スポンサーサイト


梅は、まだ蕾・・・

車で10分くらいのところに、梅林があるというのは知ってはいたものの
これまで一度も行ったことがありませんでした。
今日はお天気もよく暖かで、そろそろ開花?と期待して行って参りました。
ところが残念ながら、まだまだ蕾。
それでも、なんだか甘い香りが漂っていて、咲いた梅にはミツバチが・・・
山の空気は呼吸も楽にできて、のどかな春の訪れを感じた一日なのでした。

梅1


梅3


梅2


梅といえども種類は豊富で、ここに植えてある本数も300本とか?
これが満開なら、見応えあるだろうな~
まだまだ堅い蕾を見上げながら
「まだ早いね。来週なら、見頃かな?」と行き交う人たちも同じ台詞。

ここより遠いのですが去年初めて訪れた、大きなしだれ梅の咲く有名なお宅にも
来週の日曜日、お天気がよければ、行ってみたいと思っています。

梅林


これからは海と山に囲まれた淡路島の自然のよさもお伝えできればと思っております。
カメラを持ってあちこちお出かけしなくっちゃ(*^_^*)
Category: おでかけ

コメント

青空に梅

目の覚めるような青空が、梅をより美しく見せてくれていますね。
ため息がでるほど、美しいです♪
次から次へと画像クリックしては、
「はぁ~」とか「わぁ~」とか声を出していたら
「何ゆーてんの?」とパートナーに言われてしまいました^^;
この大きな噴水があるのは、どちらの風景でしょう?
ゆっくりお散歩したくなるような場所ですね。
これからも淡路島の自然のアップ、楽しみにしています♪
ところで、ブログの不具合をお教えいただき、
ありがとうございましたm(__)m
元に戻してみたのですが、直りましたでしょうか・・・?

2006/03/05 (Sun) 23:30 | アンジェリカ #BVb7tHkU | URL | 編集
偶然!

この前実家に帰った時、母と姉と甥っ子と地元の梅園に行ったんです。
その時ケータイで写真を撮ったんですけど、実は私のケータイには覗かれないように反射シールを貼っているので太陽の光が思いっきり反射してまともに被写体をとらえられず、テキトーに撮ってしまいました(^^;
この写真をブログに載せようかどうしようか迷っていたんですが、今回は出番なしかなー。
だってきれいな梅を見たければここにくればいいんだもーん♪
ステキな梅の写真をありがとうございます^^

p.s.1個上の中途半端なコメント、お手数ですが削除お願いしますm(_ _)m

2006/03/06 (Mon) 01:15 | りんどう #ImB5AuY6 | URL | 編集
きれいですよー

まだ満開にはちょっと早いかもしれないけど、青空をバックに徐々に開きかけた梅がとっても美しく写っていますねー
まゆみさんの撮り方もバッチリですよ!
カメラもやっぱり一眼かなー?
私のはまだ300万画素で一眼でもないのでなかなか上手には撮れません。
私も一度、淡路の梅林や有名なしだれ梅を見たいと思ってるんですが・・・・・
ここは広田梅林とかって言う所でしょうか? 違っていたらごめんなさい。

2006/03/06 (Mon) 08:33 | Maa #- | URL | 編集

まゆみさん、おはようございます♪
なんて青い空。。すがすがしくて心にしみますね。そして、梅も、ほんとうに 香りがしそうな素敵な写真。。!
そして、お雛様を前に、お母さまとまゆみさんの会話の情景を想像して。。とっても 和みました♪

海に囲まれた、空気のきれいな淡路の自然も、また まゆみさんワールドで届くのですね。。ますます楽しみにしています^^

2006/03/06 (Mon) 09:42 | sabo #- | URL | 編集
まゆみさんへ

すみきった空気の中で、梅の花のピンクいろが、一段と映えますね。今年は寒かったから、まだ蕾の所が多い様ですね。今年こそ時期を逃さないように出かけたいと、思っています。

2006/03/06 (Mon) 10:17 | setukosan #i7RR5ogQ | URL | 編集
アンジェリカさんへ

私の画像で楽しんでいただけたようで、とても嬉しいです(^^)
この噴水も、ここ広田梅林というところの池の中です。
散歩コースにも最適の場所でした。
お天気もよくって、ほんと、もう少し梅が開いてたら言うことなしでした。
テンプレートの件、すみませんm(_ _)m
元に戻していただけたおかげでちゃんと見れてますヨ。
アンジェリカさんのブログが見られなくなったらどうしようかと思いました。
ありがとうございました!

2006/03/06 (Mon) 19:06 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
りんどうさんへ

つぼみの方が多かったくらいなので
咲いた梅を撮るのに結構必死になっておりました。
構図がなかなか決まらなくて、納得の写真ではないのですが
見ていただけて嬉しいです。
あっ、先の途中送信のコメント削除いたしましたヨ。
私はドジなので必ず編集し直せるようPassを入れ忘れないように、それには気をつけてます(^_^;)自慢じゃないけどほんとドジですので。

2006/03/06 (Mon) 20:09 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
Maaさんへ

Maaさんの思ってらっしゃる通り、広田梅林です。
大きなしだれ梅は南あわじ市八木天野 馬廻(村上邸)ですが、やはり今年は寒さのせいで開花が遅れているようです。
次の日曜日行ってみようかとは思っているのですが・・・
あっ、私のデジカメはデザインと色で選んだ
キャノンのIXY DIGITAL L、お色はシルキーブロンズで400万画素かな?
携帯並みのサイズで手ぶれしやすく、ブログを始めるときに買い換えを考えたのですが
持ち運びに便利な大きさとやはりデザインがお気に入りで、使い続けているんです。水害時にはソファに置いたままにしててダメになり同じのまた買ったというほど外観がお気に入りなもので・・・(^_^;)
愛着出てくると撮るのも楽しみになりますね。当分まだこれかな。

2006/03/06 (Mon) 20:44 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
saboさんへ

saboさん、名古屋お疲れ様です。
とっても充実された1週間でしたね(^o^)
淡路島のいいところ、島外からいらっしゃった方にもおすすすめできるところを地元の人間が知っておかなくては・・・と思う今日この頃です。
淡路島にいながら、行くところって決まってて・・・島ならではのスポット、田舎のよさをブログでまた報告できたらと思っています。

2006/03/06 (Mon) 20:54 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
setukosanへ

今日は朝から雨なんですが、ほんと昨日は雲のない青空が広がっていて
梅の開花はまだまだイマイチでしたが
お天気に恵まれただけでもよかったです!
桜の開花は早いそうなので、梅見に桜見といそがしいことになりそで~す(^o^)

2006/03/06 (Mon) 20:57 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

