スポンサーサイト


雪化粧のお花

春がくるはずだったのに、あれれ・・・?
朝、カーテンを開けてびっくり。
真っ先に気になったのは、外のお花たちでした。

ビオラが、雪の中からちょこんと顔だけ。
ビオラ雪1


咲き始めたヒヤシンスも。
ヒヤシンス雪ヒヤシンスのつぼみ3-14


花壇のチューリップの葉っぱ達。
花壇3-10


春がそこまで来ていたのに突然の雪
それもこの冬、うっすらと・・って朝はあったけど
積もったといえるのは初めてでした。
どうなることかと心配したけど、午後には時折、陽もさして
お花たちはそれぞれ、いつもどおりの元気な姿でほっとしました。

自然と向き合うこのたくましさ
気温の変化に、こんなにも対応できるなんて、見習わなければいけないですよね。
人間のように、自分で動くことも、服をまとうこともできないのに
守ってあげなくても、大丈夫だったなんて・・・

意外な3月の雪に、考えさせられた一日なのでした。


Category:

コメント

じっと耐えて

自然界からは、学ぶ事が本当に多いですね。
私も昨日、急に吹雪いてきた時には、新芽のでた植物のコンテナ持って右往左往。
でも結局何もできないままだったのですが、心配には及ばず、どれも元気な顔してました。
それにしても、ほんと珍しいですね。
こちらが積雪だった時でも、まゆみさんちは大丈夫でしたのに。
気温の変化が激しいので、ご自愛くださいね。
そうそう、色々聞いていただいてありがとうございました。
ブラウザ、一応最新バージョンのようなのですが・・・でも違うかもしれないし。
今までレイアウト崩れてなかったんですよ。で、「スイトビー」の記事は大丈夫ですが、
「雨の日の~」と今回の「雪化粧~」が同じ症状なのですよ。
でもちゃんと読めるので、またそのうち直るでしょう。ご心配おかけしましたm(__)m

2006/03/14 (Tue) 21:01 | アンジェリカ #BVb7tHkU | URL | 編集
こんばんは

まゆみさんの所は雪が積もったのですね。
暖かだったり、寒かったり。。
でも、植物って力強いですね。^^

2006/03/14 (Tue) 21:36 | ひかり #qjcya4s2 | URL | 編集

そちらはけっこう雪が積もったのですね。
お花たち寒そうー冷たそうー。
痛々しくてちょっとかわいそう。
でもほんと寒い中でもがんばってますよね!
元気を取り戻してくれてほんと良かったぁ~

2006/03/14 (Tue) 23:01 | Maa #- | URL | 編集
そちらも雪だったのですね!

今日はとても寒かったですね。
こちらも雪でしたよ。市内は積もりませんでしたが、日中は雪が舞っていました。見える山々はすっかり雪化粧です。
なんだか冬に逆戻りですね。自然界の怖さを感じましたね。

スイートピーの思い出、読みましたよ~。女性は可愛い花でも飾って~って思うんでしょうね!
あの頃の僕は花を見る余裕なんてありませんでしたね。
初めて女の子の家に招かれたとき、もう胸はドキドキバクバクで、「ここが私の部屋よ」って、その子の部屋に案内されたとき、まるで別世界を感じました。
花があったかどうかすら記憶にありませんでした。好きな女の子でしたので、、、。(^^;

2006/03/15 (Wed) 01:46 | 大黒天 #GzafQkg2 | URL | 編集
はじめまして!

ここ 2~3日寒かったですねぇ。。。(;^_^A
僕も 島の北のほうから 情報発信してます!
これからも よろしく!!

2006/03/15 (Wed) 07:19 | Kurotan #- | URL | 編集
アンジェリカさんへ

今日はよいお天気です(^^)
まだ昨日の雪のことが心配でお花たちを朝チェックしましたが大丈夫そうでした(^^)
アンジェリカさんも同じ体験ありましたか~
それからレイアウトの件、教えていただいてありがとうございましたm(_ _)m
こちらでも職場のWindowsで確認しましたら、
画像を2枚並べた日に限ってアンジェリカさんのおっしゃる通りで・・・
せっかく2枚の画像を並べることができた~と喜んでいたのですが、
とりあえずは、14日のだけ1枚づつ下に並べてみました。
これならokみたいですが、ほんとの原因は何なのかなぁ?
調べてわかったらまたお知らせしますね(^_^;)
追伸 彼に聞いてわかりました。
2つの画像を並べる際に教えてもらったのが
間違ってて(Macでは大丈夫だったのですが)
タグがひとつ多かったためと判明しました。
こちら側の問題でご迷惑おかけいたしましたm(_ _)m
修正しましたので、これでちゃんと見れると思うのですが
また不具合がありましたら教えて下さいね。

2006/03/15 (Wed) 09:14 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

まゆみさん、おはようございます^^本当にすごい雪だったのですね!
写真を拝見してびっくりしました@@
それにしても、お花たちは けなげですよね。。。!冷たい雪を全身にかぶっても、一生懸命咲いていて。。
植物って、本当に勇気をもらえるなあと思います。
そして、寒いのに写真を撮ったまゆみさんも。。お疲れ様でした^^

2006/03/15 (Wed) 10:39 | sabo #- | URL | 編集

まゆみさんはじめまして、acoと申します。雪の中から顔を出したお花たちを見ると春を感じますね。
癒されるし、元気が出てきます!
また、遊びに来ます!!

2006/03/15 (Wed) 11:34 | aco #- | URL | 編集
ひかりさんへ

そうなんです。
いきなり冬に逆戻りしたかと思ったら
今日はまた暖かくて・・・
植物みたいに体がついていけばいいんですが
人間はなかなかねぇ(^_^;)

2006/03/15 (Wed) 18:01 | まゆみ #- | URL | 編集
Maaさんへ

今頃、雪なんてびっくりでした。
神戸は積もらなかったのかな?
すぐに溶けた雪でしたが、
やっぱり今日もだいじょうぶかなって確認しましたよ~

2006/03/15 (Wed) 18:03 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
大黒天さんへ

今頃、冬に逆戻りされてもね~
着る服に困りますよね。
その点、植物はそのままの姿が一番綺麗で
全身で耐えてますね。
クロちゃんはどうだったかな?
お花の思い出じゃなく、好きな女の子のお家に招かれた思い出が
大黒天さんにもあったんですね(*^_^*)うふふ

2006/03/15 (Wed) 18:07 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
Kurotanさんへ

はじめまして。
コメントそして淡路島の方のブログに
たどりつけてとても嬉しいです。
情報、また色々教えて下さいね。
ちょこちょこお邪魔いたしますので(^^)
しだれ梅、今年で2回目ですが感動しました。
Kurotanは、おじょうさんの合格発表、優先かな?

2006/03/15 (Wed) 18:12 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
saboさんへ

3月の雪、せっかく春が近いと感じてたお花たち大丈夫かと心配でしたが
雪をかぶった健気な姿を撮影できたのもよかったかな?
母の咳がうつらないようにと、気をつけていたのですが
なんだかあやしくなってきました(^_^;)
私ももっと鍛えなくてはいけませんね~

2006/03/15 (Wed) 18:16 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
acoさんへ

はじめまして。この間訪問させていただいてコメント残さず失礼しましたm(_ _)m
これからちょこちょこお邪魔しますので
どうぞよろしくお願いいたしますね。

2006/03/15 (Wed) 18:18 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

