スポンサーサイト


葉牡丹

白い葉から、ほら・・・

葉牡丹


こっちも、ねっ(^^)

葉牡丹2


年末にお正月用にと、あわてて寄せ植えした葉牡丹の寄せ植え
ニョッキっと伸びてきて、これから花が咲くんですね~

葉牡丹寄せ植え


ちなみに3年目いやもう4年目?
記録してない私の記憶は曖昧です(^_^;)
昨年の夏に、おんぶバッタにぼろぼろにされた葉牡丹
今は、こんなにあざやかな色なんです。
ほんと気がついたら、ここ何日かのうちに見違えるような色になっていました。

葉牡丹3年目


でも、夏には、またバッタちゃんたちがやってきて
ムシャムシャ食べられてしまうのかな?
今が一番きれいなときかもしれないですね。

Category:

コメント

ほぇ~♪

葉牡丹って冬に良く見ますが、
その後ってあんまり見ていなかったかも・・・。
こんなに可愛らしいんですね“O( ^ - ^〃 )O”

アボカド♪ありがとうございます。
やってみます~。
なんだかワクワクしてきました。

2006/04/08 (Sat) 01:15 | まーたん #- | URL | 編集
我家も

葉牡丹ニョキニョキ伸びて、今 花芽が沢山ついてます。
この葉牡丹は、今年のお正月に我家にやってきましたので、
まだ一年目。お花が咲いたらどんな風になるんだろう
と、今からワクワクしています。
でも、夏にはバッタにやられてしまうのですね。
我家の葉牡丹も、まゆみさんちのように
何年も育ってくれますように!

2006/04/08 (Sat) 01:34 | アンジェリカ #BVb7tHkU | URL | 編集

白の葉牡丹、真ん中がほんのりピンクなのですね。とっても好み♪
どんなお花なのかしら。。なんだか楽しみです。
何年も、年を越されて。幸せな葉牡丹だなあ。
私も、本日はガーデニングday♪うふふ^^
まゆみさんを見習っておしゃれにしたいものです♪

2006/04/08 (Sat) 09:52 | sabo #- | URL | 編集
まーたんさんへ

葉牡丹って最近種類も多くて結構楽しめますよね。
昔は地味な、それもお正月だけのお花だと思って敬遠してたのですが・・・
アボカドの件、さっそく試して見てくださいね。

2006/04/08 (Sat) 21:55 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
アンジェリカさんへ

実家で同じ時期、私が植えた葉牡丹は
日当たりがいいからか、もう伸びきって黄色いお花を咲かせていました。
夏はバッタのエサになっちゃうけど意外と強いので、またこうして復活するんですよね。
1年草と思って、1月すぎたら抜いて捨てちゃう人が多いみたいですが
初年度の葉牡丹とまた趣がちがい、3年ものでも、これはこれで楽しめますよ(^_^)v
アンジェリカさんも末永く育ててあげて下さいね~

2006/04/08 (Sat) 22:00 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
saboさんへ

この白くて真ん中がピンクの葉牡丹、私もとってもお気に入り。
お花はたぶんこれも黄色だと思うんですけど茎が伸びてきて菜の花みたいな感じに咲く予定です。
saboさんも今日はガーデニングの日でしたか。これからブログ拝見しにいこ~っと!

2006/04/08 (Sat) 22:04 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

