スポンサーサイト


多肉のつぼみ

紅稚児


クラッスラ属 紅稚児
まるでコンペイトウのような・・・でもそれよりまだ小粒。
小さな花がいくつも集まってできた、まん丸のお花、まだ蕾です。

お天気がイマイチ、おまけに逆光でどうも写りが悪いですが・・・
(ほんと、ここんとこ晴れた日の方が少ないくらい)

精一杯背伸びして、ジャンケンの「グ~」をしているような姿は
小さいけれど、すごくパワーを秘めてる感じがします。

紅稚児寄せ植え


だいぶ暖かくなってきたので、大方の多肉の鉢は屋外の軒下に出したのですが
一部は室内で・・・特にお花が咲きそうなのは身近で観察中なんです。
ほんとは外の方がいいのかもしれないけれど・・・
リトルビューティも、ほら、花芽が出てきましたよ~

リトルビューティ
Category: 多肉植物

コメント

こんばんは。
可愛らしいですね。
写真を大きくしてみて更に感動しました。
心がくすぐったくなるような姿に
思わず笑みが♪
小さな小さなお花が咲くんですね。
楽しみですね♪

2006/03/09 (Thu) 22:36 | 雲の椅子 #- | URL | 編集
まゆみさんへ

こんばんは。
慣れないパソコンで肩が、腰が、
う~んと背中を伸ばして、まゆみさんの所へ…、うわあ! かわゆい~(*^-^)さっきの疲れはどうしたのだ?あれれ
どっかいっちゃったよ、植物のパワーかな。

多肉ちゃん、私もほしいよ~~

2006/03/10 (Fri) 00:47 | setukosan #i7RR5ogQ | URL | 編集
おはようございます*:;,。・★

まゆみさんのトコロはほーんと癒させるぅ~♪
可愛らしい「グー」には感動モノ。
多肉ちゃんってけっこう強いから大丈夫。なんて勝手な思い込みで
ほったらかしになっている実家の植物ちゃんが心配になってきました。
たしかリトルビューティーもあった様な・・・。
こんど少し貰ってこようかな。

2006/03/10 (Fri) 08:31 | まーたん #- | URL | 編集

ほんとうに、こんぺいとうのようですね~^^可愛い。
リトルビューティですか。。
多肉植物にも、色んなかわいらしい名前がついているのですね♪ふふ^^
そして、葉色も微妙にいろいろ。。
ぷくぷくで。。
なんだかホントに和みますね~

2006/03/10 (Fri) 17:34 | sabo #- | URL | 編集
雲の椅子 さんへ

そうなんです。とっても小さいお花なんですよ。
咲く前のこの形の時の方が可愛いかも・・?

2006/03/10 (Fri) 21:16 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
setukoさんへ

パソコンしてたらどうしても姿勢悪くなりがちですよね。
正しい姿勢をインプットしておかないと、どんどん崩れていきそうで私も気をつけています。
多肉は小さいけど、その生命力で
見ているだけでも元気にしてくれる気がしています。
setukoさんも是非、育ててみてくださいね。

2006/03/10 (Fri) 21:20 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
まーたんさんへ

多肉って強いですよ~
これからの季節、外でお日様の光あびて
どんどん成長してくれるかな?
それが楽しみで・・・
ご実家の多肉ちゃん、頂いて育ててみて下さいね。

2006/03/10 (Fri) 21:23 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
saboさんへ

saboさんが多肉を育てたら、どんな感じか
見てみたいです~
やっと外に出せると喜んでいますが
寂しいので一部は室内において癒してもらいます(^^)

2006/03/10 (Fri) 21:26 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

