

街角の秋桜

秋桜111029-3

早朝ウォーキング中
目に飛び込んできた秋桜・・・


つい最近、
あわじ花さじきでは
今が見頃と、聞いたばかりで
週末行けたらいいな・・・って、歩きながら、ふと思った次の瞬間、目の前に現れたの。

もう、びっくり!!

こんな朝からのシンクロは、
一日がとても素敵な始まりとなり
ワクワクします。

何故か、左目の充血が続いていて気になるのでパソコンを控えていました。
ブログの更新も訪問もできずにいたのですが
写真が撮れた今朝は、その勢いで^^

皆様、お元気ですか?


コスモス111029-2


さぁ、仕事行く前に、
朝市で野菜と飼い放し鶏の卵を買ってこようかな。


皆様も、どうぞイイ週末を・・・
Category:

自然の中の一員として生きる

batta111009-1



まれ変わったら・・・・



子供の頃から、虫好きだった私なので
来世は、虫でもイイな~と思える自分がいます。

今日は、朝7時頃から、食事もせずに、お昼まで外作業でした。

私にとって、は、

いじりが一番多い時期でもあり

空気がピンと張る・・・

ちょっと冷たくなってきたときから、大好きなへのワクワクも始まります。



待つ時間・・・



に咲く花たち
春に、収穫できる野菜たち

冬を越して、黙って時を重ねる、そんな植物たちの気持ちと同調し

また、自然の中で
与えられた命を全うし、自然のままに生きている虫達の生き様に感動を覚え・・・

人もまた、自然の中の一員であることを感じる

年々、そんな気持ちが強くなります。


生き物には、すべて、その役割があるのですから・・・



作業を終えた私の体の、どこかにくっついて来て
部屋の中に、バッタがいることが続いています。

オンブバッタの姿も、家の周りで見かけることが増え
私の家のキッチンで、放し飼いだった、ひと月以上暮らしていたバッタちゃんも
もしかして、また外で生きていたのなら

この子たちの、どれか?かもしれないな~って気持ちで
眺めていたり・・・

今日、洗い流していたウッドデッキで見かけたバッタは、
連れ合いがいなくて1匹でしたけどネ。

ウッドデッキ111009-2


今は、殺風景ですが・・・
例年のごとく、チューリップの球根を植える時期が近づき
春を待つ、メインガーデンの準備も、少しづつ・・・
畑の方は
豆類と大根の種蒔き完了♪


ここんとこ、あまりに一日が早くて
ブログも10月に入って初めての更新なのだと気がついた次第で

香り始めたと思ったら
あっという間に、散っていく金木犀に、ココロは釘付け・・・

キンモクセイ111009-1

散りゆく姿が、潔い・・・それは、春の同様な気がします。

季節は巡り、また一年経って、

咲き誇る植物の生命力って
なんて素晴らしいのだろうと・・・


慌ただしくというよりも、日々、充実しているのですが
それでも時間は足りないくらい、この時期でなくては、ってことも含め
私のやりたいことは沢山あるのですよね・・・

これって、なんて幸せなことなのでしょう・・・





外時間が、自然との触れ合いが、好きです。



ゆっちも、虫が大好き!!

この間も、実家の庭で
一緒にアリの観察をしていたのですが

あぁ、私の血を引いてるなぁ~って

「さぁ、ボクの手の上においで・・・」


そう つぶやきながら、優しい眼差しで小さな虫に声かけていた、その姿に
じ~~~んときた私です。

ゆっち11101-1


Category:
