

お花を通じて・・・

黄色草花


もう何年前?母が散歩中に根ごと取ってきたのを植えてから
毎年増え続けている名前も知らない小さな黄色い草花、
花びらはつやつやしてて葉はイタリアンパセリのようです。


はなにら


実家の庭から掘り起こして植えたら、これも年々増えているハナニラと・・・


グラスのお花


職場である治療所の待合い室
ビオラ、スイートアリッサムと共に高さ8cmのグラスに生けてみました。

「本物のお花?造花?」って聞かれることもあって
お花を通じて、おしゃべりがはずむ、そんなひとときも楽しめるのも
この季節が一番多いかもしれないですね・・・そんなお花に感謝です(*^_^*)
Category:

コメント

庭の花を摘んで、お部屋にいける。
最高の贅沢ですね(^^)
何気なく植物を暮らしにとり入れ、生活を豊かにする、
ターシャチューダーさんのような暮らしに憧れます。
花を待ちわびる冬があってこその、春の大きな喜び。
お花を通じての交流も広がり、おしゃべりも弾むよい季節ですね。
沢山のお花を育ててらっしゃるまゆみさん。
次はどんなお花の登場かしら、といつもワクワクします♪

2006/04/19 (Wed) 23:46 | アンジェリカ #BVb7tHkU | URL | 編集
こんにちは!

待合室でお待ちの患者さんもきっと
心が和むことでしょうね。
優しい色合いのお花たちが、早く良くなってねって語りかけてくれるような・・・
私もまゆみさんのようにさりげなくお庭のお花を飾ってみたいな~

2006/04/20 (Thu) 12:53 | Maa #- | URL | 編集
アンジェリカさんへ

育てる楽しみ、花が咲いたときの喜び、そこから生まれるご縁・・植物を通して本当に色んなことを学べますよね。
私の育てたお花、アンジェリカさんにもいつも見ていただけて嬉しいです(^^)

2006/04/20 (Thu) 21:48 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
Maaさんへ

Maaさん、実は今の職場も自宅があるアパートの1軒でしているので、
私の育てているお花たち、花壇まるごと患者さんにも見ていただけるんですヨ。
花好きの患者さんとは、治療後もお花の話で盛り上がったりしています(^^)

2006/04/20 (Thu) 21:57 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

