

木枯らしに吹かれて

落ち葉101128-1






コーヒー101128-1  ひとりでこんなモーニングタイム

  日曜日だし、仕事は休みだし
  昨夜は寝るのが遅かったし・・・
  
  でも、ラジオ体操、やっぱりサボれなくて行ったんですよね♪

  で、その帰り道、足を伸ばして バスセンター内のカフェで




コーヒーは好きでもなく滅多に飲まない私なのに 何故かしら、美味しい!って感じた朝


家でなら、食事しながらも
次はこれをしよう、あれをしようと、ついつい思ってしまうので
落ち着いて食べれなくってですね。。。

なので、こういう時間をあえて作ってみました。
30分ほどくつろいで、外に出るとお店に入った時間と陽が違う・・・

時刻は7時30分を少し過ぎたところでした。



時計101128-2


11月に入って、年内にしようと思っていることをあれやこれやと考え始めると
焦りばかり先走り、しばしやる気をなくしてしまっていたのですが
本音を少しブログで吐き出したところで、
心配していただいた方から、温かいコメントやメール、お手紙までちょうだいし
とても、とても嬉しかった私です。

それなのに、まだまだブログ訪問も落ち着いてできず
ごめんなさい。。。



例年通り、チューリップの球根植えや
お花好きな方からいただいた苗を植えたり

また、菜園の方も
大根菜の間引き、豆類の種まき、玉ねぎの苗をもらったのでそれも植えていたり

またクリスマスのイルミネーションもつけてみたりと
結構作業はたくさんありました。

土で汚れた手で黙々作業していると、どうしてもカメラを手にする間がなく
今日は久々に歩き乍ら写真を撮ってみたくなりました。

綿毛101128-1

朝陽を浴びた綿毛を見つけ、思わずしゃがみ込んで撮影していると

綿毛101128-2

私の姿に気がつかずに近づいてこられた方をビックリさせてしまったり

わんこ101128-1

おはよ~♪可愛いワンちゃんも、撮らせていただきました!



徒歩で行き着く身近な所での紅葉

季節の移り変わりを感じ、四季があるっていいな~って感動し

落ち葉101128-2



カサカサと音を立てて舞い上がる落ち葉にときめきを感じたり

赤い葉っぱに出逢ったあとは
こうして銀杏の木を見つけたりと



イチョウ101128-1

早朝の澄んだ空気が、心地よく

木枯らしの中
頬が冷たくなる

そんな季節が大好きな私です。


イチョウ101128-1


小休止

夜101114-0

11月に限って

なぜか、理由あって理由がないよな

自分でもどうしちゃったんだろう、ってことが、ここ3年も続き

今年は大丈夫だと思っていたのに

なぜか、

いえ、やっぱり またというか


きっと、そんな季節なのでしょう




ひとりで歩いた夜もあり



ゆっち101114-1


通りすがりの猫に声をかけてみたりしてね。。。



歩いて

歩いて


なんとなく
いつものお気に入りの場所から

2時間近く うろうろして



こんな自分をまた受け止めて

わたしだって、こんなときもあるよね

って、みとめてあげようとする自分がいてもいいと思う


強く  強く・・・

そうでなければと、

そうでなければ前にすすめなかった時期があって



だから、今があるもの


ふっと、力を抜いてみたくなるときだって ね








笑顔で始まる朝

花壇101105-1


ゆっちが、「犬を飼いたい~」って言ってて

去年の七夕様のお願いごとは「犬が飼えますように・・・」だったほどなんですが。。。


花壇のこのワンコじゃダメ?


私が、今 飼いたいって思っているのはネ
Category: 健康

メッセージ ~ 永遠の少女より

ねこじゃらし101102-3



昨日、何を食べたかは忘れても



ねこじゃらし101102-5




ずっと、記憶していることもある


何年経っても

いくつになっても


大事にしていたいこと




ねこじゃらし101102-6


子供の頃の思い出が

ねこじゃらしと共に蘇るの




そんな時の流れを振り返りながら

そう、振り返りながら






永遠に少女でいたくて





