

ベンジャミンの鉢に・・・

ベンジャミンの鉢

去年の末に買ったベンジャミンの鉢植え。
なんだかわからない芽が隣に出現。
様子を見てたら、かわいい葉っぱなので、
そのまま同居させてたら抜くタイミングをはずし、
小さな蕾が出てきて咲きそうなとこまで成長してしまいました。
今、他の鉢に移して枯れたらもったいないし
もうしばらく、仲良くベンジャミンの横に置いてあげることに・・・
ちょっと、つり合いとれてないけど、花が楽しみ!
左下には、買った時からの背の低い軽く三つ編みされたベンジャミン。
挿し木もこんな風にしていったらいいのかな?
これも、ちょっと散髪しないとダメですね。

星形の蕾

勝手にここまで育った名前のわからない植物のアップ。
知ってる人がいたら、教えて下さい!
2500円で買ったベンジャミンにおまけまでついててラッキーですよね。
Category: 観葉植物

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

