

ウッドデッキにテーブルを・・・

ウッドデッキ


先月末ウッドデッキは完成したのに、あれから雨が多くて
それにまだ外でお茶を飲める時期でもないのですが
やっぱり早くテーブルを置きたくて・・・こんな風になりました。

パートナーのもとで、あやうく捨てられかけてた椅子も
アイボリーのペンキを塗ってリメイクさせてた私(^^)
ここで即、活躍するとは!

白いテーブルの上にはガーデンシクラメンの鉢植えを・・・

シクラメン


もともとの黒いフェンスが目障りだったので、白の伸縮性のフェンスで隠し
その前には寄せ植えのプランター。チューリップが咲くのも楽しみです。

寄せ植え2-23


陶器のウサギとわんこも仲間入り。

うさぎ


でもここでセットしたテーブル、
実は・・・
ホームセンターで見つけたテーブルの色は赤茶だったんです。
とにかく白にこだわりのある私は、ペンキを塗れば済むことだから・・
と、値段の見合ったそのテーブルセット(椅子2脚付きで¥10800)を買い求め、
晴れた日を待てず雨の日に室内でペンキ塗りを始めたのでありました。
(思い立ったら、即実行の私)

テーブルもプランターのバックに置いた伸縮するフェンスも実はこんな色でした。

テーブル赤茶


フェンス


色あせたものにペンキを塗ってリメイクするのは、わかるけど
これなら白いテーブルセットを始めから探して買えば?って
みなさん思われるでしょうねぇ。

残りの2脚の椅子も、ペンキ塗りしなくっちゃ~(^_^;)
頑張ります!

コメント

ますます素敵に・・・

まゆみさんの即実行の行動力には感動しちゃいました~~
真っ白なデッキにナチュラルなお花や動物たちが似合いますね!

思い立ったらすぐに始めたい~~
その気持ちよくわかりますよー私も手作り大ファンだから・・・・・

2006/02/23 (Thu) 19:34 | Maa #- | URL | 編集
なかなか!やるね~

こんにちわ。遊びに来ました。
まゆみ家にお邪魔するのすごく楽しみで~す。*何でもやっちゃう*この精神 私も一緒です、でも~何となく手抜きじゃないの??て言われる出来栄え!早いが取り柄なんです。これから、まゆみさんをみならいますね。

2006/02/23 (Thu) 20:18 | setukosan #- | URL | 編集
いい感じ~

こんばんは、白いデッキに白いテーブルとイス、やっちゃいましたね!

白色統一、ステキな雰囲気になりましたよ。
プランターもいいし、テーブルの上のシクラメンもお似合いです。
もうデッキ上は夏!ですね。

これで空が真っ青だったら、ほんと夏の海岸デッキかなぁ~~~。
うむ、、パラソルもいるかも~?
上手に出来上がってよかったですね。

2006/02/23 (Thu) 23:28 | 大黒天 #GzafQkg2 | URL | 編集

あはは!まゆみさん、すごい~♪
白に見えるけれどアイボリーなのかしら?素敵ですね^^
もっと暖かくなったら、のんびりワインも。。お洒落ですね~ いいなあ。
買って、リメイクしたテーブル&チェアは、どこにも売っていないオリジナルですものね!愛着ひとしおですね♪
チューリップも きもちよさそー^^

2006/02/24 (Fri) 10:39 | sabo #- | URL | 編集
☆すてき☆

まゆみさんってば凄い!毎回関心しちゃいます。白いデッキで天気の良い日にLunchとかって良いかもー!
ウサギとワンコも可愛い♪

2006/02/24 (Fri) 12:40 | mayu #- | URL | 編集
素敵!

白く塗ったテーブルがとても似合っていて
ここでお茶したら気持ちよさそう~♪
まゆみさんの行動力も素敵です!^^

2006/02/24 (Fri) 12:42 | ひかり #qjcya4s2 | URL | 編集
お茶が出来ますね♪

お日様の光に反射して、
すごく素敵ですね♪
白系のテーブルセットって、なかなかあるようで、ないんですよね^^;

塗られたなんて凄いです^^

2006/02/24 (Fri) 17:08 | hanamaru #- | URL | 編集
Maaさんへ

ほんとにいいのか悪いのか、思い立ったら突然のこぎりで棚を半分に切って二つにしてたり・・・ね(^_^;)
単にせっかちで無計画なだけ?
早く暖かくなって、ここに座りたいです(^^)

2006/02/24 (Fri) 18:49 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
setukosanさんへ

いや~、私も早いが取り柄になってるか
モロ、手抜きですよ~
このテーブルも実はまだ天板の裏は茶色だし(^_^;)
完成までの時間の早さに自分が満足しているだけかしら?
まっ、これもストレス発散法なんです(^_^)v

2006/02/24 (Fri) 19:10 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
大黒天さんへ

やっちゃいました~白いデッキに白いテーブル。
そうなんです、夏にはパラソルもほしいな~と。
去年のプーさんのじゃイメージ違うし・・・
まだ完成じゃないので、これから少しずつ変化していくと思います(^^)
また見に来て下さいね。

2006/02/24 (Fri) 20:02 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
saboさんへ

そう、白に見えますけどアイボリーの水性ペンキなんです。
環境的には、あまり落ち着けるほどの場所でもないのですが
人目を気にせず、ワインも飲める・・・かな?(ちょっと無理かも)

2006/02/24 (Fri) 20:05 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
mayuさんへ

早く暖かくなってくれたらいいんですけど
テーブル置いたものの、次の日雨だったり(^_^;)
でも、春はそこまで来てるかな?

2006/02/24 (Fri) 21:40 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ひかりさんへ

好きなことって思いたったら、すぐとりかからないと気がすまないタイプで(^_^;)
早く、お茶飲みたいですけどいつになるかな?

2006/02/24 (Fri) 21:42 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
hanamaruさんへ

白いテーブルが売ってたら一番早かったんですが
探してる間に、ペンキ塗れるかな・・・って(^^)
最近の水性ペンキはニオイもないし
室内でできたから、落ち着いて作業できたんですよ~

2006/02/24 (Fri) 21:45 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
はじめまして!

履歴から来てみました。

きれいですねー!?
まゆみさんのセンス、素敵です。

ウチのブログは、エクステリアの会社のブログなんですが、色々な現場などあり、みなさんのコメントなどいただけると嬉しいです。
私は、ウェブ担当なのでエクステリアはプロではないのですが。。

また、お邪魔しますね。
リンクさせていただきます。
今後ともよろしくお願いします。

2006/03/03 (Fri) 15:15 | 世田谷のクマの弟子 #- | URL | 編集
世田谷のクマの弟子さんへ

コメントありがとうございます(*^_^*)
とても嬉しいです。
色々参考にさせていただきたいと思いますので
こちらこそ、どうぞよろしくいたします。

2006/03/03 (Fri) 21:57 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

