

マイ チューリップガーデン

チューリップ110425-1

相変わらず、一日一日があっと言う間に過ぎていき
今日も昼休みに撮影して
文章も打ち終わろうとしていたのに

消えました。。。。。 


大ショックです。。。


でも、朝は開ききっていた原種系のチューリップ「レディージェーン」
午前中に一時、雨が降り
昼休みに戻ると、上の写真のように良い感じになっていたのです。

開くとね、全く違った印象になるから
この状態の写真を撮っておきたかったのです。 雨に感謝です♪



それにしても、消えてしまった文章を
これから また思い出して打ち直す時間的余裕が今日はないのですよねぇ。


チューリップ110425-2

私の愛しのチューリップたち
まだ、これから開花するものもありますので
日を改めて、紹介させて下さいね。

チューリップ110425-6


精いっぱい咲きました!と言わんばかりの白いチューリップ。
こんな散り際の姿も大好きです。

チューリップ110425-5



この辺りの花壇は、まだ蕾もたくさんあります。


チューリップ110425-3

私の家のチューリップたちを先に紹介しておかないとね
実は昨日、明石海峡公園で一面に見事に咲いているところを見て写真にもおさめてきましたので
先にその記事を書いてしまうと、私のガーデンの写真が載せづらくなるかな~とも思いまして・・・



愛しいのは、マイ チューリップなのですけどね。
でも、土日、とても楽しい時を過ごしてまいりました。

名付けて「わくわく天然会」

その様子もまたお伝えできればと・・・


Category:

今年の春も、ありがとう

桜110414-1

一日一日が、とても早く
桜も日に日に散っていくけれど


散り際の潔さも、桜ならではだと思います。

桜110414-2

翌年も季節が巡り
また必ず出逢えるように



だからこそ、桜って、日本人の心に響くのでしょうね・・・


桜110417-1


希望を捨てない限り

だいじょうぶ





マイガーデン、チューリップが見頃になってまいりました。
桜のように、優しいピンク色がメインです。



Category:

雨が降る前に・・・

桜110408-1


曇り空

雨が降りそうな朝

毎日のラジオ体操、この側でしているのですよ。

ここ2、3日は暖かかったので、急に咲き始め、今が見頃です。

桜110408-2

体操が終わって急ぎ足で帰ってから、またカメラを持って来てしまいました。

降り出さないうちに・・・と。





Category:

今日 今、ここにいる幸せを感じて・・・

桜110403-5


山の中で、偶然出会った桜です。


桜110403-2


思いきり見上げて
首が痛くなるほど見上げて


桜110403-3


今、ここに生きていることを感じた・・・



お花見予定だったソメイヨシノに先駆けて


桜110403-4


肌寒い中の、桜でした。


力強く、自然体・・・だから、好き

オオイヌフグリ110402-1


小さくても


kiiro110402-1


どんなに小さくても


オオイヌフグリ110402-2


しっかりと

大地に根を張って




また、咲いてくれてありがとう


krasunoendou110402-1


繰り返す季節の中で

自分の出番を、ちゃんと知っている草花たち

すごいなって 毎年、想う・・・





Category: 道端の草花

少しづつ・・・

アプリコットビューティ110401-1

カラダは元気なのだけど

震災のあと、自分の中で、渦が巻いている感じ


今、何ができるのかと

考えることが多く

ちょっと精神的にいっぱいいっぱいになってたり・・・

きっと、今、そんな方も多いのでは・・・と思います。


でも、目の前のことから

日々、大切に生きることから、ですよね。




季節は確実に春に向かい


秋に植え込んでいた球根のアプリコットビューティが咲きはじめました。

種を蒔いていた、水色のネモフィラも・・・




そして

ヒヤシンス110401-1


花壇の中で、ひっそりと

もう、何年目でしょうか?
ヒヤシンスも開花していました。



小さく小さくなった、親指ほどの赤いチューリップも・・・


チューリップ110329-1




春の野草のお届けがありました。

ツリガネニンジンとクコの葉。

↓の写真はクコの葉です。

さっと塩茹でしていただきました。

くこ110329-1


自然の中の植物たちは、いつの時もたくましい。

私が災害に遭った時も、そうでした。



そんな姿に元気づけられて

きっと、日本は大丈夫。



みんなで応援し
みんなで乗り越えていきましょう。。。。




Category:
