スポンサーサイト


桜満開

桜


やっと、やっと・・・
行ってきました。お花見に!
訪問先のみなさまのブログでは、満開の桜をたくさん見せていただいてましたが
こちらは今年、早いと聞いていたわりには、今が満開なのでした。
今日は曇り空で風もかなり強かったのですが
近くの桜の名所で、580本のソメイヨシノやサトザクラが咲く
曲田山公園にパートナーとお出かけ(^^)

曲田山


「わ~満開!一番綺麗な時に来れたみたい~」と
早速デジカメを取り出そうとバッグの中を捜してみたのですが
「あれ?入れたと思ったはずのデジカメがない・ない・ない~(>_<)」
私ってやっぱりドジですよね。忘れてきてるぅ~

でも、すかさずパートナーに「これ貸してあげる」って
2台のうちの一つを貸してもらえて、ほっ(*^_^*)

桜3



ひたすら、撮影しておりましたが
上を向いて両腕を上げる体勢が苦手な私には桜は遠すぎる存在でした。
これはやはりアンジェリカさんのブログにあったように
桜の木の下に入り込み膝枕をしてもらって、
ゆったりとした気持ちで見上げるお花なのですね・・・
首がもともとよくない私には(長年のうつ伏せ寝のせい?)
今日の撮影は強烈で、大酒を飲んだわけでもないのに
吐きそうになるくらい気分が悪くなってしまいました(>_<)

桜2


こんなに、ほんわか淡い幸せ色の桜を見にやってきて
なんと悲しいこと・・・

しょうがない、急遽切り替え、下を向いてすみれを撮る私・・・

すみれ


どうも私には、身近な目線の植物を見る方が合ってるみたいです。
帰ってから、
「かなり、ずれてるわ、これ」って言われながらも
歪んだ首の治療を即、してもらえたのは、治療家のパートナーの特典ですね(^_^;)
Category: おでかけ

コメント

こんばんは

桜、こっちはもう散り始めてます…
私、桜がすごく好きで去年も今年も
携帯のメールの着うた、ケツメの桜なんですよ。
ケツメイシ大好きでね(ノ∀`)
ヴォーカルのRYOJIさんの声が
たまらんですよ。
歌の話じゃなくて…
桜、キレイですね。
うちのほうにも日本の道100選に
選ばれた桜通りがあります。
人ごみが苦手なので桜祭りには
行かないんですけどね。
近所の都営霊園の通りに桜通りがあって
そこは桜のトンネルなんですよ。
夜もキレイなんですよね。
でも、夜通ると見えないもの(人)
が見えたりするのでやっぱり昼間が
いいですね。
私も首から肩こりと腰痛が来ます。
首の骨のラインが悪いみたいで…
前にも書いたかな?
普通の人の首の骨は頭の重さを支える為に(重さを分散させるんだったかな?詳しくはパートナーさんに聞いてみて下さい)
横から見ると東京タワーの足のように湾曲になってるらしいんですが
私は真っ直ぐらしいんです。
今も筋弛緩薬と痛み止めのロキソニンは手放せません(;Д;)
何かいい方法あったら教えていただきたいです…

2006/04/08 (Sat) 23:39 | 柚 #Cts7qjMY | URL | 編集

きれいな写真。。うっとり。
まゆみさん、デジカメを忘れても
ちゃんと貸してくださるパートナーさんがいらっしゃって良い感じですね♪
桜の、たなびく風雅な景色も。。そしてまた、ひっそりと咲く、すみれの愛らしさも。。格別ですね^^

2006/04/09 (Sun) 07:00 | sabo #- | URL | 編集
(*^▽^*)

曲田山公園 満開ですか!
綺麗ですねぇ。。。
こちらの公園は まだ7部ぐらいかな?!
道中のサクラは まだ5部ぐらいです!
こっちの方が 寒いのかなぁ??Σ(^∀^;)

あっ 今日は 文化体育館で開かれてるラン展行かれるんですか?

2006/04/09 (Sun) 08:56 | Kurotan #- | URL | 編集
柚さんへ

そうですね~夜桜もいいな~
関東の方が開花早かったんですね。
もう散り始めていますか・・・
首の件、パートナーに聞いてみたところ
診ないとなんとも言えませんが詳しくは個人的にメールででもってことでした。
後日また連絡させていただきますね。

2006/04/09 (Sun) 20:34 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
saboさんへ

いや~自分のドジ加減に参りました(>_<)
ここんとこ失敗続きで・・・気をつけなくちゃ。
今日は地域の春祭りで、神社や帰る途中の川沿いの桜もほんとに見頃でした。
花壇のチューリップたちも蕾がいっぱい見えてきましたよ(^_^)v

2006/04/09 (Sun) 20:37 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
Kurotan さんへ

桜、洲本の方が早かったみたいですね。
散った花びらもあまりなく、今日の町内のお祭りで見た桜も、ほんとに満開って感じで、とても綺麗でしたヨ。
ラン展は行けなかったです(>_<)

2006/04/09 (Sun) 20:40 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ありがとうございました♪

一枚目の桜のお写真、色といい姿といいあまりにラブリー!
ハートがキュンとなりました。
そして読み進んでゆくと、私のブログを紹介してくださってるではありませんか。
ちょっと照れながらも、うれしゅうございました。ありがとうございますm(__)m
ご苦労頂いたお陰で、見上げた桜のお写真も、堪能させていただきました♪
パートナーさんとのラブラブ感も伝わって、私の頬も桜色。ごちそうさまです。
膝枕のお花見は今年も叶いませんでしたが、これで満腹。。いえ大満足(^o^)
ところで、「曲田山」ってどうお読みしたらよいのでしょう?


2006/04/10 (Mon) 12:30 | アンジェリカ #BVb7tHkU | URL | 編集
こんにちは~

まゆみさん曲田山の桜、すごくきれいですねー。
私も見に行きたかったけれど
じゅうぶんこのまゆみさんのブログでお花見できたので満足です!

確かに長時間の上向き姿勢は辛いですよねー
でもまゆみさんには特典があって羨ましいな~

スミレちゃんもとってもかわいいですね!

2006/04/10 (Mon) 14:18 | Maa #- | URL | 編集
アンジェリカさんへ

なんとか無事お花見も終わりほっとしています。
土曜日の曲田山(まがたやま)は車で5分ほどのところで、あわただしく(ラブラブとはほど遠い)行って帰って参りましたが
今日はまたまた雨で風も強く、これで散ってしまうかもしれません。Goodタイミングでした!
アンジェリカさんの桜のブログ、勝手にリンクしてしまいました(^_^;)あれ、すごくお気に入りで何度読んでもほんわかします。

2006/04/10 (Mon) 21:46 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
Maaさんへ

近場でささっと、少し味気ないお花見に終わってしまいましたが
こうしてブログで記録できるのも、あとから見れるし、なかなかいいものですね。
色んな方の素晴らしい桜の様子を見させていただいておりましたが、こちらでは本当に開花が遅かったようです。
今日はまた雨風なんですよ~もう、あっという間に散っちゃいますね。


2006/04/10 (Mon) 21:55 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

