

オンブバッタの観察、その後

続編
(前話)
我が家の葉ボタンには、
仲のよいオンブバッタが住んでいるのだけど
あまりに葉を食い荒らすのにたまりかね
見つけては追っ払っていたのでありました。
でも、不思議と翌日には2匹が戻ってきてて・・・・

10月17日
15日に追っ払ってたオンブバッタ
葉ボタンに戻ってきたのはいいけどメス1匹だけ。
どうやら2匹は、はぐれてしまったみたい。
メス

18日
今日もオスは戻って来なかった。
メスは、同じ葉っぱの上で、じっとしてて・・・
19日
オスバッタを待ちきれなかったメスバッタは姿を消していて、
穴のあいた葉ボタンだけを見るのはちょっと淋しくて
払いのけた時、離ればなれにしてしまったことを悔やむ私・・・
20日
あれ~今度はオスが戻ってきてるよ!
でもメスは何処へ・・・・?入れ違いだよ~
バッタのオス

なんで、待てなかったのかな。捜しに行ってるんだろうな・・・
まだ、出会えない2匹の運命は・・・・?
22日
あ~、今度はメスだけ・・・
メス

オスはどこに行ったの??
入れ違いばっかり。
なんだか悲しくなってきた。引き裂いたのは私だものね。
今日は、急に冬みたい。気温下がってきてる。
バッタの寿命ってどんなもんなんだろ?
うっ・・ますます心が痛くなります(T_T)


13日に撮った2ショット。
おんぶばった

Category:

コメント

こんばんは~!!v-39
バッタの恋愛ドラマe-3
楽しかったですv-221
きっと二人は逢えますよv-22
それを願いましょうe-487
今日やっとこさダイビングのライセンス取れましたe-265イエイe-460e-402
しかし寒かったですe-448風邪ひきそうe-274

2005/10/22 (Sat) 22:38 | たかこ #- | URL | 編集
たかこ様、またまたご訪問ありがとうございました。

ほんと、寒くなりましたねぇ。
ダイビングのライセンス取得おめでとうございます!
風邪ひかないように気をつけて下さいね。
バッタの今後、心配です。
無事、会えるといいのですが・・・
また、報告しますね~

2005/10/23 (Sun) 00:52 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
悲しい昆虫愛!

ショウリョウバッタの愛も葉牡丹あっての出会いだったんですね!でも、まゆみさんの強力な葉牡丹愛のために悲しい別れに、、、(^^;

大丈夫ですよ。葉牡丹がある限り!
愛のある昆虫物語!
ぜひ、続きを~!、、、、、愛読者:大黒天より

まゆみさん、ぜひリンクをお願いしたいのですが、
ご許可を~!

2005/10/23 (Sun) 01:56 | 大黒天 #GzafQkg2 | URL | 編集
大黒天さま

いつも、ありがとうございます。
リンク、光栄です。こちらこそよろしくお願いいたします。
バッタのその後、見ていただけましたか?
自然の中でも色々な出会いがあり、
小さな命も大事にしたいなぁと思ったバッタ物語でした。
また、色んな虫が登場するかも・・・
実は、私、虫好きなんです(*^_^*)

2005/10/23 (Sun) 17:02 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

