スポンサーサイト


くしゃみに鼻つまり、アロマで対策!

ハーブティ

ハーブティ2

昨日のコスモス生けてから、くしゃみの連発。
どうも花粉を吸い込んだようでしまったようです。
鼻つまりで、ちょっとくるしいぃ~
そんな本日のハーブティは、
エルダーフラワー、カモミールにペパーミントのブレンドに決定!
お花のハーブティは、見た目も華やか。
ミントが効いてて、鼻もす~っ。
今日は、秋晴れのよいお天気。
(去年の今日は、とんでもない台風の被害に遭ったんですが・・)
陽ざしがまぶしい南向きの部屋でティータイムを楽しんでみました。

手作りの香りのスプレー(無水エタノール・精製水に4種類の精油)は、
気分転換にもGood(^_^)v
就寝時にも合いそうな最近のお気に入りブレンドは
ラベンダー・フランキンセンス・カモミール・オレンジ
呼吸が楽にできて、リラックスできるんですよねぇ。
エアフレッシュナー

コメント

いつもお世話になってま~す☆

お花に、ハーブティーに
アロマセラピー・・・
ステキな日常ですね・・・
日記を拝見してるだけで
癒されました~。

ワタシも風邪から花粉症に移行しました(笑)
鼻水とくしゃみ連発です。
ま、でも、いろんな人に心配されるので
なかなかいい気分です(笑)

2005/10/21 (Fri) 17:37 | ミオ #- | URL | 編集
ミオ様。コメントありがとうございます。

昨日よりマシな気はしますが、時折、すっごく大きなクシャミが出始め、それも連発なんで自分でもうるさいなぁ~って思うほど(^_^;)私も心配してほしいですぅ・・・

2005/10/21 (Fri) 21:28 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
うらやましい~(^^;

ハーブティやアロマセラピー、それもすべてお手製!
羨ましいほどステキな香りの生活です。

我が家もその内ハーブティに挑戦したいです~。
でも、今はクロちゃんの猫じゃらし探しで目一杯!
家庭菜園も切り替え検討中です。
寒くなる前に、早くせねばと焦りも、、、(^^;

花粉症、大丈夫ですか?

2005/10/22 (Sat) 03:24 | 大黒天 #GzafQkg2 | URL | 編集
大黒天さまへ

いつも、ありがとうございます!
ハーブティは自家栽培のが一番おいしいです。
市販のものは、まずいのがあるから
最初にそういうのを飲んだ人は
なんじゃこれ~?って思いますよね。
私は、質のよいものと自家栽培のものと両方使ってます。
クロちゃんは、今日も猫じゃらし探しでしょうか?
急に寒くなってきて、
猫じゃらし、一気に枯れてしまうのでは・・と心配です。
アロマのおかげか、ご心配いただいたからか(^^)
クシャミもほどんど出なくなりました。
鼻もすっきりしてきましたよ~

2005/10/22 (Sat) 13:21 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

