スポンサーサイト


白いパソコン

インテリア、白にこだわってた私が求めていたものは
パソコンも圧迫感のない白だったんですね~
中古ですがやっと手に入れ、パートナーに設定してもらったiMacG4。

imac


白ってほんとに広く見せてくれる効果大ですね。
これひとつで、ずいぶん雰囲気も変わり側にグリーンを置いてもお似合いです。

モニターが上下左右に動くので、とても便利。
Mac派のパートナーの影響で、
パソコンなんて絶対無理と思ってた私は、外観に一目惚れして
シェル形のブルーベリーのiBookを発売時に購入。
これならインテリア性もバッチリ!と不純な動機で始めたわけでして・・・

その後、iMacタンジェリンをオークションで購入。
基本を知らないままに使う私には、サポートしてもらえる人がいてこそできたことですが
仕事に必要なパンフレット作りや顧客管理に不可欠なものになりました。
とても活躍してくれてたPCも、その後色々問題が出てきて、
ようやく今回買い換えに踏み切ったわけなんです。
今思えば、お金を出し惜しんだばっかりに、トラブルの度にパートナーに見てもらい、
かなりの労力をかけてしまいました(^^;) 

今まで使ってたiMacも記念に撮影!

タンジェリン


パートナー共々、大変お疲れ様でした~m(_ _)m
Theme: AV機器 | Genre: 趣味・実用
Category: インテリア

コメント

清潔そうなインテリア!

全体的に白でまとまると回りのグリーンなんかが目立ってすごくいい感じ~ 白は主役を引き立ててくれる色なんですよねー
トータルで考えられているインテリアには感心しちゃいます。
まさかPCまでとは・・・
ビックリしちゃいました。
 
 まゆみさんはMac派だったんですね。もしかして私のWinで作ったプログはうまく見れてたのかなー?
もしおかしな所とかがあったら教えて下さいね。
 あ、アドバイスして下さる方がそばにいらしていいなぁ~~

2006/02/11 (Sat) 22:21 | Maa #- | URL | 編集

素敵だなぁ。。。こんな空間で日記が生まれるから、まゆみさんのブログは魅力的なのですね。
私は Mac使ったことがないけれど、デザイン関係の方は、多いですよね^^白にこだわるまゆみさんらしいチョイスですね♪グリーンもぴったり☆
圧迫感が出ず、機械的な冷たい感じも避けたいと思うと。。私も悩んだ末、つや消しっぽいsilverに。。。♪インテリアになじむことって大切ですよね^^
それにしても、ほんと頼りになる方がいらっしゃると百人力ですね~^^羨ましい!

2006/02/12 (Sun) 12:09 | sabo #- | URL | 編集
Maaさんへ

面倒見てくれる人がいなかったら
パソコン始めてないでしょうね~私(^^;)
昨日、Maaさんのブログにコメント入れた後、
何故かレイアウト崩れてて見られなくなって慌てましたが
(他の人のは大丈夫だったんですが)
時間おいて見たら大丈夫でした。ほっとしました(*^_^*)

2006/02/12 (Sun) 20:13 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
saboさんへ

saboさんのはシルバーですか。
私、黒いパソコンだったら始める気にならなかったかも・・・
今度のは場所とらないからデスクにグリーンも置けるようになって嬉しいです。
「一人になったら私パソコンできなくなるなぁ」ってパートナーに言ったら
「パソコンだけか~?」って言われてしまった(^^;)
そういうわけじゃないんだけどねぇ・・・
とにかく機械音痴、方向音痴なんです、私って。
困ったことです。

2006/02/12 (Sun) 20:29 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
白っていいですね~

白色のPCって、こんなに感じがいいんですね~。
まゆみさんのPCコーナーも可愛く整ってますね。
ここがまゆみさんの情報発信基地だったんですか~!!しかし、いや~なんともスッキリされてます。
私のPCコーナーなんか、人にお見せできませんよ。
余りに雑然というか、ゴチャゴチャなんです~~。あぁ~恥ずかしいぃ~(^^;

2006/02/13 (Mon) 01:03 | 大黒天 #GzafQkg2 | URL | 編集
良かったね

(^^)v

2006/02/13 (Mon) 12:02 | ひでぼん #xsUmrm7U | URL | 編集
大黒天さんへ

私、ほんとにあきれるくらい機械音痴なんです。
でも、これなら持ってみたい、やる気でそう・・って思えたのも
Macだったからこそなんですヨ。
あっ、それとパートナーのおかげは大!
色々と出費が重なりましたが、やる気を起こすには
私の場合、気持ちよく取り組める環境作りからかな?

2006/02/13 (Mon) 13:09 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ひでぼんへ

あらら・・・コメントまで
感謝、感謝ですm(_ _)m
ほんと手取り足取り根気よく教えてもらってありがとう。
やりたい気持ちだけが先走り、ほんと基本がわかってないので困った奴~ですが(^_^;)

2006/02/13 (Mon) 13:15 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

