スポンサーサイト


みんな、ありがとう。

花束


昨日、お昼前に突然、
お花屋さんからホ~っとするようなやさしい春色のブーケが届いてびっくり。

パートナーからのプレゼントでした。
いつもは手渡ししてくれる誕生日のお花。
昨日は時間に追われそうだったからって
前日のうちに頼んでくれてたようで・・・
それもここんとこちょっと元気のなかった私に
少しでも早く届けようってっ配慮だったのですね。

届けて下さったお店の人からも「おめでとうございます」
って言っていただけて、ちょっと照れてしまいました。

もうこの年齢になると誕生日といっても喜べなくなるけど
友人からも、おめでとうメールが入ると
覚えてくれてたんだぁ・・ってやっぱり嬉しい。

実は介護の仕事で頑張ってた息子が、かなりのストレスを抱えてたようで
めまいが頻繁に起こり倒れて頭を打ってから仕事を休んでいる状態。
それが心配で、私まで落ち込んでしまってて。
でも、お嫁ちゃんが息子を理解して優しく接してくれてるし
「迷惑ばっかりかけて・・・私はママも守ってあげたい気持ちです。」
って私のことまで心配してくれる思いもかけないメールが・・・

若い夫婦を見ていると、教えられることもいっぱいあって
しんどいだろうけど、あの子たちなりに乗り越えようとしてるのを
私は見守っていればいいのですよね。

壁を乗り越えた時には、もっと強くたくましくなってて
そして人にも優しくなれる自分を発見できる。
今はその壁を乗り終える時期がきてるだけ・・

そう思いながら、私自身も立て直そうとしているところです。

寒さで朝はぐったりしてた外のビオラたちも、
昼過ぎには元気になっていて、そんな植物にもいっぱい励まされてる私です。







Category:

コメント

遅ればせながら

Happy Birthday!
お誕生日おめでとうございま・・・した。

この記事読ませて頂いて、ふとこんな言葉を思い出しました。
---姫路の詩人・楽描家(らくがきか)稚芸(ちげい)さんの作品より---

「想っている 心豊かさ。想われている 心づよさ。」

「想いがいっぱい あとおししてる。
 だいじょうぶ あんしんして、きっとうまくいく。」

2006/02/05 (Sun) 17:57 | アンジェリカ #BVb7tHkU | URL | 編集
びっくりした~?

がんばって行こうね~(^^)v

2006/02/05 (Sun) 19:49 | ひでぼん #xsUmrm7U | URL | 編集
きっと大丈夫!

お嫁さんほんとに優しくて出来た方ですよねぇ~
きっとお若くてもご夫婦仲良く支えあっていたら、きっとあ~こんなこともあったねって言う日が来ると思います。
人生色んなことがあって当たり前だもの。ひとつずつ乗り越えてそして大きくなっていくんですよねぇ~きっと!
 私も偉そうなことは言えませんが、いつも前向きに頑張っていたらきっといいことあるーって信じています。
お花たちも寒くたって外で頑張っているんですものね!

2006/02/05 (Sun) 21:19 | Maa #- | URL | 編集

お誕生日おめでとうございます(^-^)
素敵なお花が届き、皆さんの心も届いていますね。
いつも素敵なまゆみさん(^-^)

これからも立ち止まったり休みも入れて、前進していってくださいね♪

2006/02/05 (Sun) 22:33 | kyoko #laIirjiw | URL | 編集
おめでとうございます

誕生日おめでとうございます。
花のプレゼントなんて・・・
遠く彼方記憶の片隅にあるような無いような(^^;)

2006/02/05 (Sun) 22:34 | AIPAIP #- | URL | 編集
アンジェリカさんへ

ありがとうございます!
とても、ほっとするお言葉でした。
どうしよう・・どうなるの?って不安が先にたってしまってて・・・
人には落ち着いて言えることも
自分にふりかかると焦りがあって(^^;)
マイナスに向いてた私の心が救われました(^^)

2006/02/06 (Mon) 00:01 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
ひでぼんさんへ(^^;)

びっくりしたよ~
コメントもブーケもね(^o^)
息子のことも含め色々ありがとうね!

2006/02/06 (Mon) 00:07 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
Maaさんへ

いつもありがとうございます!
もがいてる息子がなんだかじれったいのですが
夫婦で助け合って今後の下地になる時間を作っていってる気がしています。
経験を積んでさらにステップアップしてほしい。
ほんと、前向きにですよね。
私もお嫁ちゃんと飾らず本音で話し合える関係でいられるのが嬉しいです。
人から学ぶことって大きいですね。

2006/02/06 (Mon) 00:26 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
kyokoさんへ

いつも、ありがとうございます(*^_^*)
ここでも、みなさまのあたたかい言葉に支えられて
気持ちが上向きになっていくのを感じます。
そうですね。時には休むことも必要ですよね。
ちょっと息抜きもしながら前進していけるよう頑張ります(^_^)v

