよ~♪なんだか今年は、ひょろひょろしててユーモラスなのですが。。^^?
あまり目立つ花では ないけれど、星の形や微妙にパーブルの色がかった白色が とても素敵だなって思います。

2006/04/22 (Sat) 09:19 | sabo #- | URL | 編集
saboさんへ

やっぱりsaboさんもそうですか~(^^)
入れたり出したり、一体私はなにをやってるんだろう?って思うこともあります。干した洗濯物と同じ(^_^;)
ハナニラ、形も色も素敵ですよね。saboさんと一緒の育ててると思うと嬉しい~!

2006/04/22 (Sat) 13:05 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

