

透き通った冷たい朝

biora150311-1



昨日よりも冷たい朝

ふと見ると、水を溜めたバケツに氷が張っていました。


koori150311-1

綺麗に、ま〜るく張っていたのに

取り出して写真撮ろうとしたら、パキッと割れちゃって残念。。。


1枚目のビオラの写真は

氷を透かしてみたものなんですよ。



hakobe150311-1

今朝の部屋の温度は4℃ 昼間でも10℃

でも窓を開けて冷たい空気が入ってくるのも

気が引き締まって好きです。



この鉢植え ヤギの前に差し出したら・・・

あっと言う間に食べちゃいますよ。


ガジュマルの鉢 外に出していた期間にマンネングサとハコベが同居

ハコベには蕾が・・・

室内なので徒長してしまい、その繊細な茎が私好みです。


akebi150311-1

白いラティスには、落葉したアケビの蔓が絡まっているのだけど

新芽がたくさん出てきました。


5月には花が咲き

夏の間 葉が茂って・・・

そしたら、ヤギたちが

ラティスの向こう側で背伸びして立って

届く範囲のところを一生懸命食べるんです。


アケビにすれば受難ですが。。。



植物とヤギが支え合って生きていく姿も素敵です。



ヤギブログは、こちら です。


Category:

春の気配にときめいて

hana1503-1

こんにちは。
更新しようと思いつつも
連日、もうひとつのブログの方ばかりで、
気が付くと、またスポンサーサイトが出ておりました。

御訪問して下さっている方々、ありがとうございます♡


梅や緋寒桜の季節ですが

小さな花が相変わらず好き

ハコベやタネツケバナやオオイヌノフグリなどなど

ヤギたちと戯れながらも、足元の草花にも胸がキュンとなる私です。



ヤギのブログは、こちらです→ ヤギと共に 〜循環する暮らしを目指して〜




Category: あいさつ