2006/02/06 (Mon) 00:30 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
AIPAIPさんへ

ありがとうございます(*^_^*)
どんな花束贈られたんですかぁ~?
胸が、きゅんとなる想い出がありそうな、なさそうな・・・?
いえ、きっとおありなんでしょうね(^^)

2006/02/06 (Mon) 00:34 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

まゆみさん、お誕生日、おめでとうございます。とても素敵な、愛のこもった花束ですね。
まゆみさんのお好きそうな、ふんわりした雰囲気で。。^^
そして なんとなく、お元気じゃないのでは。。?と思っていましたがそんなことがあったのですね。
介護のお仕事は、肉体的にも、そして精神的にもかなりプレッシャーのかかるお仕事ではないかと思います。優しい方ならなおさら。。
少しづつ、回復されると良いですね。そして、息子さんの選んだお嫁さんもやっぱり優しい方なのですね。皆さんのそんな豊かなオーラで、乗りこえられるよう、心から祈っています。
  元気出してくださいね^^

2006/02/06 (Mon) 21:21 | sabo #- | URL | 編集
遅ればせながら・・・

お誕生日おめでとうございます♪

素敵な方達に囲まれてとても幸せですね(*^。^*)
いろいろと大変な事もおありでしょうが
まゆみさんの優しい気持ちが皆さんにも伝わって
きっといい方向へいくのだろうと思います。

先日お話してくれた息子さんの事は本当に心配ですね。
人として接してくれる介護の方の心の葛藤はかなりのモノだと私も思います。
身内でさえ頭を抱える事ばかりですもの。
心が歪んだり変に慣れて(仕事として人に携り)冷めた人になってもらいたくない様にも思います。
(何を言いたいか説明が下手でゴメンナサイ。)
ゆっくり考えて体調が良くなる事を願っています。

2006/02/07 (Tue) 08:46 | まーたん #- | URL | 編集
saboさんへ

ありがとうございます(*^_^*)
色々時間に追われておりましたのと
今日はブログの更新も・・・と欲張ってしまい、お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんm(_ _)m
息子も好きな仕事なだけに色々考えすぎてしまったようです。
与えられたポストも年齢的にはまだ責任が重いのかもしれません。
経験を積んで色んな人の話を聞いて
頭も打ちながら成長していくんでしょうね。
介護についてもまだ実感としてあまり真剣に考えてなかった私も
今回息子の話で基本的に介護とはなんぞや?と共に考えさせられました。
選んだ道を自分で切り開いてほしいと思いつつ、
投げかけられている問題の重さを感じた次第です。

2006/02/07 (Tue) 23:19 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集
まーたんへ

まーたんさん、ありがとうございます!
ここんとこ短期間に色々ありすぎて、ちょっと私も疲れているのかな。
アロマも追いつかない感じで困ったことです(^^;)
息子も理想を高く持つのはいいのですが
現実との狭間で押しつぶされそうになっているのかもしれません。
息子のことだけでなく介護自体について、
また老いということについても考えさせられました。
この仕事が好きだからこそ悩んでるのがわかった時、私には次の言葉が出てきませんでした。
なんとか乗り越えてほしいです。
若いうちに、考えられるのは先につながるかな。
一歩離れて見守るしかないですね~

2006/02/07 (Tue) 23:42 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

ものすごーーーく遅いけど・・・。
お誕生日おめでとうございます♪
(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
たくさんのコメント、きっとまゆみさんの人柄とブログからにじみ出ている優しさをみんながキャッチしているからこそなんでしょうね^^
私もその1人です♪
ここにくるたびほんわかできますよ~。
今年もステキな1年をお過ごしください。

ステキなブーケですね。
私にもそんなステキなブーケくれる人いないかなぁ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
でも画像を見ていたらなんだか私もブーケをもらったようなあったかい気持ちになれたからいっか(笑)

2006/02/09 (Thu) 02:19 | りんどう #ImB5AuY6 | URL | 編集
りんどうさんへ

ありがとうございます、りんどうさん(^^)
30過ぎてから1年がとても早く、40代になってからますます早くなり・・・
このままでいいの~?って焦りもあって
複雑ながら気持ちを引き締めるためにも
誕生日ですって内容にしたら、皆様からのうれしいコメント!
これだけたくさんの人に祝ってもらえたの
初めてかも?
一日一日を大事に生きていきたいですね。
りんどうさんも新しいことに挑戦していらっしゃるんですね。
たのもしい~!何かを始める時って大変ですが、一歩づつ前進していくことで新しい世界が見えてきますよね。
お互いがんばりましょうね!
ブーケの彼とは、バツイチ同士で昔から知ってる同級生なんですよ。
まぁ、これも色々試練を乗り越えて・・・のお付き合いです(^_^;)


2006/02/09 (Thu) 14:48 | まゆみ #N.vW.TCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

