

おでかけ日和

サンライズ121125-0

お嫁ちゃんがお出かけだったので
ゆっちと過ごした昨日

全国ご当地グルメ・地元名産品、人気のスィーツ・噂のラーメンなど、
連休3日に渡って行われていたグルメサーカスの最終日に出向いたものの
会場になった公園内には
小さい頃に一緒に遊んだことのあるアスレチックがあり
食べるより遊びたくって仕方ない様子。

私も食べるのはどっちでもいいと思っていたけど
せっかくのイベントに来たのだし、と
渋るゆっちをなだめ腹ごしらえから・・・と思って

「何、食べたい?」って聞くと

「餃子と、肉巻おにぎり!」


今日は、食べたいものを食べさせてあげようと思い
注文通りに買ってあげ、それはそれでご満悦♪

でしたが

自分の食べたいものを口にしたら、忘れちゃいない、もうココロはアスレチックですよ♪


「早く、早く〜〜ぅ 行きたい!!」


そして

「食べ過ぎたら、動けなくなるもん。」とは

まさに、私が常々言ってるセリフですよね(笑)

「食べる」より「動く」 

さすが、我が孫!!



「じゃ、行こう〜〜〜♪」


私は天むすを買って、アスレチック前のベンチで食べることにし移動。



しかし、遊び始めて間なしに

高いところから水の中に落ちて大泣きしている男の子を目の当たりにしたので

見ているだけで、ヒヤヒヤ・・・


「落ちないように」は禁句!

サンライズ121125-3


否定語でなく肯定語で注意を促すのが大事だったよね、と気をとりなおし


「しっかり持って、落ち着いて〜、ゆっくりゆっくり」と声かけしました。


見ていて声かけしていた時は大丈夫だったのに


きゃ〜

目を離したすきに、ハマった?? 水に浸かってる!!


靴脱いで、ズボンの裾まくり上げて、裸足になって再び挑戦♪


でも

足だけ・・・から、


ついにはズボンのお尻まで濡らしちゃって、敢えなく終了♪

どうやら裸足の方が滑るらしい。。。




ま、濡れなかったら、まだまだ遊んでいたでしょうし

最初からここで遊んでいたら、ここだけで終わっていたかも(笑)


すべては、うまく行っている♪

そう思わねば^^




Category: おでかけ

私らしく

カレン121119-1


皆様、いかがお過ごしでしょうか?

前回のブログでは、無理してしんどくなってしまったことを記事にしたので
たくさんのココロ温まるコメントをいただき、本当にありがとうございました。

一日で復活しておりましたのに
かえって ご心配をおかしたことを申し訳なく思うと同時に
気にかけて下さる方の存在が、とても嬉しかったです。

自分の中で時間の配分を考えると、今までのように写真を撮ったり
ブログを書いたりする余裕がなく
振り返ってみると、ブログを始めた頃と比べると
随分と、やりたいことも、実際やっていることも増えたことを実感し
時間が足りないのは当然だと思えます(苦笑)

10月からは年末にかけ、することも増えてくるのをわかっていながら
今の仕事にも活かしたくて学びたいことがあり
月2回、仕事も途中で抜けさせてもらって、バスで神戸まで出向いています。

半ば強行でスケジュールを入れて、自分で追い込んでしまっているのも事実
それらをこなすために、ブログも訪問も滞っているのですが
自分の中での優先順位をつけながらも、本当にやりたいことは後回しになっている気もします。

そんな中

心配して下さってる方から個人的にメールをいただくこともあって・・・

今日は、ご報告も兼ねての久々の更新です。

落ち着いてカメラを手にすることがなくなり
今日の写真は、ある朝、実家の前で弟に撮ってもらったものを採用♪

朝の気温が下がるに従い、行動にも変化が・・・
カノンとカレンも生後迎える初めての冬を体験中なんですね〜

弟が作成した木のエサ入れ
気がつくと、ほぼ食べ終わったそのエサ入れの中にすっぽりと入っていて、ジッとしていたのです。

寒かったのでしょうねぇ、きっと。
気持ち良さそうにしていたので、寄り添い
念願の腕枕、成功です!!

カノンは、いつの間にやら、すっかり冬毛に。

カノン121119-1

羊さんみたいに、モコモコ、フワフワした毛になっているんですよ。

日だまりの中で、うたた寝している姿が可愛いです。


11月も終わりに近づいているというのに
買い込んでるチューリップの球根もまだ植えていなく
今日は雨上がりなので
明日の午後には・・・と考えています。


「春を待つ花壇」

何ヶ月か先をイメージしてワクワクする自分を、俯瞰した目で見ています。



来月はさらに、ハードスケジュールになりそうですが

今、こうしてブログを書いていると
やっぱりやめたくないなぁと・・・

今まで、ひとつの記事をupするのに、時間をかけていたこともあり
いっそのこと、お休み宣言をしようかとも考えていたのですが
自然にまかせて、ふっと更新したくなった時には、またパソコンに向かうことにしますので
よろしくお願いいたします。


巷では胃腸炎が流行っているそうですね。
日頃から、自分の抵抗力を高めておくことも大事・・・

野生児の私は、土に触れ、菌とも仲良く、何事も敵とせず
たくましいライフ生活を続けていきます^^



皆様も、どうぞご自愛くださいね。

