

コスモス、大好き!

コスモス

私のお花好きを知って、ちょこちょこ届けて下さる方がありまして
今日は、育ててらっしゃるコスモスを・・・
コスモスには、子供の頃の思い出が詰まってるため、
(昔、おばあちゃんちの庭には、毎年時期がくるとコスモスが一面に
咲いていて、ほしいだけ摘んでいたのです。)
香りだけで、なつかし~い気持ちになってしまいます。
香りと記憶って、結びついているんですよね~


ウインターコスモス

こちらは、ウインターコスモス。
下の方の脇から出てる枝を取って小さいグラスに生けてみたところ。

アップ

花は小さいけど、なんとなく力強さもあって・・・

アレンジ

うちで咲いてる、メキシカンセージとのアレンジ。
色が対比して、いい感じ。
Category:

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

